1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 人間椅子

鈴木研一(人間椅子)×上坂すみれのディープな対談が実現!白塗りvs美少女、見た目からは想像がつかない意外な共通点とは!?


7月13日(水)発売のメタル系音楽雑誌『ヘドバン』Vol.11に、鈴木研一(人間椅子)と上坂すみれの対談が掲載される。

2人は、上智大学の外国語学部・ロシア語学科を卒業した先輩後輩という間柄。対談は、「地獄のロシア(旧ソ連) そしてハード・ロックとメタル」と題されており、上坂の溢れ出る人間椅子愛から、2人によるロシア語学科回想話、そして鈴木によるハードロック指南などが展開。

また対談後に行われた、上坂がディスクユニオン新宿ヘヴィメタル館でメタルCDを10枚購入する企画「上坂すみれとディスクユニオン新宿ヘヴィメタル館」にも、鈴木が緊急帯同。店員の如く、ハードロック/メタルのオススメを上坂に丁寧に解説する。

本誌にはその他、上田剛士(AA=)と薫(DIR EN GREY)の対談や、俳優の古田新太と冠徹弥(THE冠)の居酒屋談義、さまざまなアーティストや評論家、音楽スタッフがメタルとの出会いを語る特集「俺の・私のメタル初体験物語」などが掲載される。


鈴木研一(人間椅子) コメント

「上坂さんはとても思慮深く思いやりのある人だと感じました。おじさんの話にやさしく付き合ってくれました。本業は声優さんですが、これからどんな音楽を造り出してくれるのか楽しみです」


上坂すみれ

「鈴木さんとの一対一の対談はとにかく緊張しました…! ディスクユニオン新宿ヘヴィメタル館での熱いお買い物指南、すごかったです! メタル道を極めたお話の数々、ありがとうございました。もっと聞きたいです!」

雑誌情報

ヘドバン Vol.11
[ムック] 2016年7月13日発売 / 1404円 / シンコーミュージック / 978-4401643028

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約