豆原一成主演映画主題歌 が JO1新曲「ひらく」に決定!
このたび、グローバルボーイズグループ“JO1“の新曲「ひらく」のデジタルリリースが、8月18日(月)0:00より、各種⾳楽配信サービスにて開始することが決定しました。この作品は、メンバーの豆原一成が主演を務める映画『富士山と、コーヒーと、しあわせの数式』のために、シンガソングライターの秦基博が書き下ろしたバラード曲で、映画『STAND BY ME ドラえもん』(14)主題歌「ひまわりの約束」、映画『35 年目のラブレター』(25)主題 歌「ずっと作りかけのラブソング」など様々な映画の主題歌を手掛けてきた秦は、「この映画を観て感じたことを主題歌「ひらく」に込めました」と話しています。
楽曲は、秦 基博の演奏によるアコースティックギターの儚げなアルペジオが楽曲を美しく彩り、物語にそっと寄り添うように、JO1の温かく繊細な歌声が重なり合います。
さらに、デジタルリリースに先駆け、楽曲のアートワークが公開となりました。
秦 基博コメント

「ひらく」という楽曲は、「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」を観て書かせていただきました。
この映画の中で 描かれている、自立、自己形成、そして家族との繋がりというテーマ。
そして、主人公の拓磨をはじめ、登場人物の誰 もが世代や性別を越えて自分のやりたいこと、やるべきことに向かって悩みながらも進んでいく姿から、この楽曲が 生まれました。
JO1の皆さんの声によってこの曲がどんなふうに描かれ表現されるのか、すごく楽しみです。
そしてずっと歌い 続けてもらえる曲になったら作り手としては一番嬉しいです。
リリース情報

■アーティスト:JO1
■楽曲名:「ひらく」
■配信開始日:2025年8月18日(月)0:00
映画概要

■タイトル:富士山と、コーヒーと、しあわせの数式
■公開日:10月24日(金)新宿ピカデリーほか全国公開
■主演:豆原一成(JO1)市毛良枝