1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. HY

月9ドラマ「366日」主題歌 ラストコラボを飾るのは西川貴教!


ドラマ『366日』で豪華デュエット実現!ラストコラボを飾るのは西川貴教!

4年に一度のうるう年を迎えた今年、フジテレビ系で放送中の月9ドラマ『366日』。
本作はHYの代表曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリーで、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想(おも)い続ける壮大な愛の物語。
本日第10話の放送を終え、いよいよ来週17日の放送で最終回を迎える。


第2話放送のエンディング以降、主題歌であるHYの「366日(Official Duet ver.)」ではなく、HYの仲宗根泉と男性アーティストがデュエットした「366日」のコラボバージョンがサプライズでオンエアされるという、今回の月9ドラマでしか叶わない週替わりの夢のコラボに、毎週誰がコラボするのか、視聴者の楽しみの一つとなっていた。
第2話はスキマスイッチ大橋卓弥、第3話はJO1・與那城奨、第4話は川崎鷹也、第5話はINI・藤牧京介、第6話はMONGOL800キヨサク、第7話は須田景凪、第8話はチョコプラ長田庄平、第9話はオーイシマサヨシとのコラボが実現。
YouTubeで公開中の豪華アーティストとのコラボムービーでは、大橋との「366日」はまもなく400万回再生を突破する勢いで、人気コンテンツシリーズと化している。

そして続く、今夜第10話の放送でコラボしたアーティストは、ラストコラボにふさわしい、西川貴教であることが初解禁となった。
西川が参加した「366日」コラボバージョンがエンディングで初披露され、22時より「366日 feat. 西川貴教」として音源配信がスタート、お馴染みのコラボムービーも公開される。

西川は、1996年にソロプロジェクト“T.M.Revolution”としてデビュー。
以降、『HIGH PRESSURE』『HOT LIMIT』『WHITE BREATH』など数々のヒット曲を生みだし、その後は西川貴教名義での音楽活動を本格的に開始。『FREEDOM』(西川貴教 with t.komuro/『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』主題歌)でオリコン週間デジタルシングルランキング2週連続1位を獲得。
その明るいキャラクターと巧みな話術で音楽番組だけでなく、バラエティー番組などのMCを務めるほか、俳優や声優など多岐に渡り活躍。
滋賀ふるさと観光大使に就任した西川は、地元・滋賀に恩返しがしたいという思いで2009年に音楽フェス「イナズマロック フェス」をスタート。
以降、人気フェスとしてそうそうたるアーティストが出演する中で、HYもこのフェスに出演している。
そんな縁もあって今回のコラボが実現!エンディングで西川の唯一無二の歌声が流れてくるとまさかのビッグゲストの登場にSNS上では「最高のコラボ!」と話題を呼んでいる。


「366日 feat. 西川貴教」コラボムービーは本日22時公開!

放送中にリアルタイムでご覧になれなかった方も、このあと22時より、各デジタル配信サイト、HY公式YouTube、および、TVer・FODの見逃し配信でドラマ『366日』第10話のエンディングより聴くことができる。

ドラマ『366日』はいよいよ来週6月17日(月)に最終回を迎える。
明日香(広瀬アリス)と遥斗(眞栄田郷敦)の“一生、忘れられない恋”はどのような結末を迎えるのか?
最終回は、第1話の放送で流れたオリジナル主題歌「366日(Official Duet ver.)」と共に楽しんで観て欲しい。

▲HY – 「366日 feat. 西川貴教」 Collaboration Movie

アーティスト コメント


西川貴教

この度はご指名いただき、ありがとうございます。
この『366日』には、ひとかたならぬ思いがありまして。
2017年の『イナズマロック フェス』にHYの出演をお願いしていたものの、台風で公演が中止になってしまい、この曲でのコラボレーションを断念したことがありました。
今思えばフェス直前に母が亡くなったこともあり、もしそのままステージでご一緒出来ていても最後まで歌い切れなかったかもしれません。
そんな当時の思いも含め、時を経てこの様な形で皆さまにお届けする機会をいただけて感無量です。
またのご指名、お待ちしております

仲宗根泉(HY)

西川さん、今回は366日を歌ってくださってありがとうございます!
西川さんが歌うと、すぐに誰だか分かるくらいの独特な歌声と、パワフルで太い声が366日の想いと重なりあって、より強い想いとなったような気がします。
西川さんは私の好きなアーティストの1人なのでそれも嬉しかったです!

【コラボ楽曲・配信URL<※本日・22時より下記URLにて配信開始>】
HY「366日 feat. 西川貴教」
▶︎こちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約