1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 手島章斗

手島章斗(SOLIDEMO)初の全国ツアー完走!


ツアーファイナル、ライブレポート!

待ちに待った手島章斗ソロライブツアー。

広島県尾道市出身/尾道観光大志 5人組男性ボーカルグループ「SOLIDEMO」のメンバーとして活動中。 2014年4月にメジャーデビュー。この年の12月に「第56回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞。 2020年からソロアーティストとしても活動を開始し、第一弾配信シングル「大好き。」のMVに···


昨年、ソロ活動も始動し、新型コロナウィルス感染拡大の影響で1年間有観客でのソロライブを開催することが難しかったが、2021年7月から、ついに全国8箇所でのツアーを開催。

ツアーファイナルは、渋谷TSUTAYA O-West。
コロナ禍でのライブハウスはフルキャパ動員というわけにはいかなかったが、チケットは完売。

感染症対策は万全に行った上での開催となった。そして、今回はオンラインでも生配信し、全国のファンに手島章斗の音楽を届けた。



定刻、サポートバンドが静かにバンドセッションからスタート。
今回の構成は、ギター、ベース、ドラム、キーボードの4人編成だ。

薄いピンク色のセットアップの衣装で手島章斗が登場し「ファイナル東京よろしくー!」と挨拶。

本編最初の楽曲は、手島が初めて作詞をし、作曲にも携わった「Who I am」。
歓声も歌声も禁止、というコロナ禍ゆえの環境にもかかわらず、手を挙げる観客の躍動感が、会場の開放感を一気に高めた。



今回のツアータイトル「Love Our Life」には、自分の人生を大切に 人に優しく思いやりを持って生きていきましょうという気持ちを込めましたと説明。

昨年6月に生見愛瑠がMVに出演し、話題となったソロデビュー曲「大好き。」もバンドバージョンにアレンジされ披露された。

このコロナ禍での開催となったツアー。
なかなかイベントなどが開催できなかった期間が続く中、今回ツアーを開催できたのは、会場に来てくれる、いつも応援し続けてくれてるとファンのおかげですと感謝を伝えた。



そして、この期間に今までより強くアーティストを繋いでくれていたのはSNSでしたと本編ラストの楽曲「トランスレイト」で締めくくった。

アンコールでは、ツアーグッズを着て登場。
自身の誕生日である、11月4日にBirthday Liveを開催することもサプライズ発表した。

アンコール終了後も、ダブルアンコールを望む拍手が鳴り止まず、終了のアナウンスが入り、拍手喝采で幕を閉じた。

セットリスト

01.Who I am
02.未完成なメロディー
03.Escape
04.大好き、ファスナーメドレー
05.夏の終わりのラプソディ
06.ターコイズ
07.未来へ/Kiroroカバー
08.SHAKE/SMAPカバー
09.好きな人が好きだったプレイリスト
10.Breakout
11.カラフル
12.Fire
13.トランスレイト
(アンコール)
14.Treasure Time
15.最低なBeautiful Life

※本公演は、10月2日(土)23:59までアーカイブ配信中
視聴券受付は、同日21:00まで。



このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約