1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. sendai☆syrup

”sendai☆syrup” 6/19に4thワンマンを開催!! 仙台で見つけた次の原石アイドル!!


6月19日、地元仙台を中心に21世紀型の仙臺四郎として、仙台の街がシロップで色づくように、みんなを元気にしたいという想いで結成された6人組アイドルグループ「sendai☆syrup」が仙台darwinにて4度目となるワンマンライブを行った。

「sendai☆syrup 4thワンマンライブ「進め!!シロップ号☆」~がんばれ!! シロップ☆ 勝利へわっしょいしょーいっ!!~」と銘打たれた本公演は2月14日に行われたワンマンライブ以来約4か月ぶりに開催され、持ち前の「元気」が全面に押し出されたセットリストに会場は終始止まない歓声に包まれた。

入場SEが流れ野球がテーマの3rd Single「ばっちこい!!シロップ☆」と冒頭から全開のテンションで文字通り「開幕」した。この日はもちろん8月6日発売の4th Single「七夕の約束」も披露され、熱気に満ちた会場に「夏」を運んだ。

この楽曲は仙台の七夕祭り(8/6?8)を舞台に幼馴染みの恋を歌った甘酸っぱい青春夏祭りソングで地元の人はすぐに情景が浮かぶようなストーリー仕立てになっている。仙台以外の方も仙台七夕祭りに訪れる際には是非とも聴いてほしい一曲だ。アンコールではライブでの鉄板楽曲「君はシェイクスピア!!」を歌い、ファンからは「待っていました!」と言わんばかりの熱い声援の中、4thワンマンライブは幕を閉じた。

彼女たちの魅力として「ライブでの一体感」が挙げられる。ただ公演を行うのではなくその場にいるすべての人と一緒にライブを作り上げる感覚に近い。そんな彼女たちのライブに「ハマった」お客さんが何度も足を運び、少しずつステップアップしていくストーリー、それこそみんなで「シロップ号」という船に乗って進んで行く感覚。そんな魅力があるのかもしれない。

前回ワンマンライブにて仙台darwinを満員にすることができず、悔しい思いをしたsendai☆syrupはこの4か月で「宮城県内インストアツアー」を敢行。仙台市を中心に21公演を行い着実にファンを増やしていった。残念ながら本公演でも仙台darwinを満員にすることはできなかったが、表情やパフォーマンスから21公演を通して培われた「自信」や「絆」を感じられる公演内容であった。

TBC東北放送にて毎週月曜20時30分から放送している「センダイシロップのホップシロップジャンプ」との連動企画でメンバーによる寸劇なども披露され会場を賑わせた。
本公演に関してメンバーは「公演自体に手応えはあった、課題や改善点もしっかり見えたので次のステップに繋がる大きな一歩になった」と話している。

今後出演する大きなイベントとして「TOKYO IDOL FESTIVAL2016」や「震災復興支援イベント TBC夏まつり2016 絆みやぎ~GO FORWARD~」などあり、今回のワンマンライブを通じて彼女たちが何を得たのか、どんなパフォーマンスをするのか期待される。
また、7月10日には地元宮城の楽天koboスタジアム宮城敷地内にある「イーグルスドーム」にて定期イベントも開催されるので要チェックだ。

セットリスト
M01 ばっちこい!!シロップ☆
M02 タラレバリロード
M03 いつかはシャバダバ!!
M04 Special Day
M05 女神☆ファンファーレ
M06 ラブリーロケット6
M07 あしたからの私へ
M08 Place with you
M09 愛と呼ぶらしい
M10 桜色シンデレラ
M11 七夕の約束
M12 牛たんゲームDX
M13 Boom!Boom!ハリケーン
M14 進め!!シロップ号☆
M15 せつなさを抱いて飛べ
EN01 君はシェイクスピア!!
<リリースインフォメーション>
4thSingle
「七夕の約束」
2016年8月6日発売決定

【収録曲】
M1.七夕の約束
地元宮城・仙台で毎年夏に行われる「仙台七夕祭り」ついて歌った楽曲。
仙台七夕祭りを舞台に幼馴染の甘酸っぱい気持ちをミディアムテンポに歌い上げた一曲。
M2.真夏のグラデーション
七夕の約束はリアルな心情描写が多く出てくるが、本楽曲はもっと大きなテーマで夏を表現。
同じく「夏」について歌っていながら、七夕の約束とは対サウンド的にもテーマ的にも対照的な一曲
※M3~M4はM1~M2のinstrumentalを収録。

価格:各926円+税
形態数:全7形態

全員ジャケ盤:FOCD-0031 石川紗希盤:FOCD-0032 菊地玲菜盤:FOCD-0033
相澤瑠香盤:FOCD-0034 佐藤佳奈盤:FOCD-0035 佐藤杏奈盤:FOCD-0036
DJひなた盤:FOCD-0037

<イベント情報>
【 LIVE / EVENT 】
・7/30・31 「震災復興支援イベント TBC夏まつり2016 絆みやぎ~GO FORWARD~」
・8/5・6・7「TOKYO IDOL FESTIVAL2016」
【 MEDIA 】
(テレビ)
・ミヤギテレビ 「仙台ノ学園文化祭実行委員」レギュラー出演中!!
 毎週日曜  25:30~※特番などにより放送時間が変更となる場合がございます。
(ラジオ)
・東北放送「sendai☆syrupのホップシロップジャンプ!」毎週月曜 20:30~

<プロフィール>
センダイシロップは、宮城を愛する彼女たち(メンバー全員宮城県出身・在住)が21世紀型の仙臺四郎として、仙台の街がシロップで色づくように、みんなを元気にしたいという想いで結成された。

「セキスイハイムスーパーアリーナを満員にすること」を目標とし、誰よりも強いアイドルへの夢をもって、拳を突き上げずにはいられない盛り上がる音で、東北の人にとって一番「たのしい」存在を目指します。

仙台から元気を届けます!!

<WEBサイト>
OFFICIAL SITE:http://www.sendai-syrup.jp/
twitter:https://twitter.com/sendai_syrup
BLOG:http://ameblo.jp/sendai-syrup
YouTube:https://www.youtube.com/user/sendaisyrup

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約