1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 九州女子翼

福岡拠点のアイドルグループ・九州女子翼、待望の5人目の翼が決定!3月19日博多でお披露目


九州女子翼・新メンバー加入を発表

福岡拠点で現在実玖、山本愛理、詩絵里、鈴川瑠菜の4人で活動するアイドルグループ・九州女子翼(きゅうしゅうじょしよく)が、待望の5人目の加入決定を、2月5日の福岡での定期公演で発表した。


九州女子翼メンバー、左から実玖、山本愛理、詩絵里、鈴川瑠菜

九州女子翼は、攻撃的なダンスパフォーマンスとエモーショナルで洗練されたサウンドとオール生歌のボーカルワークで人気を博し、TIFを始めとする大型アイドルフェスに名を連ね、タイや台湾など海外にも活動を展開する女性アイドルグループ。

2021年12月12日・マリンメッセ福岡で行われたちかっぱ祭2021では、AKB48 Team8ほか日本を代表するアイドルグループの中で、迫力あるステージパフォーマンスを見せつけ、観客の注目を集めており、いま旬のグループだ。


大きなステージでパフォーマンスを魅せる九州女子翼

更に、2022年2月18日より東京都内で劇場公開される、SNSで40万いいねを記録し話題なった作家はなさく氏の「私、アイドル辞めます」実写版映画の主演をメンバーの実玖が務め、話題となっている。




新メンバーのお披露目は3月19日に博多にて

そして、さらに3月に新メンバーのお披露目が行われる。
現在ベールに包まれている九州女子翼5人目の翼となる新メンバーは、3月19日に地元・博多某所でのお披露目となる。
これまでも感動あるライブステージを展開し、様々な企画を届けてきた九州女子翼が、2022年さらに変化を遂げ強く飛び立つことを期待したい。
まさに今年の九州女子翼は「虎に翼」である。

プロデューサー・吉田格コメント

九州女子翼は5人組であることにこだわりと自信をもっています。
それはライブパフォーマンスを第一主義に捉える九州女子翼としてオール生歌でのボーカルワーク、ダンスフォーメーション、そしてメンバー個性を最大限引き立たせることができる形態であると考えるからこそです。

昨年4月にオリジナルメンバーの新谷香苗が卒業し、これまで一般公募や水面下での発掘など精力的に行って参りましたがなかなかご縁に巡り会えませんでした。
しかし今回見た瞬間に「間違いなくこの子だ」という確信を持たせてくれる求め続けた人に出会うことできました。
1人加入するということはゼロからのグループ作りとなります。
現メンバーと新メンバーで新しい九州女子翼を描き、これからどんな景色を見せてくれるか楽しみでなりません。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約