1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ザ・チャレンジ
  5. ザ・チャレンジがメジャーを卒業しちゃった!?4月からフリーランスバンドに!!

ザ・チャレンジがメジャーを卒業しちゃった!?4月からフリーランスバンドに!!



2016年1月20日に、アミューズメントパークをコンセプトにしたファーストフルアルバム「ザ・チャレンジランド」をリリースし、全国ワンマンツアーを敢行中のザ・チャレンジは、セミファイナルとなった3月26日の福岡Queblickのライブ中に、3月いっぱいでメジャーを卒業することを発表しました。

これからもチャレンジしつづける自分たちであるために、4月からはユニバーサルミュージックを離れ、どこにも所属せず、フリーランスバンドとして活動をしていきます。

その第一歩として、4月1日(金)には、「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」ファイナルの渋谷TSUTAYA O-EASTでのワンマンライブを開催。

フリーになったザ・チャレンジが、どんなライブをするのか?どんなチャレンジをするのか?ぜひとも、ご注目ください!また、4月から新たな企画もスタートいたします。今後とも、チャレンジしつづけるバンド、ザ・チャレンジをよろしくお願いします!

沢田チャレンジ(Vo&Center)から皆さまへのメッセージ
「昨年4月にメジャーデビューしてから1年、ザ・チャレンジは、ミニアルバム、シングル、アルバムをリリースして活動の幅を広げていきました。

赤坂BLITZでのメジャーデビュー記念ライブも開催しました。実りの多い、充実した1年だったと思います。ただ、同時にこの1年を振り返ると、ザ・チャレンジは、本当の意味でのチャレンジができていたのかという疑問が浮かんできました。

気づかないうちに、失敗することを恐れて、想定の範囲内のチャレンジしかしてこなかったかもしれません。

ザ・チャレンジが、これからもザ・チャレンジであるために、メンバーとスタッフと話し合い、まことに勝手ながら、3月いっぱいで、ザ・チャレンジはメジャーを卒業することにしました。4月からは、どこにも所属しないフリーランスになり、フリーランスバンドとして、チャレンジしていきたいと思います!

こんなに恵まれた環境を飛び出すというのは、勇気の必要な決断でした。でも、このままでは現状に甘んじて、どんどんチャレンジしないバンドになってしまいそうで・・・。

もしこの先、何かがうまくいかなかった時に、誰かのせいにしてしまいそうな自分がいたので・・・。メジャーを卒業するなら、メジャーデビューして1年の、このタイミングしかないと思いました。

恩返しもせず勝手に卒業していくという、俺たちのわがままを許してくれたユニバーサルミュージックには感謝しかありません。ありがとうございます。

ザ・チャレンジは、これからもチャレンジしつづけます。もっと、みんなと楽しいことをするために。本気で、本当に、みんなと武道館に行くために。

そしてまだ、ザ・チャレンジを知らない人に、ザ・チャレンジを届けるために。偉そうに言いますが、俺たちは売れるためにロックバンドをやっているわけじゃない。自分たちが信じるロックや楽しいを、たくさんの人に届けたいだけなんだ。

そのために、まず今これを読んでくれている、あなたにちゃんと届けることから、もう1度、はじめたいと思います。

まずは、4月1日のツアーファイナルの渋谷O-EASTで、やっぱりザ・チャレンジが好きだって、みんなに思ってもらえるライブをします。そして、そのあと、すぐに新しいライブ企画がスタートします。秋には新しい音源もリリースできることでしょう。

また、一緒にチャレンジしたいって言うメジャーレコード会社が現れたら、またメジャーに行くかもしれません。突然、どこかの事務所に入るかもしれません。どうなるかは、誰もわからない。でも、大事なのは、ザ・チャレンジがチャレンジしているか、そして、みんなと楽しいことができているか。

それだけなんです。もしよかったら、これからも俺たちと一緒にチャレンジしてくれないかい?一緒に楽しいことしてくれないかい?

