1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. EXILE

EXILE、五輪テーマソング「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」は、日本を代表して戦う選手達へのエールを込めてATSUSHIが歌詞を書き下ろし!


EXILEが「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」は8月17日(水)に発売となる、15人の新生EXILEとしての初シングル作品。フジテレビ系列のリオ五輪中継テーマソングとして、日本を代表して戦う選手達へのエールを込めてATSUSHIが歌詞を書き下ろした楽曲だ。

映像は、「リラックスした気持ちで本番に臨み、歓喜の波に乗って100%の力を出し切り、最高のパフォーマンスを発揮してほしい」という想いが込められた楽曲イメージを踏まえて制作され、楽曲の頭からラストまで全力で踊りっぱなしという内容。それぞれの個性・魅力が表れたソロパフォーマンスから、圧倒的なエナジーが爆発する15人パフォーマンスまで、EXILEならではの映像に仕上がっている。


そして同時に公開されたジャケット写真は、踊っている一瞬やジャンプをした瞬間の躍動するメンバーたちが円を形作り、炎が燃えたぎるというデザインで、日本を代表して戦う選手達へ向けた、熱く燃えてほしいという力強いメッセージを込めたとのこと。


楽曲、MV、そしてジャケット写真、その全てに熱いメッセージが込められた作品に仕上がった。この夏オリンピック選手だけでなく、日本中を熱く燃え上がらせてくれそうだ。

リリース情報

EXILE
「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」
2016年8月17日(水)発売

【CD+DVD】¥1,500(税別) RZCD-86154/B
【CD】¥800(税別) RZCD-86155

<CD>
1. Joy-ride ~歓喜のドライブ~
2. Joy-ride ~歓喜のドライブ~ (Instrumental)

<DVD>
1. Joy-ride ~歓喜のドライブ~ (Music Video)

関連リンク

公式サイト http://exile.jp/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約