1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. King & Prince

King & Prince 最新シングル収録楽曲「You are my hero」のリリックビデオを公開!


「You are my hero」 のリリックビデオ公開!!

7月21日に3rd Album「Re:Sense」をリリースし、1st Album「King & Prince」より3作連続1位を獲得したKing & Prince。


そのKing & Princeが10月6日に8枚目のシングル「恋降る月夜に君想ふ」(読み:こいふるつきよにきみおもう)をリリースした。

そして本日、「You are my hero」 のリリックビデオがYouTube King & Prince チャンネルにて公開された。

▲「You are my hero」 のリリックビデオ

「You are my hero」は混沌とした時代に生きる我々にいわば希望を照らしてくれるような応援ソングとなっており、そのメッセージや歌詞の世界観がより伝わるべく、マンガによるヒーロー像をモチーフにした物語が本軸となった内容となっている。



また、今回のリリックビデオは、ユーザーより「あなたが描く(あなたの身近にいる)ヒーロー」のイラストを募集し、そこから選出されたイラストがリリックビデオ本編に使用された、いわばKing & PrinceとTiara(King & Princeのファンの総称)の共同作品となっている。

尚、この楽曲が収録される通常盤には「セブンイレブン × King & Prince アナザージャケット」が特典として封入されている 。是非とも注目して欲しい。

※「あなたが描く(あなたの身近にいる)ヒーロー」のイラスト募集企画については、2021年9/25(土)12:00~10/2(土)23:59までの間に募集されたイラストより選出された企画となっており、現在は募集しておりません。

また、今作「恋降る月夜に君想ふ」は、平野紫耀が主演する映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の主題歌となっており、前作「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作されている。

「koi-wazurai」は「運命のはじまり」をイメージして制作されていたが、今作では「その運命の行く先」にフォーカスをあてており、また「かぐや姫」というモチーフをより意識し、アレンジしたことで、映画とマッチしたラブソングとして仕上がっている。

恋のドキドキや、好きが溢れ出して止められない想いを歌うKing & Princeにキュンキュンする、王道のJ-POP!!
ミュージックビデオはYouTube King & Prince チャンネルにて公開されているので、こちらもチェックして欲しい。 https://youtu.be/

▲「恋降る月夜に君想ふ」MV

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約