チャレンジしてない人生なんて!俺たちのチャレンジは、まだ始まったばかりさ!」

■ ザ・チャレンジ プロフィール 2010年9月に、沢田チャレンジが Twitter で「バンドやりてえなー」と、つぶやいたことをきっかけに結成した、5色のサングラスがトレードマークのトリプルボーカルバンド。初めてでも楽しめるライブの評判が口コミで広がり、2013年9月に初の全国流通盤「はじめてのチ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ザ・チャレンジ 最新情報

■作品詳細

◇4th mini album ザ・チャレンジ「SUPER HITS」 2018年4月4日(水)発売

[形態] 通常盤: CD+DVD ¥2,500+税 DDCZ-2194
※ DVD は、ライブ映像作品として「LOVE♡LOVE♡LOVE♡LOVE♡LOVE♡SONG」ツアー ファイナル公演「2017年12月15日 東京キネマ倶楽部」のワンマンライブから全10曲を収録(約55 分)!

[CD 収録曲]
01. そんなことより踊ろうぜ
02. LOVE♡LOVE♡LOVE♡LOVE♡LOVE♡SONG
03. 少年チャレンジ
04. 最高の男
05. 会いたい夜はどうすればいい?
06. 東京レコード

[特典 DVD 収録曲]
※「LOVE♡LOVE♡LOVE♡LOVE♡LOVE♡SONG」ツアー ファイナル公演 2017年12月15日 東京キネマ倶楽部
01. 恋をしようよ
02. キラキラ
03. 愛のロケット
04. 大きなミラーボールの下で
05. 11 ヶ月
06. マイガール
07. そんなことより踊ろうぜ
08. 最高の男
09. 花金ダンス
10. お願いミュージック

▼店舗 購入特典(先着順)
・TOWER RECORDS 全店 オリジナル特典 ザ・チャレンジ シングル CD「ライブハウス」(未発表音源)
・TOWER RECORDS 新宿店 ザ・チャレンジ「SUPER HITS」発売記念 活動休止を一時休止のトーク&撮影会 イベント参加券
・TOWER RECORDS 渋谷店 ザ・チャレンジ「SUPER HITS」発売記念 活動休止を一時休止のお楽しみ会 イベント参加券
・SHIBUYA TSUTAYA ザ・チャレンジ ライブ映像DVD「配信ワンマンライブ[ザ・チャレンジ 2010-2017]( 2017年12月24日 下北沢GARAGE)

ザ・チャレンジ Profile

■ ザ・チャレンジ プロフィール
2010年9月に、沢田チャレンジが Twitter で「バンドやりてえなー」と、つぶやいたことをきっかけに結成した、5色のサングラスがトレードマークのトリプルボーカルバンド。初めてでも楽しめるライブの評判が口コミで広がり、2013年9月に初の全国流通盤「はじめてのチャレンジ」をリリース。オリコン・インディーズチャート初登場 5 位、タワーレコード渋谷店ウィークリー総合チャート1位を記録。さらに、ROCKIN'ON JAPAN と MUSICAのニューカマー にも選ばれ、大型フェス「COUNTDOWN JAPAN」、「VIVA LA ROCK」、「RISING SUN ROCK FESTIVAL」などにも、異例の大抜擢で出演した。そして、2015年4月、EMI Recordsより念願のメジャーデビューを果たし、6月には赤坂 BLITZ ワンマンライブを大成功におさめた。2016年1月20日に待望のファーストフルアルバム「ザ・チャレンジランド」を発売。その後、ライブ会場限定CDを立てつづけにリリースし、ライブを中心に活動を展開。そして、2017年12月に「これからもチャレンジしつづけるために」という理由で活動を休止。現在は、活動休止にチャレンジしている。

■Information
web http://thechallenge.jp/
twitter https://twitter.com/sawachalle
twitter https://twitter.com/thechallengejp

DJやついいちろう、大型エンタメフェス…

スカパラ、新曲 「月のウィンク」MV公…