1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. chilldspot

chilldspot、新曲「your trip」はn-buna(ヨルシカ)が楽曲プロデュース!3月16日に先行配信が決定!


新曲「your trip」はヨルシカがプロデュース!3/16に先行配信決定!

chilldspotの新曲「your trip」が、3月16日に配信リリースされることが決定した。

本曲は、3月30日にリリースされる2nd EP『around dusk』のリード曲であり、ヨルシカの作詞作曲を担当しているn-bunaがプロデュースしている。

Vo.比喩根が小学生の頃より敬愛するn-buna(ヨルシカ)と、一緒に作品を作りたいという強い想いから、今回のコラボが実現した。



n-bunaの特徴的なギターアレンジにイントロから耳を惹きつけられる、chilldspot史上最も明るく爽やかなサウンドとなっている。

現実から離れて旅に出るくらい辛くなった時、 “この曲” が、必要とする人に飛んでいって欲しい。だからこの曲を聞く機会なんてない方がいい。

必要になった時にまた聞いてくれればいい。そんなchilldspotらしい聴く人に寄り添う楽曲である。

ミュージック・ビデオも3月16日21時に公開が予定されているので、あわせてチェックしてもらいたい。

n-buna(ヨルシカ)コメント



彼女らの音楽を聴いてまず印象に残ったのは10代とは思えないような垢抜けた音源です。

そこに都会の夜に向けて少し背伸びするような詩とボーカルが加わることで、独自の世界観を生み出しているように感じます。

「your trip」のデモデータはボーカルとアコギの弾き語り音源でした。

そこからメンバーと話し合いながら、夏に合うような爽やかなバンドミュージックになるようアレンジしていきました。

レコーディングにより彼らの持つ演奏の力と合わさったことで、アンニュイながらもひたむきに前を向くような面白い曲になったように思います。

比喩根コメント

n-bunaさんの曲に出会ったのは小学生の頃でした。曲中は感情が荒くぶつかってくるのに、聞き終わったあとには艶やかな気持ちになるような、沢山の魅力が私に刺さり続けています。

「your trip」は明るいだけでなく、駆け抜けるような切なさと爽快感が混ざったようなアレンジにしたいと思っていましたが、今の私たちでは表現しきれないようにも感じていました。

そんな時、n-bunaさんとこの曲を一緒にできたら思い描いてたところまで連れていってくれると思い、一か八かでお願いしてみたら快く受けてくださいました。

昔からの夢が1つ叶い、とても幸せで思い出深い曲になりました。

リリース情報

◆Digital Single「your trip」
2022年3月16日(水) 配信リリース
ダウンロード/ストリーミング

◆Digital Single「yours」
2022年2月18日(金) 配信リリース
ダウンロード/ストリーミング



◆2nd EP『around dusk』 
2022年3月30日(水) 発売 
CD購入/ダウンロード/ストリーミング
(REP-060,061)/ 4,180円(税込)

<CD収録曲>
1. yours
2. line
3. 夜更かし
4. music feat.LINION
5. your trip

<DVD収録曲>
One man live”the youth night”
@Shibuya WWW 2021.10.3
1.落下飛行
2.dinner
3.Monster
4.人間って。
5.夜の探検
6.ネオンを消して
7.yours
8.私
9.hold me
10.Weekender
11.未定
12.Groovynight
13.Kiss me before I rise
14.flight

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約