1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. OS☆U

愛知県公認アイドル OS☆U、名古屋観光文化交流特命大使に任命。斉藤めぐ、11/13(日)に卒業を発表


OS☆U・斉藤めぐ、卒業を発表

名古屋・大須商店街をホームにし、地元から愛されている愛知県公認アイドル「OS☆U」(おーえすゆー )にてキャプテンを務めメンバーを牽引、歴代最長の10年を迎えた「斉藤めぐ」が11/13(日)のダイアモンドホールのワンマンライブにて卒業することが、大須夏祭り2日目の大須観音ステージで発表された。

2年越しに開催された大須夏祭り。2日目の大須観音ステージには一目OS☆Uを見ようと1,200人を超える観客で埋め尽くされた。



OS☆Uの11人が登場し2022年大須商店街のテーマソング『RUN &RUN』のパフォーマンスが始まると会場は拍手と熱気の渦に包まれる。オリコン週間ランキング2位を獲得した代表曲「ガンガン☆ダンス」他6曲を熱唱。
そして…ライブ終わりのトークで、現キャプテン「夏川愛実」より「斉藤めぐ」から大切なお知らせがあると告げられた瞬間、予想外の展開に会場からは騒めきが起こる。

斉藤は時折溢れる涙をこらえながら、卒業することを宣言、残り3ヶ月をファンと共に全力で駆け抜けることを声を大にして宣言。会場はこの日一番の拍手に包まれた。

またOS☆Uは名古屋市の啓蒙に12年務めた功績が認められ、本年度より「名古屋観光文化交流特命大使」を任命され、本日の大須夏祭りにおいて「松雄俊憲」名古屋副市長を招いての委嘱式も催された。

「斉藤めぐ」は卒業後、自身のソロ活動やOS☆Kのプロデュースなどを中心に行なっていく。
アイドルとして表舞台に立つ11月13日までとそれ以降の「斉藤めぐ」。そして地元・名古屋・大須商店街からイノベーションを起こしていく「OS☆U」を引き続き応援して欲しい。

◇斉藤めぐコメント

いつも、OS☆U・斉藤めぐを応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
私斉藤めぐは、11月13日(日)ダイアモンドホールでのライブをもって、OS☆Uを卒業します。
今まで10年間、OS☆Uとしてアイドル活動を続けてきて、たくさんの経験させていただきました。
これまで、いろんなメンバーを見送ってきましたが、今だなというタイミングが自分にも巡ってきました。
これからは、ソロでの歌手活動と、自分の経験を活かして夢に向かって活動する子たちを支えられたらと思っています。
OS☆Uとしての活動は残り3ヶ月ほどになりますが、最後まで精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします!

◇ライブ情報
OS☆U斉藤めぐ卒業公演@DIAMOND HALL
日程:11月13日(日)  14時開場、15時開演(予定)

※チケット:9月以降、OS☆U公式HP or SNSを確認ください。

◇YouTube 2022年大須商店街テーマソング「Run & Run」by OS☆U

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約