1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

マツコも絶賛!!世界を虜にする魅惑のダンスクルーs**t kingzの最新公演Wonderful Clunkerは見どころ満載!!


世界を虜にする魅惑のダンスクルー s**t kingz(シットキングス)による待望の最新公演「Wonderful Clunker -素晴らしきポンコツ-」(2016年9月9日~18日/Zeppブルーシアター六本木)。

大人気漫画「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリが脚本を担当し、「トイレ」を題材にした爆笑ポンコツストーリーを展開することから、上演前から早くも話題を集めている。

三浦大知がs**t kingzの待望公演をバックアップ!

s**t kingzのショーに衝撃を受けた三浦大知さんがバックダンスの仕事をオファーした2007年以来、常に新たなダンスエンタテインメントを共に作ってきたs**t kingzと三浦大知さん。そんな三浦大知さんが「最高の仲間であり最高のライバル」と称える s**t kingzの最新公演「Wonderful Clunker」のため特別に歌唱した楽曲が、公演内で使用されることが決定しました。

なお、公演の中で使用する三浦大知さん歌唱曲は、シンガーソングライターのビッケブランカ作詞/作曲「Your Days」。現時点では発売未定。

劇場に足を運んだ人のみ、s**t kingzの世界観と三浦大知さんの歌唱曲が融合する極上の空間を堪能することができます。

s**t kingzコメント
この舞台の為に素晴らしい楽曲を歌っていただけて本当に幸せです!大知くんの透き通った歌声と美しいメロディが合わさった心にしみるバラードで、毎回踊りながら泣きそうになります。

ここでしか見られないコラボレーションを、是非お楽しみに!

" Wonderful Clunker - 素晴らしきポンコツ - " のプロモーションビデオ


各界の著名人から絶賛コメント続々登場!

常に新しいダンスエンタテインメントを創り続けているs**t kingz。

2013年の初の単独公演時は3000枚のチケットが発売当日に完売するなど、ダンス公演では類を見ない爆発的な人気を誇る4人組は、ダンスというジャンルに囚われず、誰もが楽しめるショーを作り続けており、年々着実に熱狂的なファンを増やし続けています。今回地方5都市の追加公演も決定し、勢いが止まらないs**t kingzに、彼らのパフォーマンスを絶賛する各界の著名人から応援コメントが届きました。

著名人コメント(敬称略)

マツコ・デラックス

s**t kingzとの出会いは、もうかれこれ6~7年前のことになります。YouTubeで偶然に辿り着いた彼らのダンスは、スウェーデンで開催されたダンスキャンプでのショーケースにおけるものでした。

それからというもの、彼らの動画鑑賞は日常となり、Britney SpearsやKylie Minogueらと同じように、夜な夜な新着動画を探したものです。そう、シッキンはアタシのアイドルなんです。

Nissy(AAA西島隆弘)
素晴らしくカッコイイ振りを作ってくれるメンバーの方々。
いつも、振りの映像を見るときに「こうきたかー!凄いな」っていつも思って見ています。
その場でイメージを伝えたら溢れるようにアイデアをだしてくれる万能な人達です。
たまに、頑固な時もありますが。笑

でも、それは作ってきてくれた振りに気持ちや愛があるからですし、だから嬉しいし楽しいです。シッキンメンバーとは、ほぼ同世代ですしね。今回の公演も、無声の芝居やアクティング、沢山のびっくりし放題のパフォーマンスがあって今度は、何が繰り広げてくれるのか楽しみです。

三浦大知

s**t kingzとは10年まではいかないにしてもだいぶ長い仲になってきました。とにかくすごいチームがいると言う噂を聞きクラブにダンスショーを見に行って衝撃を受け、そこからオファーさせてもらったりしたのがきっかけで今があるという感じだったと思います。
ダンスチームは星の数ほどありますが、その中でも4人は個の魅力とチームになった時の無敵感が半端ないですね。こんなチームなかなかないと思います。1人1人が本当にスペシャルだし4人が集まった時の爆発力は圧倒的。

1+1+1+1が4ではなく、100にも1000にでも無限に広がっていくそんな4人組です。僕にとって最高の仲間であり最高のライバルです。

Da-iCE

岩岡徹
新作ずっと待ってました!前回も笑いあり涙あり驚愕ありと、いつもパフォーマンスで色々な感情を揺さぶってくれる4人の舞台をまた観れるのが幸せです。

ショーケースもそうですが、いつも想像を遥かに超える作品なのでぜひs**t kingzのショーは1人でも多く、世界中の人に観てもらいたいですね。大好きで尊敬している4人のパフォーマンスを今から待ちわびています!

花村想太
初の単独公演を見た時は本当に衝撃でした。まるでミュージカルをみにきたような、、、いや、コンサートにきたような、、、新たなエンターテイメントを発見してしまった。という気分でした。

やっとです。本当にやっとです!!!待ちわびていた新作。

前回の公演が終わった瞬間からずーっとずーっと心待ちにし、そして楽しみにしていました。本当に世界共通とはこのことだなと思います。観ていて笑えて泣ける最高のエンターテイメント。最高のシッキンワールドを堪能したいです。

和田颯
s**t kingzさんは、僕にとって本当に尊敬していて憧れでいつまでも大師匠です。
前回の公演も行かせていただきましたが、ダンスだけでこんなにも人の心を動かす事ができるのか…と思わされました。なので今回の公演はどんな事になるのか楽しみで仕方ありません!!わくわく!!早く見たすぎます!!

