1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. TUBE

デビュー31年のTUBE、1月31日限定、31劇場限定、「31」づくしのライブ・ビューイング(生中継)イベント開催!


今年デビュー31年を迎えるTUBEがライブ・ビューイング(生中継)イベント「TUBE 31 LIVE SCREEN ~映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館~」を1月31日(日)に開催した。

デビュー31年、1月31日限定、31劇場限定、チケット代3,100円一夜限りの全国一斉ロードショーという、まさに「31」づくしのこのイベントは、“映画『渚の恋人たち』”、“デビュー30年のアニバーサリーに12,000人のファンで超満員となった日本武道館でのバースデーライブ映像”、“TUBEメンバー登壇の舞台挨拶”、の豪華3本立てとなるイベントを丸ごと、TOHOシネマズ 六本木ヒルズより全国31ヶ所の映画館に生中継するというもの。

舞台挨拶にTUBEメンバー、昨年リリースした4作のシングルのMusic Videoを一編にした映画『渚の恋人たち』
(キャスト:松岡茉優 落合モトキ 荒井萌 弥尋 谷花音 and TUBE 他 /監督・脚本:大九明子/音楽:春畑道哉・TUBE )の大九明子監督が登壇した。

映画『渚の恋人たち』は、昨年TUBEがリリースした春シングル「いまさらサーフサイド」、夏シングル「SUMMER TIME」、秋シングル「TONIGHT」、冬シングル「灯台」の4つのシングルのMusic Videoと、TUBEの名曲「Purity~ピュアティ~」をテーマに制作された新たなシーンを加え、季節を紡いで一編にした物語。
湘南の海を舞台に2015年の現在と、TUBEがデビューした30年前の1985年の2つの時代、2組の恋人たちのストーリーが描かれており、春夏秋冬と一年を通じてミュージックビデオのヒロイン役を今注目の大型若手女優・松岡茉優が演じている。

ボーカルの前田亘輝は「今、全国のみんなが観てくれていると思うと不思議な気がします!Music Videoではモヤモヤしていて解らなかった事が、今日この映画を観ることで解ると思います」と語った。そして、このライブ・ビューイング「TUBE 31 LIVE SCREEN」は今回限りではなく、今年は 「31日」がある月にライブ・ビューイング(生中継)イベントを開催することを、全国約1万人のファンに直接発表した。

2016年の「31日」は、1月31日(日)、3月31日(木)、5月31日(火)、7月31日(日)、8月31日(水)、10月31日(月)、12月31日(土)の計7回となる。
また、大九監督は「春・夏・秋・冬の4つのMusic Videoを繋げて一編の映画を作るというコンセプトは春の時点からあったのですが、曲がまだ4曲ない所からスタートしました。

特に完結編の冬シングル「灯台」は何度もシナリオを書き直して、仕上げるのに非常に難航しました。実は曲が無い状態でシナリオを書いていたのですが、撮影に入る直前に上がってきた歌詞と自分が書いたシナリオがシンクロしていたので驚きました。」と制作秘話を語った。
今回映画の劇伴を担当したギターの春畑道哉は「年末、お正月休み返上で、音のついていない状態の映像を観ながら劇伴制作をしていました。また挑戦したいです」と意欲をみせた。

次回のライブ・ビューイングイベント「TUBE 31 LIVE SCREEN」は3月31日で、イベント内容・上映内容については、後日TUBEのオフィシャルサイトにて発表する。


<ライブ・ビューイングイベント「TUBE 31 LIVE SCREEN」日程>
1月31日(日)※終了しました。
3月31日(木)
5月31日(火)
7月31日(日)
8月31日(水)
10月31日(月)
12月31日(土)

■ TUBE Official Website
http://www.tube-net.com/

■TUBE Official Facebook
https://www.facebook.com/TUBE

■TUBE Twitter
https://twitter.com/tube__official

【TUBE Profile】
1985年6月1日、“THE TUBE”としてシングル「ベストセラー・サマー」でデビュー。
1986年4月、バンド名を新たに“TUBE”と変え、3rdシングル「シーズン・イン・ザ・サン」をリリースし大ヒット。
その後も「あー夏休み」、「夏を待ちきれなくて」、「夏を抱きしめて」、「だって夏じゃない」等、
夏をテーマにした楽曲を多数ヒットチャートに送り出し、“夏=TUBE”というイメージを、ミュージックシーンのみならず広く世間一般にも定着させる。
デビュー以来毎年精力的な活動を行い、昨年、2015年6月1日にデビュー30年を迎えた。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約