1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. きのこ帝国

きのこ帝国、宮沢りえ主演映画『湯を沸かすほどの熱い愛』に新曲「愛のゆくえ」書き下ろし。


きのこ帝国が新曲「愛のゆくえ」で、2016年10月29日(土)公開の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の主題歌を担当する。きのこ帝国が映画主題歌を担当するのは、今回が初。

本映画は、中野量太監督と、余命宣告を受けながらも明るく前向きに生き、周囲の人たちを大きな愛で包む〝お母ちゃん“役を演じる宮沢りえ、気が優しすぎて学校生活に馴染めない娘役・杉咲花、頼りないが憎めない〝お父ちゃん“役・オダギリジョー、彼女の母性に触れ人生を見つめ直していく青年役・松坂桃李といったキャストとなっており、”死にゆく母と、遺された家族が紡ぎだす愛“という普遍的なテーマを、想像できない展開とラストで紡いだ物語となっている。


(C)2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会


主題歌のタイトルは、「愛のゆくえ」。きのこ帝国のファンを公言していた監督からのオファーを受けて実現した。映画の最も重要な場面で流れる音楽とあって、中野監督ときのこ帝国のメンバーで、何度も密にミーティングを重ね、この映画のためだけに書き下ろされた新曲となる。


<中野量太監督 コメント>
「きのこ帝国の曲を初めて聞いた時、音楽を聞くと言うより、音楽が沁み込んできた感覚を今でも覚えています。それは、僕が映画で目指している感覚と似ている気がして。今回、映画の主題歌を誰かに歌って欲しいと思った時、真っ先に頭に浮かんだのが、きのこ帝国でした。
 話し合いを重ね、秒単位までこだわって作り上げた「愛のゆくえ」が流れるラストシーンは、僕の想像を越えました。何度観ても毎回“ゾクッ”としてしまいます(笑) 
『湯を沸かすほどの熱い愛』の主題歌は、「愛のゆくえ」以外ありえません。
きのこ帝国と出会えて良かった!」

<きのこ帝国・佐藤千亜妃 コメント>
「"愛"って一体全体なんなんだろう、と、何度も自問自答しながら、摩り切れそうな記憶のなかから拾いあげた自分にとっての"愛"を「愛のゆくえ」という曲に込めました。
『湯を沸かすほどの熱い愛』。家族って、どうしてこんなにも不完全で愛しいんだろう。」


■映画 『湯を沸かすほどの熱い愛』
公開日:2016年10月29日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー
脚本・監督:中野量太
キャスト:宮沢りえ、杉咲花、篠原ゆき子、駿河太郎、伊東蒼/松坂桃李/オダギリジョー
映画オフィシャルサイト:http://atsui-ai.com

-STORY-
銭湯「幸の湯」を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら、娘を育てていた。そんなある日、突然、「余命わずか」という宣告を受ける。その日から、彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め実行していく。家出した夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる、気が優しすぎる娘を独り立ちさせる、娘をある人に会わせる…母の行動は、家族からすべての秘密を取り払うものだった。ぶつかり合いながらもより強い絆で結びついていく家族。そして母から受けた大きな愛で繋がった家族は、究極の愛を込めて母を葬ることを決意する。



■映画 『湯を沸かすほどの熱い愛』
映画オフィシャルサイト:http://atsui-ai.com

<リリース情報>
きのこ帝国
Major 1st Album
「猫とアレルギー」
2015年11月11日(水)
品番:UPCH‐20403
価格:2800円+税

<ライブ情報>
日比谷野音ワンマン『夏の影』公演決定!
【公演日】 8月27日(土)
【会場】 日比谷野外大音楽堂
【時間】 OPEN17:15/START18:00  
【チケット】 前売:全席指定¥4,500(税込) 
一般発売日:7月10日(日)
※雨天決行/荒天中止

<関連リンク>
オフィシャルHP:http://www.kinokoteikoku.com/
オフィシャルInstagram:https://instagram.com/kinokoteikoku/
ユニバーサルミュージックHP:http://www.universal-music.co.jp/kinokoteikoku/
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/kinokoteikoku

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約