1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 山崎まさよし
  5. 父親として家族に向けたラブソングを贈る 山崎まさよし ニューシングル 新曲「君の名前」 MUSIC VIDEO解禁!!

父親として家族に向けたラブソングを贈る 山崎まさよし ニューシングル 新曲「君の名前」 MUSIC VIDEO解禁!!



ニューシングル「君の名前」のMUSIC VIDEOが解禁

昨年デビュー20周年、先日9月25日には満21年を迎えた山崎まさよし。
9月28日(水)リリースのニューシングル「君の名前」のMUSIC VIDEOがこの度解禁となった。

昨年、自身の愛娘が誕生した時の思いを書いたというこの楽曲は、冒頭の「これからどれくらい君の名を呼ぶのだろうか」という歌詞が、生まれてきてくれた嬉しさの反面、いつかは自分の元を離れて行ってしまうという切なさ、憂いも同時に感じる父親目線のラブソングになっている。

この楽曲のMUSIC VIDEOを制作するにあたり、ファンから「家族の幸せ写真」の募集を行い、また、山崎も自身の長男(5)と戯れる姿を初公開した。
父親としての温かい表情をしている山崎の姿が印象的となっている。

さらに、兼ねてから親交のある大竹しのぶさんも今作のテーマに共感をしていただきご自身の娘さんとの思い出写真を提供していただいている。
ぜひチェックしてほしい。

■「君の名前」ミュージックビデオ Short ver.

▷Official Site ▷Official Youtube Channel ▷Official Instagram ▷Official Twitter ▷UNIVERSAL MUSIC

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

【商品情報】

山崎まさよし NEW SINGLE「君の名前」
2016.9.28(水)リリース
【CD+DVD】 UPCH-80448 ¥1,800(TAX OUT)

CD
M1 君の名前
M2 光源 ・・・ テレビ東京 ドラマスペシャル 湊かなえサスペンス「望郷」主題歌
M3 ツバメ 〜20 years after ver.〜
DVD
山崎まさよしString Quartet “HARVEST" 東京文化会館公演8~14曲目を収録
M1.心の手紙
M2. One more time One more chance
M3. あじさい
M4. メヌエット
M5. 水のない水槽
M6. ツバメ
M7. 花火

【MUSIC VIDEOメモ】



・「君の名前」は昨年長女が誕生した時に、「家族愛」をテーマに娘に向けて書いた作品。
・VIDEOに登場する長男(5)は初公開となります。

【大竹しのぶさんとの交友関係】

・昔からライブを見に来ていただいた事もあり兼ねてから親交はありました。
・2013年4月2日 忌野清志郎さんの誕生日に、長年にわたってバンド・メンバーとして活動を共にしてきた三宅伸治さんが、"忌野清志郎の音楽に感謝しよう"という主旨で「第4回感謝の日」を開催。
ここで共演したことでさらに親交が深くなりました。
これ以降、大竹さんのイベントにゲスト出演したり、山崎の地方のライブにも見に来ていただいたりしています。
・2014年大竹さんの作品「黄昏のビギン」でコラボ共演もしています。

◆山崎まさよしコメント

「昨年生まれた娘に向けた歌になりました。いつか自分の側から巣立っていく娘に今のうちに貸しを作っておきました。いつか訪れる結婚式でこの曲を聞いて感動してくれたら嬉しいですね。」

◆大竹しのぶさんコメント

「私は、まさよしさんの歌が好きです。
まさよしさんのギターが好きです。
そして何より、人としてのまさよしさんが好きです。
世界中の大人たちがこんな風に「君の名前」を呼んだら、
子供たちの未来に、まだまだ希望が持てるなって思いました。
だから、ありがとう。」

【山崎まさよしプロフィ-ル】

PROFILE
name : 山崎まさよし Yamazaki Masayoshi
date of birth : 1971年12月23日
birth place : 滋賀県草津市生れ 山口県防府市育ち

1995年に「月明かりに照らされて」でデビュー。1997年公開の主演映画『月とキャベツ』の主題歌「One more time, One more chance」がロングヒットし、ブレイク。これまでにミニアルバムを含むオリジナルアルバム11枚を発表するとともに精力的な全国ツアーを行ってきたほか、ミュージシャンとしてのセッション参加なども数多く、 映画音楽等も手がけている。
2015年にデビュー20周年を迎え、BESTアルバム「ROSE PERIOD 〜the BEST 2005-2015〜」と「UNDER THE ROSE 〜B-sides & Rarities 2005-2015〜」の2タイトルをリリース。
2016年3月2日に発売した最新シングル「空へ」は、『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の主題歌として大きな話題になった。

FLOW x GRANRODEO「7 …

湘南乃風 配信限定「青空船」リリックビ…