1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 五輪真弓

女性シンガーソングライターのレジェンド 五輪真弓 新録の「恋人よ」を含む最新ベストアルバム発売!!


1972年のデビュー以来、「少女」「恋人よ」「さよならだけは言わないで」など、数々の名曲を世に送り出してきた女性シンガーソングライターのレジェンド、五輪真弓。
関連リンクへJUMP

海外でもその人気は高く、なかでも82年発売のアルバム『潮騒』に収録された「心の友」はインドネシアで大ヒット。今でも幅広い世代に知られており、公立学校の音楽の授業で習うこともあると言う。その功績を讃え、去る9月11日にはインドネシアの首都ジャカルタで外務省在外公館長表彰を授与されたばかりだ。

その五輪真弓が9月30日、最新ベストアルバム『THE BEST ENCORE』をリリースする。今作では、シングル発売以来35年ぶりに新たにレコーディングした自身最大のヒット曲「恋人よ」のニューバージョンを収録。さらに、80年代にジャッキー・チェンに提供した「Hello Happy Song」のセルフカバーや、ファンの間で人気の高い「風の詩」のニューバージョンも収録した。

2年前にリリースされたベストアルバム『Lovers&Friends』は、今なおロングヒットを続けているが、今回はそこには収録されなかった隠れた名曲や、「誰もいない海」のカヴァーのようなコンサートで人気の楽曲などを中心に選曲しており、五輪真弓の「今」を感じることができる最新ベストアルバムに仕上がっている。収録曲の詳細はソニーミュージックのスペシャルサイトでぜひチェックを。

五輪真弓『THE BEST ENCORE』スペシャルサイト
http://www.110107.com/best_encore 

【恋人よ】の歌詞ページ
【さよならだけは言わないで】の歌詞ページ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約