1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 浜田ばみゅばみゅ

浜田ばみゅばみゅ、MVに"アノ姿"の松本人志も出演


ダウンタウン・浜田雅功 扮する「浜田ばみゅばみゅ」のデビューシングル『なんでやねんねん』のミュージックビデオ・フルバージョンが、12月13日放送の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で初公開。放送終了後にYouTubeでも公開となった。

浜田ばみゅばみゅは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』今年6月の放送で行われた「浜田アイドル化計画」から生まれたキャラクター。その新プロジェクトとして、きゃりーぱみゅぱみゅのサウンドプロデューサーである中田ヤスタカ(CAPSULE)が作詞作曲、原宿Kawaiiの仕掛け役の増田セバスチャンがミュージックビデオや衣装、CDのアートワークなどビジュアル面を担当というコラボレーションで、今回12月16日発売のデビューシングル「なんでやねんねん」が実現となった。


ミュージックビデオは、バスタイムを満喫するセクシーシーンや世界中の女の子が嫉妬するパンチラシーンといった“カワイイ浜田ばみゅばみゅ”から、ハリセンを振り回し恐ろしい形相のゴリラを身にまとった“怒りの浜田ばみゅばみゅ”への変身するという内容。ビデオの後半には、ユニコーン姿で吟遊詩人のように三日月の上でギターを奏でる神秘的な謎の男 ― 松本人志が出演という、驚きのコラボレーションが待ち受けている。

またCD購入者対象で、抽選で浜田ばみゅばみゅのフィギュアやポスターがプレゼントされる期間限定のキャンペーンも行われる。



<監督 増田セバスチャン コメント>
僕の持っているカワイイものを全て詰め込んで、世界中の女の子が羨むとびきりKawaiiミュージックビデオを目指しました。
浜田さんの素の可愛さを活かしつつ、Kawaiiの深層部に触れるような、ばみゅばみゅにしかできないビデオになっています。
信頼しているスタッフ陣と共に、細かくたくさん仕掛けを作っているので、何度も何度も見て、楽しんで頂けると嬉しいです!

<監督 泰永優子 コメント>
このMVには、子供の頃アニメのオープニングで見た様な
夢いっぱいのシチュエーションが沢山登場しますが、各シーンで浜田ばみゅばみゅさんの可愛さを色々な角度から表現することが狙いでした。
撮影が始まると、どのカットも表情やしぐさなど全てがとても可愛く、面白く、素晴らしくて!絶対に良いものが出来ると確信を持って
完成までやり切ることが出来ました。シーンごとに違う色々な可愛さを発見して楽しんでください!


<リリース情報>
浜田ばみゅばみゅ デビューシングル「なんでやねんねん」
2015年12月16日発売
WPCL-12300 ¥1,000(+tax)
M1:なんでやねんねん       
M2:なんでやねんねん -remix-
M3:なんでやねんねん -instrumental-

【CD購入者特典】
浜田ばみゅばみゅのデビューシングル「なんでやねんねん」をお買い上げ頂いたお客様を対象に、期間限定!
超レアなスペシャル購入者企画が決定致しました!!
CD内に封入されているチラシの「応募券」を切り取り、官製ハガキに貼付して、必要事項を明記の上、
ご応募下さい。ご応募頂いたお客様の中から抽選で総勢21名様に超豪華賞品をプレゼントいたします!

【賞品】
浜田ばみゅばみゅ 世界に1つ!!オリジナルフィギュア 1名様
浜田ばみゅばみゅ 変身前ポスター 10名様
浜田ばみゅばみゅ 変身後ポスター 10名様

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約