1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. s**t kingz

s**t kingz NOPPO、BE:FIRST「Betrayal Game」振付を担当!“鬼セクシー”な BE:FIRSTの新ダンス


NOPPO BE:FIRST新曲「Betrayal Game」 の振付を担当!

7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTの新曲「Betrayal Game」(読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」主題歌)のミュージックビデオが、昨日4月25日(月)20:00にYouTubeでプレミア公開された。

ダンスでストーリーを表現する手法で、人気を博してきた世界的ダンスパフォーマンスグループ【s**t kingz(シットキングス)】(通称:シッキン)。 shoji・ kazuki ・ NOPPO ・ Oguri の4人で構成され、4人が出場したアメリカ最大のダンスコンテスト「BODY ROCK」では、 2010 年、 2011 年と連続優···


この曲の振付を担当した【s**t kingz(シットキングス)】(通称:シッキン)のメンバー・NOPPO(ノッポ)が、今作のダンスの見どころを語った。



s**t kingzは、shoji・ kazuki ・ NOPPO ・ Oguri の4人で構成されるダンスパフォーマンスグループ。

今年で結成15周年を迎える彼らは、ダンスのみでオリジナルストーリーを展開する独自の舞台公演を手掛けるなど、世界でも認められたスキルと独創性からJ-POP、K-POP アーティストの振付を約 300 曲以上手がけている。

今回の楽曲「Betrayal Game」を聴いたときの第一印象についてNOPPOは「メンバーが耳元ですごくセクシーに歌っている姿が浮かびました。それほど、今までと歌声の質が違うなと感じたので、メンバーの声の抑揚に合わせた振付にしようと考えました」と明かす。

BE:FIRSTとs**t kingz、互いに多忙を極める両者のスケジュールを合わせるのは難しく、NOPPOがメンバーに振り入れできたリハーサルはわずか1日だった。



しかし、オーディション当時から彼らを知るNOPPOは、彼らの集中力・吸収力、そしてグループとしての結束力を感じたという。

「1日で全ての振り付けや構成を教えたのですが、SOTAがその後、メンバー同士のリハでダンスを固めてくれてとてもありがたかったです。また“このダンスをどうすればよく見せられるか”というスキルがずば抜けてるなと感じました。JUNONは合宿の時に比べてダンススキルがアップしていて成長を感じられたことが嬉しかったです」とリハーサルの様子を振り返る。

「Betrayal Game」のダンスについてNOPPOは「難易度が高いダンスですが、サビはかっこよく、とてもセクシーなのでぜひチャレンジしてみてほしいです!サビの“I do a-ya-ya-ya”のフレーズに合わせた手や腰のダンスは、メンバーみんな“鬼セクシー”なのでそれぞれの踊り方に注目してみてください」と見どころを語った。

▲BE:FIRST / 「Betrayal Game」 -Music Video-

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約