1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

【参加マニュアル】チェキチャ!新規ユーザー向けキャンペーンに参加される方へ

1対1の特典会アプリチェキチャ!が新規会員登録ユーザー向けに無料でチェキチャ!に参加できるキャンペーンを実施します!

イベントに参加されるお客様は、下記を熟読して当日チェキチャ!をお楽しみください!

▷▷イベントページはこちら

STEP.1 チェキチャ!をインストールしよう!

イベント特設ページから新規会員登録を行っていただいたお客様は、事前にAppStore・Google Play Storeでチェキチャ!アプリのインストールを行ってください。
また、チェキチャ!の公式サイトからもダウンロードページへ遷移が可能です。

▷チェキチャ!公式サイトはコチラ

■通知機能は必ずONにしておこう!
インストール時、通知のON、OFFの案内表示がでます。予約したチェキチャ!のお知らせや、自分の順番が近くなると通知が届きますので、必ずONにしてください。
※通知設定をOFFにしてしまった場合は、各端末の設定により再び通知をONにすることができます。

Point! 検索機能を使って自分が参加するメンバーを探す

ホーム画面の右上にある虫眼鏡のアイコンからタレントを検索できます。

特設ページにて選択いただいたタレントを検索してください。
▼実施タレント(所属グループ):【タレントカテゴリ】
花咲果林(放課後プリンセス):【Girls iDOL++】
hana(Snacc):【Girls iDOL+】
花音(九州女子翼):【Girls iDOL+】
黒乃悪魔(闇雲):【Girls iDOL+】

※お目当てのタレントが見つからない時は、ひらがなで検索をお試しください。
※お目当てのタレントのイベントが表示されない場合は、一度アプリのタスクを切ってから再度お試しください。

※チェキチャ!予定は実施当日になると、タレント毎のカテゴリのTodayの欄に表示されます。


お目当てのタレントを見つけたらフォローしてください!フォローするとタレントが予定を立てた時に、あなたの端末で通知を受け取ることができます。

STEP.2 チェキチャ!当日までの流れ

7月17日(月)17時00分から、イベント特設ページからメールにて取得いただいたシリアルコードの入力が可能になります。

チェキチャ!開始45分前までに、シリアルコードの入力をお願い致します。
入力期間を過ぎますと、参加無効となります。ご注意ください。


※並び順の抽選は、チェキチャ!開始時刻30分前に決定いたします。

シリアルコードはどこにあるの?

・シリアルコードは、イベント特設ページから新規会員登録いただいた際にお送りする登録完了メールに記載されております。
・シリアルコードを入力しても予約カードが表示されない場合、画面を下に引っ張りアプリのリロードを試みてください。
・シリアルコード入力後、アプリ上部にある予約カードをタップして待機画面へお進みください。


予約を押すとスケジュールが表示されているので、スケジュールを押して待機画面へ進もう♪

Attention チェキチャ!開始前は待機画面でお待ちください!


①自分の番号が表示されます!

チェキチャ!開始前は、待機画面でお待ちください。チェキチャ!が開始する30分前になると、お客様の順番が画面に表示されます。
「3番目」「2番目」「1番目」…とカウントが減って行き、順番が「1番目」になっている状態で、タレント側の準備ができたらチェキチャ!が始まります。

尚、お客様が待機画面で待機していない場合でも、タレント側が開始する事で、チェキチャ!は始まってしまいますのでご注意ください。
※通知をオンにしていれば、順番が近づくとアプリから通知が送られます。
※表示される待機時間は目安となります。イベントの実施状況により開始時間が遅れる場合がございます。

②【聞きたいこと】を活用しよう!

待機画面には【聞きたいこと】という項目があります。

事前にタレントに聞きたいことや、話したい話題などを入力できるので、限られたチェキチャ!時間の中で会話を進めるのにおすすめな機能です。待機中に話したい内容を記入して準備しておきましょう。

※待機中何度でも記入できますが、上書き保存となります。
※聞きたいことへの質問・リクエストに必ずしもお応えするとは限りませんので予めご了承ください。

STEP.3 チェキチャ!がはじまったら♪

待機画面でお待ちいただき、ご自身の番になりましたら自動的にタレントとのチェキチャ!がスタートします。
①おひとり様のチェキチャ!時間は約2分間になります。画面左上のタイマーに気を付けながらお楽しみください。


残り10秒になると、カウントが画面中央に表示されます。

Face ON機能について


今回の新規ユーザー向けキャンペーンは、ユーザーの方に「Face ON」にてご参加いただくイベントとなっております。
Face ONとは、ユーザー側の映像と音声が表示されるビデオ通話形式のチェキチャ!のことを言います。
※ユーザーの映像は右下に表示されます。

STEP.4 チェキチャ!がはじまったら♪

またチェキチャ!では、タレントがあなただけのために世界に1枚だけの特別なデジタルフォトを撮影し送信してくれます。

ツーショット撮影も可能


今回のイベントではツーショット撮影も可能となっており、ユーザーが「ビデオ(映像&音声とで会話)」で参加している状態で、タレントがチェキチャ!時間内にツーショット撮影を選択すると、画面を2分割にした状態でツーショットのフォト撮影が可能です。

スタンプもおススメ!


