1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 海蔵亮太

海蔵亮太、ツアー初日で2月23日に3rdアルバム発売決定を発表!


『海蔵亮太LIVE 2021「Restart」』ツアー初日にて、3rdアルバムリリース決定を発表!!

海蔵亮太が、11月23日、渋谷・duo MUSIC EXCHANGEにて『海蔵亮太LIVE 2021「Restart」』と題した、約2年振りのツアー初日を迎え、その中で3rdアルバムのリリース決定を発表した。


この日のライブは、ギターとキーボードによる編成でスタート。

ライブでも人気の楽曲を中心に、各音楽配信サイトで再生数・DL数が好調のバラードナンバー「素敵な人よ」など、次々と披露される。

ライブ後半では、2ndアルバムのタイトル曲「僕が歌う理由(わけ)」で手拍子が自然と発生し会場が一体となった。



本編最後には「皆さんの前で歌えているということは、改めて当たり前ではないと思いました。

Restart=原点に帰り、2022年になっても歌を届けられるように頑張ります」と感謝のMCに続いて、離れ離れになった恋人を今でも想い続ける、一途な男のホンネを切ないメロディーで表現した8月リリースの3rdシングル「誰そ彼」を熱唱した。

鳴り止まない拍手に応えて登場した海蔵亮太は、アンコールでのMCで「2022年2月23日に3rdアルバムをリリースします!今回は自分で作詞・作曲した歌もいっぱい入れた、等身大の海蔵亮太を楽しんで頂きたいと思います!!」と発表すると、再び会場から大きな拍手が沸いた。



続けて感謝の言葉を述べ、最後に自身の代表曲、デビューシングル「愛のカタチ」をしっとりと歌い上げ、この日のライブを締め括った。

なお、3rdアルバムType-Aに付属するDVDには、この日のライブの模様やドキュメンタリー・オフショットが収録される予定。

photo by 森久

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約