1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 東京力車

「人力車で世界一周の旅」出発式 現役俥夫ユニット“東京力車”と浜口京子が応援


9月4日(日)、浅草まるごとにっぽんにて人力車をひき世界一周の旅に旅立つ俥夫・鈴木悠司を中心とした3人の俥夫の出発式に、俥夫仲間の俥夫ユニット“東京力車”と女子レスリング選手の浜口京子が応援に駆け付けた。

今回の企画は2020年 東京オリンピック開催へ向けて、これまで浅草で日本の古き良き伝統と日本人のおもてなしの心を日々多くの国内外からの観光客に伝えている俥夫・鈴木悠司が他二人の俥夫仲間と共に海外に渡り、人力車で世界を走り日本の伝統文化を伝えていこうというもので五大大陸制覇を目指す。

出発式ではユニット・東京力車が、デビュー曲「俥気“おとこぎ”」と7月に配信シングルとしてリリースされた「RUN!」をパフォーマンス。「RUN!」では旅立つ3人もステージに上がり会場を盛り上げた。



そして、今回、「RUN!」のミュージックビデオにも出演している浜口京子も応援のため会場に駆けつけ、鈴木に”気合”の文字の入ったはちまきをプレゼント。アニマル浜口氏直伝の気合10連発を注入し、客席からの「安全運転で行ってらっしゃーい!」と旅の安全を願うエールが送られ、出発式を締め括った。

「人力車世界一周の旅」の発起人である鈴木悠司は「小さい頃から世界一周という夢を持ち俥夫として人力車を牽いていました、2020年に東京でオリンピックが開催される事になり、伝統を受け継いでいる人力車で世界一周をしたい。できれば東京オリンピック開会式で人力車を牽きたい」と大きな目標を語った。
東京力車ユニットの関根真世は「新曲「RUN!」は夢に向かう方に勇気を与える楽曲です。 鈴木悠司には遠く離れている日本からでも応援している事を忘れないでほしい。」とコメント。



9月5日、正午に浅草・雷門を出発。2020年 東京オリンピックに向けて夢と日本の伝統を乗せた人力車での長い世界一周の旅が始まる。

【作品情報】

東京力車、配信限定シングル「RUN!」テイチクエンタテインメント
レコチョク、iTunes storeなど各音楽サイトより配信中。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約