大野雄大
s**t kingzさんの作るダンスの世界観は、映画や歌で受ける感動と同じ。
むしろs**t kingzさんのダンスはダンスではないと言えるくらいエンターテイメントに溢れていて、ダンスのショーで泣けるという感情を初めて教えてくださった方々です。

工藤大輝
天才と天才と天才と天才が生み出す超舞台。楽しみすぎてワクワクが止まりません。仕掛けも発想も技術も熱量も全てが超一流。驚きだらけでドキドキが止まりません。素晴らしきポンコツを観て、素晴らしき恍惚に浸りたい!

宮本亜門(演出家)
僕は日本でこれほどカッコイイ奴らを知らない。粋でセンス良く、まるで現代のフレッド・アステアだ!徹底的にこだわった舞台に、前回も感動したので、新作も期待大。
必ず観に行きます、楽しみでしょうがない。

石井達朗(舞踊評論家)
1970年代初め、ニューヨークのサウスブロンクスに生まれたヒップホップは、アジア・ヨーロッパを含めて、世界中に浸透している。それはストリートカルチャーとして、日本でも独自の展開を見せた。s**t kingzはその代表格だ。テクニックを誇示し競い合うストリートダンスを、彼らは変貌させた。

s**t kingzは緻密でスタイリッシュ、そして何より洗練度が高いのだ。本場アメリカをも驚かせたs**t kingzは、今や、内外の注目から逃れることはできない。本作は、才あふれる個性的な漫画家ヤマザキマリの書き下ろしで踊るという。これはかなりそそられる。
ストリートダンスは、ストリートから飛び出して何処にゆくのか?


公演概要

公演名称 「Wonderful Clunker- 素晴らしきポンコツ -」
作 ヤマザキマリ
振付・出演 s**t kingz

ストーリー

やることなすこと失敗ばかりで、いつもポンコツ扱いされていた一人のサラリーマン。そんな彼が、唯一プレッシャーから解放される場所は「トイレ」だった。彼はトイレの中ではいつでも、明るく最高にかっこいい人間でいられたのだ。

ある日、いつものように仕事でミスを犯し、ポンコツすぎる自分に嫌気がさした彼は、職場を飛び出し公園の公衆トイレに逃げ込んだ。そこで彼を待っていたのは。。。

[主催] 株式会社パルコ /株式会社STKGZ /Zeppブルーシアター六本木運営委員会
[協賛]New Balance
[後援]TOKYO FM/MUSIC ON! TV(エムオン!)
[協力] En Dance studio /avex music creative Inc.
[製作] 株式会社PARCO

【東京公演】
会場 Zeppブルーシアター六本木
公演期間 2016年9月9日(金)~18日(日) 9st
スケジュール
《チケット料金》6,000円(全席指定・税込)※公演替わりウォールステッカー付き
《チケット取り扱い》チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス 各プレイガイド
お問合せ パルコ・ステージ・インフォメーション
03-3477-5858(月~土 11:00~19:00 日・祝 11:00~15:00)

地方5都市での追加公演(松本、名古屋、広島、大阪、福岡)決定!

s**t kingz単独公演では最大規模の地方公演が決定!
開演時間、料金等の詳細は、パルコステージHP・s**t kingz公式サイトよりご確認ください。
http://www.parco-play.com

【地方公演決定!】
<長野>
2016年12月1日(木) まつもと市民芸術館・大ホール

<名古屋>
2016年12月3日(土) 名古屋日本特殊陶業市民会館・中ホール

<広島>
2016年12月8日(木) 広島アステールプラザ・大ホール

<大阪>
2016年12月10日(土)・11日(日)松下IMPホール

<福岡>
2016年12月12日(月) 福岡市民会館・大ホール

公演日に関しての詳細はコチラでご確認ください。

WHO IS s**t kingz??


世界を虜にする魅惑のダンスクルー
振付/バックダンス

三浦大知、V6、 Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMP 、BIG BANG、EXO、SHINee、SUPER JUNIOR、BoA ほか多数。

2007 年10 月結成。
shoji, kazuki, NOPPO, Oguriの4人によるダンスチーム。
カリフォルニアで開催されたダンスコンテスト「BODY ROCK」において、2010 年・2011
年と2年連続優勝を果たす。三浦大知、EXO、V6など国内外を問わず、数多くの一流アー
ティストとの振付・共演実績を重ねるほか、10カ国をまわるヨーロッパツアーをはじめ、アメリカ・アジア・オセアニア等、世界各地でワークショップやパフォーマンスを行い、参加人数は延べ1万人を超える。

そのスタイリッシュ且つ人を惹きつける構成・パフォーマンスで、ストリートダンス公演では異例の動員を誇る。

2013年に開催された初の単独公演は20分でソールドアウト。
2014年には、第2弾公演「WEEKDAY PLAYDAY」を東京と大阪の2都市で開催。2作品で、のべ1万人の動員を記録した。昨年2015年にはavexが主宰する音楽フェスティバルa-nationへの出演も果たすなど、音楽業界からの注目度が一段と高まっている。

また、PARCOのコーポレートキャンペーン「SPECIAL IN YOU.」(CD;箭内道彦)への起用や、近年では音楽フェスティバルの「a-nation」や「ナイトヒーローNAOTO」(TX)に出演するなどジャンルを超えた活躍が目覚ましい。



kazuki
【振付】AAA、超特急、Da-iCE、DISH//、板野友美、mihimaruGT、三浦大知、Nissy、
SMAP、東方神起、V6、E-girls、Hey!Say!JUMP

NOPPO
【振付】AAA、BoA、Da-iCE、mihimaruGT、三浦大知、SKI-HI、V6、w-inds.

Oguri
【振付】 AAA、Da-iCE、DISH//、Lead、mihimaruGT、Nissy

shoji
【振付】 AAA、Da-iCE、mihimaruGT、むすめん
MEMBER

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約