1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ふぇのたす
  5. 森川葵主演映画「おんなのこきらい」×ふぇのたす コラボイベント開催!!

森川葵主演映画「おんなのこきらい」×ふぇのたす コラボイベント開催!!



森川葵主演 映画『おんなのこきらい』と主題歌を担当した”ふぇのたす”によるコラボイベントを渋谷2.5Dで開催されました!

いよいよ今週2月14日(水)から新宿シネマカリテにて劇場公開がスタートする,森川葵主演 映画「おんなのきらい」

この公開に先駆けてスペシャルイベント『おんなのこきらいナイト」が渋谷パルコ2.5Dで開催されました。 

このイベントは、映画の上映に加え、3月11日にメジャー・デビューが決定している、

みこ(ヴォーカル)、ヤマモトショウ(ギター/シンセサイザー)、澤“sweets”ミキヒコ(デジタル・パーカッション)

ニュー・エレクトロユニット”ふぇのたす”のミニライブ、加藤綾佳 監督による本邦初公開のメイキング映像を交えた木口健太、加弥乃といった

出演者とのトークセッションなど盛り沢山の内容になった。



”ふぇのたす”の楽曲と出会い映画の脚本に着手

偶然出会った“ふぇのたす”の「かわいいだけじゃダメみたい」を動画サイトで試聴し、そこからインスパイアされて今作の脚本作りが始まった。

そこから加藤監督自ら知人を通じ“ふぇのたす”本人に映画主題歌のオファーしたところ快く承諾、そこから本格的な映画制作がスタートした。

映画は、音楽×映画の祭典『MOOSIC LAB』2014年度の準グランプリ受賞し全国での公開も決定、

ふぇのたすは、2015年メジャーデビューが決定するなど双方にとっても記念に残る作品となった。



イベントでは、ここでしか聞かない映画のマル秘エピソードやメイキング映像を交えたトークを展開。

ふぇのたすが歌う主題歌「女の子入門」は、ワンコーラス作ってボツになっていたdemoが映画のイメージがぴったりだと、

そこから正式に台本を頂きフルコーラスを書き上げたことなど当時のエピソードが語られました。

また、主演の”森川葵”さんの話題になると 「葵ちゃんくらい可愛ければ自分のことが可愛いって思っても大丈夫!」

という、みこ(ふぇのたす)の発言が会場を盛り上げた。



トーク終了後の”ふぇのたす”ミニライブでは、映画主題歌「女の子入門」の他、劇中歌として使われている

「おばけになっても」「たびたびアバンチュール」など 含む全5曲を披露し公開直前のスペシャルイベントを締めくくった。



加藤綾佳 監督 コメント

今日イベントで映画で使用されている曲を歌っているの姿を見てこの曲達がなかったら

映画のセリフや台本がなかったのかもいれないと思い感慨深くなりました。

ちなみに「女の子入門」の2番は、14日から公開されるディレクターズカット版でしか観れません!

皆様ぜひぜひ劇場へ遊びにきてください。                



ふぇのたす コメント

ずっと映画の主題歌を歌い 舞台挨拶をすることに憧れていたので、

今日は夢のなかにいるような気持ちでした。

主題歌のみならずカフェの店員に扮した私達も映画で見ることが出来るのでぜひぜひ観に来てください。



『おんなのこきらい ナイト』 ふぇのたす セットリスト

1.かわいいだけじゃダメみたい

2.たびたびアバンチュール

3.おばけになっても

4.女の子入門

5.夜更かしメトロ



★映画「おんなのこきらい」

2015.2.14(sat)新宿シネマカリテほか全国随時ロードショー!

監督 加藤綾佳 主演 森川葵  音楽 ふぇのたす

http://onnanokokirai.com/



★ふぇのたす インフォメーション 

「PS2015」リリースパーティー

2015年4月1日(水)大阪府 Pangea

OPEN 18:30 / START 19:00

料金:前売3500円(ドリンク代別)



2015年4月3日(金)東京都 SuperDeluxe

OPEN 18:30 / START 19:00

料金:前売3500円(ドリンク代別)



3月11日発売

メジャーデビューミニアルバム

「PS2015」

UMCK-1507

\2.000(税抜)全6曲収録



1. 今夜がおわらない

2. ふふふ

3. 女の子入門

4. ファッション戦争

5. サラダになあれ

6. 夜更かしメトロ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

back number 初ライブDVD…

Flower 念願の初単独ツアー『“花…