1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ふぇのたす

iTunesチャートで1位を獲得、注目の”ふぇのたす” 「私と仲良くしてくれるか、挑む!!」と意気込む!


3人組エレクトロポップ・ユニット「ふぇのたす」が、3/11にメジャーデビューミニアルバム『PS2015』をリリースした。
掲載歌詞の一覧へJUMP
ふぇのたすは、2012ねんに結成された3人組のエレクトロポップ・ユニット。「みんなでたのしく活動したら、メジャーデビューできました!」と掲げる『PS2015』は満を持してのリリース。

ヴォーカルのみこは「世の中の何人の人が私と仲良くしてくれるかな?挑むぞ!」と意気込みをみせている。そして『PS2015』は、発売するやiTunesのエレクトロチャートで1位を獲得!おめでたすなデビューを迎えた。今回リリースされた『PS2015』は、80sのサウンドにキュートでファニーなみこのボーカル、独特な歌詞の世界観による「ふぇのたす」がぎゅっとつまった1枚。

リード楽曲「今夜がおわらない」は、エレクトロなサウンドにもキャッチーかつ中毒性があるメロディで、ふぇのたすのキラーチューンとなる1曲となっている。アーティストも数多くコメントを寄せている。

◇ふぇのたすの「可愛い」は、ただふんわり良い子なだけじゃない。ふぇのたすの「可愛い」は、深くて強くてちょっと未来で、キュートに虎視眈々としている、気付いたら完全に包囲されてる、もう好きにされちゃってもいいやって気持ちになってる、そんなスマートで敵なしの可愛さなのです。そんな「可愛い」が詰まった最高傑作!(池田智子 Shiggy Jr. Vo.)

◇一聴して虜になったバンド。「すしですし」の中毒性から新譜を待ちわびていて、どんな環境や場面で再生しても馴染むサウンドはまさに愛されるポップミュージック。いろいろ凄い可愛い。ドラムが電子ドラムを生演奏しているところも未来を感じさせてくれて、同じドラマーとしてグッときます。(ピエール中野)

◇できるだけ永遠でいるための計算は打算なのかもしれないて最近おもうよ。ショウくん、私たちはあといくつの嘘を計算すれば、あたらしいポップミュージックになれるかな。いつまでもナナメからスカして、真ん中で笑っていようね。強くて可愛いふぇのたすのメジャーデビューおめでたすー!(^^)(大森靖子)

◇ほんとうに、ふふふで、ふわふわで、ふにゃふにゃ、だな!実はショウさんがこれ作ってるんだよな…。そう、おんなのこってのはほんとはこんなにふわふわじゃない、みこちゃんも喋るとチャキチャキしてしっかり者でびっくりする。そこがいいんだよね。おんなのこが忘れたおんなのこを、ふぇのたすは怪演している。3人の仲の良さならどこまでも行ける。(コムアイ 水曜日のカンパネラ)

◇これぞまさにニュー・エレクトロポップ!!僕もこんなかわいい声で歌いたい!キラキラ可愛い感じが止まらないんだからぁ~♪(クマムシ・長谷川)
彼女のお父さんが出したパンケーキ屋さんで流しませんかってオススメしてみます!(クマムシ・佐藤)

メジャーデビューをきっかけに、一気にふぇのたすワールドに引き込まれる人が増えていくに違いない。

▽3/11リリース『PS2015』ダウンロードはこちら!

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id969933156?at=10I3LI

レコチョク
http://recochoku.com/u0/phenotas/

▽ふぇのたすHP 
http://phenotas.com

▽ふぇのたすTwitter
https://mobile.twitter.com/phenotas

▽『PS2015』リード楽曲「今夜がおわらない」ミュージックビデオ


▽『PS2015』リリースパーティ東京・大阪

4/1(水)大阪Pangea
4/3(金)東京SuperDeluxe
OPEN:18:30 / START :19:00 \3,500(別途ドリンク代)

ふぇのたす 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約