ドラマ「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治、出演者第2弾が発表
歌手、俳優として活躍する寺西優真とSIZUKUがW主演を務める連続テレビドラマ「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治」(2024年1月期BSフジ放送)の出演者第2弾が発表され、タレントで俳優のダンカン、松尾伴内が出演することがわかった。原作は、8月7日発売の小説「~if~誰がために鐘は鳴る」(寺西一浩著)。
推理好きの捜査一課敏腕刑事が主人公のミステリー作品で、「if=もしも」が口ぐせの剣木善治が、お得意の推理で難事件を24時間で解決するストーリー。
8月25日、出演者第2弾としてドラマ公式X(Twitter)にて、
ダンカン、松尾伴内の他、古川悦史、真仲哲也、あやか(W.ダブルヴィ一)が発表された。
■出演者第2弾発表
【出演者第2弾発表】
— 〜if〜誰がために鐘は鳴る【公式】 (@ifmystery) August 25, 2023
〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治
ダンカンさん、松尾伴内さん、
古川悦史さん、真仲哲也さん、
あやかさん(W.ダブルヴィ一)
出演が決定
放送は2024年1月期BSフジ
12月21日には出演者が集結する
放送直前記者会見を開催
お楽しみに#寺西優真 #SIZUKU W主演 pic.twitter.com/0tT0twLHU3
なお、すでに発表されている出演者第1弾には、太田奈緒(元AKB48)、梅山恋和(元NMB48)のアイドル経験者。大村崑、長谷直美、GOD、太田みづき、久田莉子、JuRiA、北條透子、真仲哲也、夏風巫和人、宮田月美、宮田一裕など経験豊かな俳優陣から若手までバラエティーに富んだキャストが発表されている。
【あらすじ】
物語は元同期の結婚式の時間を間違えた剣木とお目付け役の沙羅が、新婦のドレスが切り裂かれた現場に遭遇するところから物語は始まる。そして、会場に叫び声が響き渡り駆けつけた二人が目にしたのは、ナイフで胸を刺され事切れた新郎の父の姿だった。
新郎新婦とその家族が抱える「秘密」や、関係者たちの想いと「優しさ」が交錯した混乱と波乱が剣木と沙羅の前に立ちはだかり、世の中で人に「秘密」を他言できないで暮らす人々の心理描写が絶妙に描かれたミステリーとなっている。
また、12月21日午後に都内で放送直前記者会見が開催され、抽選で記者会見に招待される。
詳細はこちらのツイートをチェック!
【出演者からコメント到着】
■ダンカン コメント
花嫁の養父を演じさせていただくダンカンです。主演の剣木刑事の口ぐせ
『“if”もしも』…年齢を重ねてきたから良く分かります。
『もしも、若い頃の彼女と別れていなかったら?』
『半世紀以上の阪神ファンですが、もしも巨人ファンだったら?』
人生ってどう変わっていたんでしょう?もしもミステリーは興味深い、もしも、もしも…の連続です。
もしも貴方がこのドラマを見忘れてたことにより不幸になるとしたら…(完全な脅迫じゃん!!)
■松尾伴内 コメント
棚山法明役で出演させて頂くことになりました、松尾伴内です。
大好きなミステリー作品に出演でき、嬉しさと緊張感でいっぱいです!
僕の役どころにもぜひご期待下さい!!よろしくお願い致します。
連続テレビドラマ「~if~警視庁捜査一課 剣木善治」
2024年1月、BSフジにて放送
■公式サイトhttps://humanpictures2022.com/news/832/
■公式Twitter(X) https://twitter.com/ifmystery