1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. [Alexandros]

[Alexandros]、年末リリースの最新シングルは『強烈な』1曲


[Alexandros]が、12月2日に9ヶ月ぶりのニューシングル「Girl A」をリリースすることを発表した。またこのシングルの表題曲でもある「Girl A」が、関西テレビ・フジテレビ系全国ネット「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」オープニング曲に決定したことも発表された。

ニューシングルは初回盤(CD+DVD)・通常盤(CDのみ)の2形態で、表題曲の「Girl A」の他、カップリング曲(タイトル未定)と7月に日本武道館で行われた自身のライブ「Premium V.I.P Party」より「Leaving Grapefruits」のライブ音源の3曲が収録される予定。初回盤のDVDには今年6月に約1万人を集め話題となった代々木公園での野外ライブをドキュメントタッチで描いた「free live Back in Yoyogi Park!」が収録される。

また先日レギュラー出演が発表されたTOKYO FM系全国ネット「SCHOOL OF LOCK」10月6日(火)の初回オンエアにて、「Girl A」が先行でフルOAされる。

Vo.&Gt.川上洋平 コメント
「今回のお話を頂いた時に他にいくつか既存の曲で候補がありました。しかし原作を読んで台本も読んだ後に『これはもっとズッシリと轟くような重低音とヒンヤリした刺激的なビートが必要なんじゃないか?』と思い、バンドにとっても新しいアプローチの曲制作に取り掛かりました。

(歌詞について)主人公達に襲いかかる謎めいた女の思惑は最後までわかりません。だからこそ考えさせられました。もし僕が彼女だったらとしたら?制作中、ふいに視界に入った綺麗な朝焼け空、彼女の目にはどう映るのだろう?という事を考えながら言葉を綴りました。そして全てが合わさった時、『強烈な』曲が出来上がりました。この刺激を味わって欲しいです。是非お楽しみください。」


「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」河西秀幸プロデューサー コメント

「ドラマは刑事と謎の悪女との対決を先が気になるスリリングな展開で描いていきます。視聴者の方々に息もつかせず1時間を楽しんでもらうためにも、ドラマ冒頭から勢いをつけたいと思い、オープニング曲を [Alexandros]さんにお願いさせて頂きました。実際にメンバーの方々にお会いし、楽曲の相談をさせて頂きました。『Girl A』は1度聞いただけで記憶に残るフレーズ、心が躍るような疾走感、瞬間的にサイレーンに合うと確信しました。『Girl A』で勢いと躍動感を吹き込まれたサイレーンを早く視聴者の方々にお届けしたいと思います」

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約