1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. Gran☆Ciel

Gran☆Ciel、1st アルバム表題曲「Future」LINE CUBE SHIBUYA にて初披露!またアルバムの全貌が公開!


「Future」初披露&アルバム詳細を公開

@JAM 総合プロデューサーの橋元恵ーを迎え、ArcJewelとタッグを組んだグループ Gran☆Cielが、10月1日 LINE CUBE SHIBUYA にて開催されたライブ「AJ 杯 2022 1st ROUND」にて、11月1日に発売する1stアルバムの表題曲「Future」を初披露した。

この表題曲「Future」は、Gran☆Ciel が次のステージ(目標)に向かうため、未来を見据えた象徴となるよう制作された意欲作。

この楽曲を手掛けたのは、人気ロックバンドSPYAIRのUZが担当。

Gran☆Cielの新たな、そして強力な武器となる「Future」、今後さらなる活躍が期待される!

また、アルバム「Future」の情報も10月1日発表された。

全13曲収録のアルバムは、2021年9月より行った10ヶ月連続配信リリースの楽曲を中心に、新曲「Future」、「ソレハキボウ」に加え、2021年に発売されたシングル「Message!」をリアレンジした音源を新たに収録。

さらに「夜明け Brand New Days」、「夢ガチャ☆」、「雲」、「Do you love me?」、「Tomorrow」、なども、現メンバーでの再レコーディングをして収録。

そしてジャケットデザインは前作同様小松未可子、豊崎愛生などを手掛ける石井はるかが担当。

未来を見据えて進む楽曲の世界感を見事に表現している。

Gran☆Ciel の「今」と「未来」を盛り込んだフルアルバムに注目だ。

SPYAIR UZ コメント

今回 Future の作詞作曲、編曲をやらせて頂いたSPYAIRのUZです。

最初は「どんな曲にしようか?」と凄く迷いもあったんですが、制作途中に彼女達のワンマンライブを観させて頂いた事によって迷いはなくなりました。

アイドルだから「可愛らしい曲に!」とかそういう事は一切考えずに、長年バンドで培ってきた経験をストレートに曲にすれば彼女達がカッコよく仕上げてくれる!そんな気持ちになりました。

レコーディングにも参加させて頂き、それぞれのメンバーが真剣に曲に向き合ってる姿を見て、本当に嬉しかったし感動しました。

今後ライブで更に進化していく「Future」とGran☆Cielの未来を楽しみにしています!

新ビジュアルを公開!

■メンバープロフィール


名前:天音七星
ニックネーム:なぁせ
生年月日:1995年11月3日
星座:蠍座
出身地:青森
身長:160cm


名前:夢咲りりあ
ニックネーム:りりあ
生年月日:1999年2月12日
星座:水瓶座
出身地:千葉県
身長:162cm


名前:濱田菜々
ニックネーム:なな
生年月日:1999年12月22日
星座:射手座
出身地:東京都
身長:148cm


名前:牧野真琴(まきのまこと)
ニックネーム:まこっちゃん
生年月日:1998年9月8日
星座:おとめ座
出身地:大阪府
身長:160センチ
血液型 B型


名前:望月希美奈(もちづききみな)
ニックネーム:きぃちゃん
生年月日:2001年2月3日
星座:水瓶座
出身地:北海道
身長:154cm
血液型 AB型


名前:上丘鈴華(かみおかりんか)
ニックネーム:りんりん
生年月日:2001年7月9日
星座:蟹座
出身地:千葉県
身長:160センチ
血液型 O型


名前:小林夢叶(こばやしゆめか)
ニックネーム:ゆめか
生年月日:2002年10月3日
星座:天秤座
出身地:岐阜県
身長:154センチ
血液型:O型

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約