1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. どぶろっかーず

どぶろっかーず 特設ページでアルバム全曲試聴&アレンジャーによる解説も公開!


お笑いコンビ・どぶろっくが結成したバンド「どぶろっかーず」の12/16(水)発売となるデビューシングル「女のかわいさはんぱない!」&アルバム「もしかしてだけど、バンドアルバム」のリリースを記念し、本日六本木 morph-tokyoで記者発表が行われ、集まった取材陣を前にいち早くバンド演奏もお披露目となった。約1年前より活動を開始、定期的な自主イベントを重ねる中、サマーソニック他大型フェスにも出演、遂にシングル・アルバム同時発売でデビューとなった。

結成のいきさつは、もともとどぶろっくのCD制作に携わっていた音楽クリエイター集団“OFFICE HIGUCHI”の参加ミュージシャンと共に、プロデューサーが「バンドやろうぜ!」と提案したのがきっかけ。

バンドとしてのリリースについて「二人でやっている時と楽曲のコンセプト ―ちょっとエッチな歪んだラブソング?― は変わってないんですが、それをバンドサウンドでやったらかっこよくなるんじゃないかな?音楽的に真面目にやってみたら僕らのうたネタがどんなふうになるか追求してみました。下ネタを追求したら・・・そこには愛がありました。」とどぶろっくの2人。


シングル「女のかわいさはんぱない!」については、「とにかく僕らは女性が大好き!という事を再度認識しました。普段が女性が無意識でやっている事を、僕たち男たちは注目してるんだよ?といった、女性達の気持ちが引き締まる、そうですねー。女性もいい女になって行く、言わばエステみたいな?刺激強めの化粧水みたいな?」と笑いを誘った。

アルバムについても「以前の(どぶろっくの)アルバムはヘッドフォンじゃないとなかなか聴けない内容だったけど、今回はドライブで流してもらってもいいかな。窓もちょっと開けてもOK!」とそのサウンドの完成度に自信を見せた。

また、本日レーベルサイトでもアルバムの全曲試聴、アレンジャーによるセルフライナーノーツも公された。アレンジ的にも本格的ロックアルバムになっている今作、各曲の聴き所をチェックしながら音源を聴くことができる。
【商品情報】

♥マキシシングル「女のかわいさはんぱない!」(CD)TECH-13462 ¥1204+税
2015年12月16日(水)発売
<収録曲>
1.女のかわいさはんぱない!
2.サヨナラ69 
3.〇〇な女(アコースティック・バージョン)
4.女のかわいさはんぱない(オリジナル・カラオケ)
5.サヨナラ69(オリジナル・カラオケ)


♥アルバム「もしかしてだけど、バンドアルバム」(CD+DVD)TECH-30463 ¥2778+税
2015年12月16日(水)発売
<収録曲>
1.女のかわいさはんぱない!
2.ガラ・ルファ
3.新・〇〇な女
4.言いたい事がある
5.ずっとずっと、ありがとう。
6.モリンプロヴィゼーション 
7.しこれども 
8.セクシャル・アドベンチャー 
9.サヨナラ69 
10.女っつーのは
11.もしかしてだけど Maybe…yes I’m sure
12.本当に伝えたいこと(アカペラバージョン) 

DVD
1.女のかわいさはんぱない!(ミュージックビデオ)
2.木村亮一ドキュメンタリー(約26分)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約