1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. 空より蒼い街

新人アーティスト・空より蒼い街、初のオリジナルシングルリリース!


空より蒼い街、初のオリジナルシングル「アイビー」リリース!

2018年、カバーバンドとして発足した「空より蒼い街」、通称「空街」。

SNSにて完全自主制作二次創作アーティストとして多くの注目を集めている。

▷YouTubeチャンネル ▷公式Twitter ▷vo/gt.C'Na ▷gt.八宮隼弥 ▷ba.犬沢ニッカ ▷dr.かじ ▷pf/cho.雪乃イト ▷Instagram


代表作の「アスノヨゾラ哨戒班」(Orangestar)のカバーMVは500万再生を超え、カバーとは思えないクオリティを自らで創作した。

その後定期的にカバーMVを投稿していたが、今回初のオリジナル楽曲となる。

ギターボーカルのC’Naは「柊マグネタイト」や「にじさんじ」、「ウォルピスカーター」などさまざまなアーティストの編曲家として携わっている。

更にはドラムにはYouTubeにて10万人以上登録者がいる、かじを迎え入れ「空街」自体のチャンネル登録者も4万人を突破。

作詞作曲は「にじさんじ」や「Fami」など、若手アーティストをサポートしている雪乃イトが担当。

初のオリジナル作品「アイビー」は「空街」の醍醐味でもある爽やかなロックのイメージをそのまま昇華した夏にぴったりの楽曲となっている。

C’Na、雪乃イトが中心となって何度も試行錯誤を繰り返し、既存の「空街」のイメージを崩さないまま、C’Naの歌声とマッチしたポップで尚且つ、力強いメロディーになっている。

ロックバンドとなっているが爽やかなサウンドと現代のポップサウンドに仕上がっており、新人アーティストとしては非常にクオリティが高く、今後の楽曲の幅の広さにも期待できる。

MVも過去作のカバー動画と同じ岩倉真監督を迎え入れ、最高のロケーションで撮影した。

▷空より蒼い街 YouTubeチャンネル

空より蒼い街 メンバーからのコメント

■C’Na
空より蒼い街、ボーカルギター担当のC'Naです。アーティストとして再出発するぞという気持ちを込めて歌いました。生まれ変わった空街をよろしくお願いします!

■雪乃イト
ピアノ兼コーラス、及び作編曲担当の雪乃イトです。今回空街で初めてのオリジナル曲を出すという事で作編曲と作詞精一杯頑張りました!例年の夏通りの空街テイストは生かしつつ、新たな門出を飾るのに相応しい、そんな楽曲になっていると思います。MVも音源も是非楽しんでいただけると幸いです!

■かじ
空より蒼い街、ドラム担当のかじです。この度オリジナル曲のリリースが決定しました。これまで応援して下さった皆さまのお陰で今があると思うので、本当に感謝しています。空街の色が詰まった大事な一曲目、是非お楽しみに!

■八宮隼弥
リードギターの八宮隼弥です。ちょっとした企画のつもりで始めたバンドでしたが念願のオリジナル曲をリリースさせていただくまでに成長しました。空街らしい楽曲と映像をどうぞお楽しみ下さい!

■犬沢ニッカ
ベース担当の犬沢ニッカです。いよいよ念願のオリジナル楽曲がリリースされます!最初は年1の花火大会のような軽い気持ちから始まった空街でしたが、まさかこうなるとは…笑 空街らしさ全開のカッコいい曲になっていますので、楽しみにしていてください!

リリース情報

★2022.7.30 Digital Release 予定
空より蒼い街「アイビー」

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約