1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 三戸なつめ

“おかっぱ界のカリスマ!?”三戸なつめがおかっぱ頭の姉妹でお馴染みの「NEWクレラップ」TVCMに登場!


株式会社クレハ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林豊)は、おかっぱ頭の姉妹クルリ・クルミでお馴染みの「NEWクレラップ」TV CMシリーズ第20作目「おかっぱ卒業?」編を、2016年6月23日(木)より全国で放映開始します。

今作は、本CMシリーズのトレードマークともいえる「おかっぱ」がテーマとなったストーリーで、スペシャルゲストとしてアーティストやモデル、タレントとしても活躍している三戸なつめが登場します。

また、クレハ公式YouTubeチャンネル「クレライフチャンネル」で、新CM(※)を公開します。

■「もうこの髪型ヤダ!」家を飛び出した妹クルミの前に現れたのは、ぱっつん前髪の三戸なつめ

◆ TVCMストーリーとみどころ 
「♪くるっくるっクレラップ」という軽快なメロディと、赤い服を着たおかっぱ頭の姉妹クルリとクルミの愛らしい姿が人気の「NEWクレラップ」のTVCM。

その新CM「おかっぱ卒業?」編は、本CMシリーズのトレードマークともいえる「おかっぱ」がテーマです。

ある日妹のクルミは、読んでいた絵本のお姫様を見て、「もうこの髪型ヤダ!」「もっと伸ばすんだもん!」と髪を切ることを拒否して、家を飛び出してしまいます。

そんなクルミの前に現れたのは、その高いファッション性と個性的なキャラクターで一躍人気となった、ぱっつん前髪が印象的な三戸なつめさん。クルミはその姿に一目で憧れてしまい、「やっぱりこれが好き!」と、おかっぱを続けることを心に決めるのでした。

今回のCMのみどころは、なんといってもヘアスタイル。冒頭では伸び気味になっているクルミのおかっぱが、ラストでは姉のクルリも一緒に姉妹で“三戸さん風”のおかっぱへと変化しています。

中でも一番のこだわりは前髪で、おでこの見え方やラインなどを研究し、三戸さんの前髪を忠実に再現しました。

また、劇中に出てくる「しらゆきひめ」の絵本はCMのために作ったオリジナルで、絵本の中の「しらゆきひめ」の衣装と、後に登場する三戸さんの服装が、同じ色合いでさりげなくリンクしています。

さらにクルミが三戸さんに手渡すおにぎりは、実は「三戸なつめおにぎり(※)」になっているなど、随所に細かいこだわりや工夫が詰まったCMとなっています。




◆撮影エピソード
クルリとクルミ姉妹役には、引き続き、花田鼓(はなだつづみ)ちゃん(9歳)と伊藤詩音(いとううたの)ちゃん(6歳)の二人が出演。

撮影現場では、三戸ともあっという間に仲良くなり、撮影の合間にも一緒におしゃべりしたり、あっち向いてホイをして遊んだり、とてもいい雰囲気で終始笑顔での撮影となりました。

三戸は、自身が映らないシーンでもおかっぱ姉妹のいい表情を引き出すため、カメラの脇に立って演技を手助けするなど、

とても気さくで優しく、その姿はまさにCM同様にクルミが憧れる“お姉さん”そのものでした。
◆ TVCM概要 
【タイトル】 NEWクレラップ 「おかっぱ卒業?」編 (15秒/30秒)
【放送開始日】 2016年6月23日(木)
【放送地域】 全国

■ 「NEW クレラップ」について 
「クレラップ」は、1960年に日本初の家庭用ラップとして発売され、1989年には刃の形状をV字型に変更、パッケージのデザインも一新し、「NEWクレラップ」として生まれ変わりました。

また2008年には、どなたにも安心してお使いいただけるように、従来の金属刃から“植物生まれのプラスチック刃”に変更しています。
これらかもクレハは「いちばんうれしいラップになろう。」をキーコンセプトに、お客様の使い勝手を追求し、商品の改良に力を注いでまいります。

NEWクレラップ
http://kurelife.jp/products/newkrewrap/

<三戸なつめプロフィール>
2010年に関西で読者モデル活動を開始。2013年に上京してからは、1年足らずでレギュラー掲載雑誌多数!!

その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させるほど。

同世代の女子から多くの支持を集め、数々の青文字系雑誌の読者アンケートで好きなモデルNO.1を獲得している。

2014年8月31日より歌手活動を開始し、必殺技で中学生の時から変わらないチャームポイントでもある「眉上バング」を駆使し天下泰平を目指し進撃開始!

デビュータイミング前からヴィレッジヴァンガードでの異例の応援キャンペーンや、タワーレコードとのコラボ、更にはデビュー曲のMUSIC VIDEOを11本発表するなど話題をさらい、4月のメジャーデビュー後は、音楽番組とワイドショー露出で一気に知名度と好感度が爆発!Gunosy、Google AndroidやLINEバイトなどのCMにも出演。オファー殺到で、ワイドショーのみならず、バラエティ番組にも大量に出演を果たし、この勢いはまだまだ続くことは確実!

●三戸なつめオフィシャルHP
http://mito.asobisystem.com

●Twiteer
https://twitter.com/mitonatsume

●Instagram
http://instagram.com/mito_natsume

●Facebook
https://www.facebook.com/mitonatsume

●LINE:@mitonatsume

●YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCjVdFW16-zuELvfT46d6hhA

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約