チェキチャ!中に送れるスタンプ機能も装備しています!トークをしながら可愛いスタンプを使うのもオススメです。


STEP.5 チェキチャ!が終了!もう一度とタレントとのやりとりが見たい!


タレントとあなたのやりとりをもう一度見たい場合は、マイページのアーカイブからご覧になれますが、1回見る毎に300ポイントが必要となります。

☆ここがポイント☆
月額定額で見放題のプレミアムプランに加入すると、何回でもアーカイブが見放題!お得なプレミアムプランがおススメです。


ワンポイント!:快適なチェキチャ!をするために。

映像や音が止まってしまった場合はどうしたらいいの?


チェキチャ!中にアイドルの映像は映っているけれども声が聞こえないや、声は聞こえるけど映像が映っていないなどが生じた際は、通信環境の影響によりアイドル側の映像信号を上手く受け取れていない状態の可能性があります。

問題が発生していた際は『再接続』ボタンを押して、チェキチャ!への再接続をお試しください。
再度待機画面→チェキチャ!画面へと自動で遷移し、映像信号の再キャッチが実行され、トラブルが改善される場合がございます。

チェキチャ!はアプリで楽しもう!

チェキチャ!は、iOS端末とAndroid端末がご利用可能となります。
使用する際はチャキチャ!のアプリのバージョンが、アップデートをされているかどうかご確認をお願いします。
ブラウザでのご利用はできません。

本イベントの注意事項

イベント参加時間はお一人様約2分間です。(通信環境によって若干の時間誤差がありますが、時間の誤差に関しては補償致しかねますので、予めご了承ください。)
必ず受付時間内にシリアルコードを入力してください。受付締切を過ぎて使用ができなくなったシリアルコードの補填は致しません。また、その際の振替や補填は出来かねます。予めご了承ください。
③ お客様の順番が過ぎてから入室・待機いただきましてもイベントにはご参加いただけません。イベント開始後、必ずお客様の順番までにログインと待機をお願いいたします。
④お客様が獲得された特典はお客様ご自身でご利用ください。また、複数人での使用は禁止です。発覚次第、終了させていただきますので、予めご了承ください。なお、中学生未満は除きます。
⑤運転中のご利用は禁止です。わかり次第、強制的に終了とさせていただきます。
⑥チェキチャ!中の録音・画面録画・スクリーンショットは禁止です。また録音・撮影行為を発見した場合は強制的に終了とさせて頂きます。
⑦シリアルコードの譲渡・転売・賃与などの行為は禁止させて頂きます。
⑧実施中に着信が来た事により、停止した分の補償はお受けできません。
⑨シリアルコードが入力できるチェキチャ予定は、7月17日(月)の17時00分にチェキチャ!アプリ内に表示されます。
⑩不適切な行為や発言が見受けられた場合、即座に運営側より強制的に終了とさせて頂き、その場合の返金に関しても一切致しかねますのでご注意ください(※配信中は、全て自動録画されています)
⑪万が一お客様の通信状況等で正常に接続が出来なかった場合でも、本キャンペーンに関して振替実施等は致しかねます。予めご了承ください。
⑫※アーカイブは無期限にて保存されますが、ご視聴には別途ポイントがかかります。
⑬今回のイベントではフォトへのサインはタレント側の任意とさせていただきます。

チェキチャ!でお困りのお客様はこちらのお問い合わせまで!
問い合わせアドレス:support-chekicha@utaten.com

チェキチャ!は、大手通信キャリアの回線を推奨します!

チェキチャ!は速度制限になっていない通信キャリア回線(4G.LTE.5G)でのご利用を推奨しています。無線LAN、オープンのWi-Fi、ポケットWi-Fiでの場合は、途切れる場合がありますので、その場合は通信キャリア回線での実施をお願いします。
通信速度だけの問題ではなく、通信品質の面でも推奨をしております。


わからないことが出てきたら?

アプリのマイページの右上のメニューからヘルプを見ることができます!アプリページの下部には、問い合わせボタンがあるので、ヘルプを読んでもわからない場合は、問い合わせてみてください。

チェキチャ!からのお願い!絶対に守ってほしい注意事項!

▶誹謗中傷や卑猥な内容、個人情報の送信などタレント様が不快に思う内容は禁止です。
▶禁止事項に該当した場合、弊社側でお客様を強制退会させて頂く場合がございます。
▶画像や動画の添付のご利用はできません。
▶お客様のお聞きしたい事に対して、タレント様が必ずお答えすることはお約束できません。予めご了承くださいませ。
▶ID、パスワード、メールアドレスなどのアカウント情報は第三者に教えないでください。
▶SNSやインターネット上へのチェキチャ写真や動画の掲載は利用規約で禁止しております。
みなさんが好きなタレントとのチェキチャ!時間を楽しんでいただけるように、ルールを守っていただきますようお願いいたします!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約