1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ときのそら

バーチャルアイドル、ときのそら Theatrical Cover Live開催決定!


Theatrical Cover Live『Role:Play』の開催決定!!

VTuberシーンの高まりと共に数々のメディアで活動し注目を集め、いまやバーチャルYouTuberアイドルとして、確固たる人気を誇る“ときのそら”のTheatrical Cover Live『Role:Play』の開催が池袋HUMAXシネマズと109シネマズ大阪エキスポシティの2会場で決定した。

5月15日生まれの19歳。2017年9月から活動開始。YouTubeチャンネルでのライブ配信や動画投稿を中心に活動するバーチャルYouTuber。夢は横浜アリーナでの単独ライブ! ファンからの提供楽曲の“歌ってみた“動画や、ボカロPとのコラボレーション楽曲のミュージックビデオなどを公開し、音楽のフィール···


ときのそらは、YouTubeチャンネルでのライブ配信や動画投稿を中心に活動するバーチャルアイドル。
横浜アリーナでの単独ライブを将来の夢に掲げ、2022年9月に活動5周年を迎える。

メモリアルイヤーの一環として2021年11月24日(水)に全曲カバーソングで構成される3rdアルバム『Re:Play』のリリースも決定している。

今作タイトルには様々な名楽曲をときのそらが再演(リプレイ)することで新たな感動を体感してほしいという意味が込められている。さらに今作はこれまでの”歌ってみた”の集大成であり、新たな楽曲を歌うことへのチャレンジでもある。



今回5周年記念ロゴと5周年特設サイトの公開ともに発表となったシアトリカルカバーライブはこの3rdアルバム『Re:Play』を引っ提げての開催となり、2022年1月22日(土)に東京・大阪の2会場での映画館ライブに加え、同日に配信でのライブも実施。

映画館で実施されるため「シアトリカル」と銘打ったライブ名になっている。
1stワンマンライブ『Dream!STAGE!』以来約3年ぶりとなるファン待望の現地会場ありのライブで、昼・夜それぞれの公演で未公開カバー曲が披露されることも決定。

ライブのチケット特典としてオリジナルマスクセットと当日本番直後に会場で行われるアフタートークイベントへの参加券をご用意。

こちらのチケット特典はオンラインでの参加者も購入することができ、配信での参加の方はアフタートークをSPWNでの配信を通じて視聴が可能となる。
また、イラストレーター・おるだんが新たに描き下ろしたキービジュアルも発表され、そのイラストをあしらったライブグッズも販売されることも発表された。

チケットの販売は11/1(月) 21:00よりファンクラブ対象に1次先行抽選、11/12(金)12:00より全ユーザー対象の2次先行抽選が行われ、グッズの通販は11/1(月)21:00から11/23(火・祝)23:59に受注販売を予定。

チケットやグッズなどの詳細は、ときのそら5周年記念サイトに掲載されているので是非チェックしてほしい。



ライブではどのカバー曲を歌うかはまだ明らかになっていないが、2022年最初のイベントであるシアトリカルカバーライブに向けて3rdアルバム『Re:Play』を繰り返し聴いて、ときのそらの5周年を一緒に盛り上げよう。

boomeet

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約