1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 青山☆聖ハチャメチャハイスクール

鬼才・新垣隆が 青山☆聖ハチャメチャハイスクール「メチャハイの天地創造」をプロデュース


 “宇宙一ハチャメチャなアイドル”こと、青山☆聖ハチャメチャハイスクール(通称:メチャハイ)のメジャー第2弾シングルで、奇跡のコラボが実現したことが判った。表題曲「メチャハイの天地創造」は、あの、現代音楽シーンの鬼才:新垣隆氏による奇跡の書き下ろしで、想定外のハチャメチャコラボが実現!もちろん、新垣氏がアイドルのプロデュースを手掛けるのは初めてのこと。 “もしわたしが神様だったら・・・”と、新垣ワールドのアヴァンギャルドでポップなサウンドにのせて巻き起こす現代版の“天地創造”が描かれている。なお、新垣氏とメチャハイはプロモーション・ビデオでの共演も実現しており、後日公開予定だ。

<新垣隆氏コメント>
まさかこのような、アイドルをプロデュースするという機会をもらえるとは思ってもいなかったのですが、とは言え、非常に興奮しましたし、このような音楽の現場に携わることが出来たことというのは、非常に大きな喜びでした。
常々、まわりくどいものを排してなるべくストレートな表現をしたいと思っていますので、たとえ「アイドル」であっても、ストレートさというものを追求しました。“宇宙一ハチャメチャなアイドルグループ”と謳う彼女たちのキャラクターを最大限に発揮できるように、いろんな要素をとにかくたくさん出したい、、、ポップスから、果ては現代音楽まで、あらゆるジャンルを飛び交いながらというイメージではありながらも、ストレートで明快なものを目指しました。

自分が小さい頃はテレビをよく見ていて、河合奈保子さんや柏原芳恵さんなどのアイドルのお姉さんたちを見て育ちましたので、こうしてアイドルと音楽で関わるというのは、非常に感慨深いものがあります。最近でこそ、このように若い女の子たちに囲まれるということは全くないんですけども、以前、音楽大学に関わっていました際には、多くの女子学生たちと関わっていましたので、すごく懐かしい感じがしました。

【作品概要】
青山☆聖ハチャメチャハイスクール
メジャー2ndシングル 『メチャハイの天地創造』

【収録曲】
M1 メチャハイの天地創造
M2 Snow Memories
M3 HIGHWAY STAR

2016/3/9 発売 ¥1,080(税込)

 初回限定個人盤A 坂木ひとみバージョン(UPCH-89251)  初回限定個人盤B 今村美咲バージョン(UPCH-89252)
初回限定個人盤C 咲山しほバージョン(UPCH-89253)  初回限定個人盤D 菜田彩佳バージョン(UPCH-89254)
初回限定個人盤E 奈良井夢バージョン(UPCH-89255)   初回限定個人盤F 星園まりんバージョン(UPCH-89256)
 初回限定個人盤G 水原汐莉バージョン(UPCH-89257)   通常盤(UPCH-80406)

青山☆聖ハチャメチャハイスクール:プロフィール
2015年6月24日にロックの殿堂、名門EMI Recrodsよりメジャーデビュー!宇宙一ハチャメチャなアイドルグループ 通称メチャハイ!その幼いルックスからは想像もできない攻撃的かつ激しく熱くエモいライブパフォーマンスとハイクオリティな楽曲で見る者を圧倒。また、想像を遥かに超えてハチャメチャでハイテンションでクレイジーでいてキュートな各メンバーのキャラが炸裂!『かっこいい』と『かわいい』の融合を実現したアイドル戦国時代の戦国風雲児!みんな~!強制注目だピョ~ン!!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約