1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. PENICILLIN

そっち行く!? PENICILLINと“KUMACILLIN”(クマシリン)結成! ヴィジュアルんだから〜♪


お笑い芸人のクマムシが「もしヴィジュアル系バンドだったら」という設定で作られた新曲「Could you tell me…」のミュージックビデオが公開されました。 
関連リンクへJUMP

まず注目はクマムシの2人の変貌ぶり。女型に扮したクマムシの佐藤は予想以上にカワイく仕上がっており、自分の可愛さに自分自身惚れ込んでしまった様子。ヴォーカルの長谷川は、そのいかついキャラを封印する為、ダブルつけまつげ、カラコン、限界を超えたメイクにまんざらでもない様子。

さらにこのミュージックビデオのために豪華なゲストが参戦。ヴィジュアル系のレジェンドPENICILLINのギタリストの千聖とドラムのO-JIROがミュージックビデオに出演。PENICILLINの代表曲「ロマンス」はクマムシ長谷川のカラオケ十八番ということもあり、2人とも出演を快諾。衣装・パフォーマンスの演出まで全面バックアップで参加!

クマムシとPENICILLINで、KUMACILLIN(クマシリン)と いうミュージックビデオ限定のバンドを結成いたしました。

「Could you tell me...」について
長谷川が学生時代に英文を覚えるのにメロディーを付けて「Could you tell me the way to the library」と歌っていたことから生まれた漫才ネタ。クマムシが作った最初の歌ネタ。

歌の内容は、サビは英語詞なので一見クールに聴こえるが実は『図書館迄の行き方を教えて欲しい』と聞いているだけの歌である。
2番目のニュース画像です。

3番目のニュース画像です。

●出演者コメント
<クマムシ長谷川>
「ビジュアル系ということでガッツリメイクさせてもらいました。そして髪が生えました。すんごいロングヘアー。目に髪がかかる事なんて日常生活にはないことだったので無駄にかきあげてました。腕のタトゥーにも注目です!

PENICILLINの千聖さん、O-JIROさんに優しく、そしてカッコよくメイクやパフォーマンスを御指導してくれたので本当に最高に感謝すると共にもういっその事PENICILLINさんに入りたいとも思いました(笑)

クマムシが初めてやった歌ネタがこういう形で完成し、達成感に満ちています。これから受験を控えている学生には是非サビの部分をしっかり覚えてテストに臨んで欲しいです!絶対テストに出てくる文法だよ!」

<クマムシ佐藤>
「僕、可愛くないですか!?メイクが完成していくにつれてどんどん気待ちも入っていきました。トイレとか座ってしましたもん。新しい扉を開けてしまった感じがします。

PENICILLINのお2人にはこういう演奏の仕方がいいよ、メイクはこうしたらいいよ、などなど優しいアドバイスをいただき、最終的には優しさに甘えまくりまして衣装も全てお借りしました。PENICILLINさん無しではこんないいMVにならなかったです。ありがとうございました。 クールで、そしてあったかい方々でした。」

<千聖>
「既成概念をブチ壊せる変なバンドができました!これからどうなるかドキドキ分度器です☆たとえヴィジュアルがサムくても、中身は暖かいんだから!」

<O-JIRO>
「お笑いとビジュアル系を、なかなかない感じでちょっと無理に融合したら、かなり面白いものに、曲がいいと何やっても様になるんですよね。」

ミュージックビデオはこちら


「Could you tell me…」好評配信中。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約