1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. BENNIE K

BENNIE K、21年の活動のFINALE! 2008年のベストツアー全曲ノーカットで初公開!


ヴォーカルYUKI、ラッパーCICOからなるフィメールユニットBENNIE Kは、2022年1月24日24時をもって、その活動にピリオドを打つ。

そこで20年間の感謝とFreaksへのエールを込めて、24日21時より2008年7月17日、Zepp Tokyoで行われた「Funky Freaks Tour’ 08 ~BEST OF THE BESTEST~」のライブ映像を全曲ノーカットで、YouTubeプレミア公開する。

これは、チケットも即完売となったBENNIE K最後のツアー、最終日のライブ映像で本邦初公開。
BENNIE Kの2人もチャットにてライブに参戦する予定だ。BENNIE Kらしいサプライズで、活動のフィナーレを飾る。

なお、直前にはBENNIE Kの名前の由来を歌った「弁慶&牛若丸」のMV公開もあるとのことで、こちらもお楽しみに!


BENNIE K コメント

1/24のフィナーレをどのように迎えたいかBKチームで色々話し合いました。
正直言うと「ライブをして大盛況の中で今まで待ち続けてくれた方々に感謝の気持ち伝えたい。」それが1番の理想でしたが、やるならば昔と変わらない、或いはそれ以上のモノでなければ自分達が納得行かない。かといって、今、自分たちが置かれている状況の中で、納得のいくステージを作り上げることは難しい…。
そんなジレンマに話が進まない状態がしばらく続きました。

そんな中で、当初公開予定の無かった記録用のライブ映像が見つかりました。
活動休止から12年という長い時を経て、自分たちのライブを見たことは、忘れていた記憶を鮮明に蘇らせてくれただけでなく、見えていなかったことを気付かせてくれた、貴重な体験でした。
改めて、その映像を皆で確認した時「これ置き土産にしようぜ」と誰となく言い出しました。

このライブ映像は「2008年の私達」から「今の私達」へのメッセージでもあり、あの日それぞれが全てを出し尽くして叩き出したベスト・オブ・ザ・ベステストだから、みんなと最後にそれを見て終わりたいと思いました。
本日24:00をもってBENNIE Kは永久冬眠に入りますが、その通過儀礼としてBENNIE Kフォーエバーでブチ上がりたいと願っています。


ベストライブをノーカット初公開!


ベストALツアー「Funky Freaks Tour’ 08 ~BEST OF THE BESTEST~」
初公開プレミア配信!

BENNIE K official YouTube Channelにて、
2008年7月17日、Zepp Tokyoで行われた「Funky Freaks Tour’ 08 ~BEST OF THE BESTEST~」のライブ映像を全曲ノーカットで初公開、またその直前にはBENNIE Kの名前の由来を歌った「弁慶&牛若丸」の新作MVを公開。BENNIE KもLIVEチャットで参戦。
BENNIE Kとフリークスみんなで最後の夜を盛り上げよう!

2022年1月24日(月)
20:30 「弁慶&牛若丸」の新作MV公開
21:00 「Funky Freaks Tour’ 08 ~BEST OF THE BESTEST~」のライブ映像公開

YouTube BENNIE Kチャンネルは▶︎コチラ


配信情報

BENNIE K、12年ぶりの新曲にしてラストソング
FINALE(フィナーレ) / BENNIE K

作詞:BENNIE K 
作曲:BENNIE K / Mine-Chang 
編曲:Mine-Chang

2021.12.01 RELEASE 
配信は▶︎コチラ



boomeet

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約