1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Cool-X

Cool-X、手売りでついに20,000枚突破!全国行脚中のCool-X 残り14府県で全国制覇!いよいよ九州に出発!


CD販売枚数2万枚突破!

名古屋・大須発、圧倒的パフォーマンスを誇るダンス&ボーカルグループ「Cool-X」(読み:クールエックス)が、CD販売枚数などノルマを達成するまで終わらない全国47都道府県の旅を3月からスタート。

33都道府県を周り残り14府県となり、12月6日からは九州へ移動。

全国制覇へのラストスパートをかけていく。


3月からスタートした全国行脚は、簡易PA機材と車1台で、マネージャー・スタッフは同行せず「Cool-X」メンバー4人だけで日本全国津々浦々(47都道府県)を巡り、音楽・パフォーマンスを届けながら、CDの売り上げだけで生活するという…まさに“生きるか死ぬか”の勝負を懸けた武者修行の旅。

先週末の12月3日、4日は静岡県の浜松駅で路上ライブを遂行。


名古屋に近いと言うこともあり、彼らを 一眼観ようと人だかりに包まれた。

Cool-Xがこの9ヶ月で訪れたのは、鳥取、島根、山口、広島、岡山、香川、愛媛、高知、徳島、兵庫、和歌山、奈良、三重、福井、石川、新潟、山形、秋田、青森、北海道、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川、山梨、静岡、愛知の1都1道31県。

販売したCDの枚数は、手売りとしては驚異的な2万0181枚を突破。

現場、目標の10万枚にはYouTubeのチャンネル登録等も含め、現状は決して満足とはいえない状況だが、本人達はまだ諦めていない。

メンバーは12月6日よりついに九州は大分県へ出発。

自身が作詞作曲した最新シングルを引っ提げ、2023年4月まで残り14府県で路上ライブ&インストアライブを遂行。

名古屋の良さを発信していくという観光特命大使の任を務めながら、新たなファン獲得を目指していく。

引き続き、旅の模様はメンバー自身が撮影・編集したYouTube動画で発信。

CDが売れた日・売れなかった日などリアルなお金事情も含め、日々各地で何が起こるか分からない赤裸々なドキュメンタリー映像を是非チャンネル登録して、彼らの一世一代の勝負をチェックしてみて欲しい。

▷YouTubeチャンネル 

Cool-Xメンバーコメント

前田純基

この旅が始まってからいい事もありましたが
正直大変で悔しかったり悩む事もたくさんありました。周りから冷たい目で見られる事もありました。
その旅も遂に終盤戦です。九州にCool-Xの事を広げ今まで出会った方、
そしてメンバー同士との絆を大切に頑張っていきたいと思います。
俺らの支えはいつも応援してくれているX-Friendの皆さんです。
離れていても応援し続けてくれて遠くからライブに足を運んでくれて
本当に支えになっています。いつもありがとうございます。九州編も応援よろしくお願いします。

萩凌介

「ホームレスアーティスト〜47都道府県生きるか死ぬか〜」という旅を3月から始めて約9ヶ月、33県を周りました。
キツい事とはわかっていましたが思っている以上に過酷で、周りからはゴミみたいな扱いをされることもありますし、時にはメンバー同士衝突することもありますが、それでもモチベーションが下がらずにやり続けれているのはメンバー3人、そして音楽が大好きという事、なによりファンの方がいるからだと感じています。
次はほとんど行ったことがない九州に行きます。
中々うまくいかない事続きですがより気を引き締めて残り14府県周りきって笑顔で愛知に帰れるよう頑張ります。

馬場涼真

前回関東が終わり、自分たちが想像していたほど、結果が残せなかったので、ここからの終盤の始まりは良いスタートを切れるようにコツコツと自分たちの音楽をより九州に広めていきつつ、いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。悔いが残らないようにそして、無事に回りきれるように全力尽くしていきたいと思いますので、引き続きみなさん応援よろしくお願いします!!みんなの応援が物凄くパワーになっています。感謝。

濱中元嗣

遂に九州上陸という事で、この旅も終盤戦に差し掛かってきました!この旅を通してメンバーの絆はもちろん日頃応援してくれているファンの皆さんとの絆も強くなっているのを実感しております!そして素敵な出逢いの連続で、まだまだですが、どんどんCool-Xの輪が広がっているなとも実感しております!この出逢い一つ一つを大切にしてチャンスに変えてCool-Xを応援してくれている皆さんと共に上を目指していく気持ちで終盤戦突っ走っていきます!引き続きCool-Xをよろしくお願い致します!

全国行脚予定(ホームレスアーティスト旅のしおり)

<2022年12月>
●大分県 12月6日〜12月12日(仮)大分駅前、ガレリア竹町予定。
【確定】別府インストアライブ / 12月10日(土)場所:トキワ別府店 大屋根付近 /
時間:14時、17時 2回予定。

●福岡県 12月13日〜12月26日(仮)博多駅前、警固公園、大濠公園、久留米駅前、小倉駅前
【確定】福岡クリスマスマーケット
12月15日(木)天神会場19:20〜19:40(20min)
12月19日(月)博多会場19:30〜19:50(20min)
12月25日(日)博多会場 ①12:30〜13:50(20min) ②13:30〜13:50(20min)
博多会場:JR博多駅前広場(福岡市博多区博多駅中央街1-1)
天神会場:福岡市役所西側ふれあい広場(福岡市中央区天神1-8-1)

【確定】Cool-Xインストアライブ @キャナルシティ博多 / B1Fサンプラザステージ
2022年12月17日(土)
・1部11:00〜LIVE ・2部14:00〜LIVE ・3部17:00〜LIVE

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約