1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 川嶋あい
  5. 川嶋あい 福原愛に向けた応援歌「Beautifull!!」を初披露 14回目の8月20日ワンマンライブレポート

川嶋あい 福原愛に向けた応援歌「Beautifull!!」を初披露 14回目の8月20日ワンマンライブレポート



シンガーソングライター川嶋あいが毎年恒例となる8月20日のワンマンライブをオリンパスホール八王子にて開催した。

今回で14回目を迎え「Travel Diary」と銘打たれたライブは、本編中アンコール前までは一切MCを行なわず、アップテンポ中心の楽曲、さらに映像上では宇宙船でさまざまな星を巡るという演出で観客を楽しませた。

アンコールではリオ・オリンピック開催前に福原愛選手に応援歌として贈った「Beautifull!!」を新曲として披露。そして15周記念となる2017年8月20日のライブは渋谷オーチャードホールにて開催する事を発表した。

そしてライブ最後には、この日にだけ亡くなった母に向けて歌う「・・・ありがとう・・・」前のMCで、ファンに向けて「私が母と過ごした時間は13年間で、もう東京にきてみんなといる時間が母といる時間を超えてきました。」「悲しみがなくなった訳ではないけど、色んな人が寂しさをうめてくれる」「大切な人を大切にしてください。大切な人に感謝の気持ちを伝えてください。」と語った。

大きな荒波を常に超え続けた川嶋あい。ここからデビュー15年という大きな節目を迎える彼女が、今年1年どう動いていくのが非常に楽しみだ。

「Travel Diary」セットリスト
1.未来への道
2.ジャングル
3.大三角形
4.レモン
5.drive!
6.Merry-go-round
7.Eggheart
8.歯車
9.絶望と希望
10.明日への扉

11.Color
12.Tokyo
13.ばんそーこ
14.Summer’s Heaven
15.My Love
16.カケラ

(ENCORE)
17.見えない翼
18.Beautifull!!
19.I Love Your Smile
20.「・・・ありがとう・・・」

川嶋あいは、福岡県出身の女性シンガーソングライター。つばさエンタテインメントグループのダブルウィングに所属2003年にI WiSHのaiとして人気番組の主題歌「明日への扉」でデビュー。その後、2005年3月24日にソロ活動に専念するためにI WiSHを解散。2006年からは本格的にソロ活動をスタート。個人···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

オフィシャル関連サイト

□川嶋あいオフィシャルHP
http://kawashimaai.com/

■川嶋あい公式Twitter
https://twitter.com/kawashimaai

d-girlsが実践中の「1000人に…

GEM、甚平姿を初披露。「かわいい…」…