1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. フラチナリズム
  5. フラチナリズム 5月に発売の新アルバムで泉谷しげるの春夏秋冬 他4曲をカバー。モリナオフミの表現力はマジでやっべぇぞ!!

フラチナリズム 5月に発売の新アルバムで泉谷しげるの春夏秋冬 他4曲をカバー。モリナオフミの表現力はマジでやっべぇぞ!!



期待の新アルバム「ハーフ&ハーフ2」詳細発表!!

崖っぷちエンタメバンド“フラチナリズム”が、5月17日(水)に発売するニューアルバム「ハーフ&ハーフ2」の収録曲が発表になった。

「ハーフ&ハーフ2」は、昨年発売された「ハ—フ&ハーフ」と同様、カバー半分&オリジナル半分という内容で、カバー曲ではモリナオフミの表現力、オリジナル曲では彼らの作品力の高さを一度に味わえる1枚となっている。

発表されたカバー曲は5曲。中でも、泉谷しげるの「春夏秋冬」は要注目。

フラチナリズムは宮崎県で泉谷氏が主催しているイベント【水平線の花火と音楽】に毎年出演しているが、昨秋のステージ上で突然、泉谷しげるから、モリが司会に任命された。そのイベントで泉谷氏のエンターテインメントに向き合う姿勢や応援してくださるファンへのサービス精神に感銘を受け、それ以来、モリは勝手に【お父ちゃん】と呼んで慕っているが、今回この曲を是非歌いたいと申し出たという。

その他、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」、工藤静香の「MUGO・ん…色っぽい」、米米CLUBの「君がいるだけで」、小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」と、なんともフラチナリズムらしいバラエティに富んだ選曲になっており、一体どんなアレンジで聴かせてくれるのか音の上がりが楽しみだ。

またオリジナル曲6曲にも、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017年イメージソングの「アイアイアイラブユー」。 東京工学院専門学校の卒表生制作ライブとのコラボレーション曲である感動のバラード「テトテ」。これまで手売りCDのみへの収録で流通盤には収録されていなかった、彼らの代表曲である「KAN&PAI」のオリジナルバージョンである「KAN&PAI –THE GENESIS-」と話題豊富な楽曲が収録される。

2017年「売れてるバンド界いち売れてないバンドを目指します。」と宣言した彼らのユーモア満載、本気度全開の充実したアルバムになりそうだ。完成をお楽しみに!

そして、本作の購入・予約特典として「フラチナ スクラッチ」と題した、豪華プレゼントを自腹で企画し、実施中の予約インストアもスタートしている。彼らの濃いキャラクターとパフォーマンスが間近に見られるインストアライブに是非足を伸ばしてみてはいかがだろうか?

Music Video

ズコ☆バコ

フラチナリズム 最新情報

リリース情報

フラチナリズム

いきなりステキ
2018年4月22日(日)発売
FRCD-1001
定価:¥ 2,000(税込)

1. いきなりステキ
2. シグナル
3. ふんどし男の夢花道
4. もののけダンス
5. 思い出と白い花
6. 単純にイエイ

フラチナリズム Profile

フラチナリズム公式HP

ボカロ×男性声優の大人気コラボ『ACT…

大阪・天神橋筋商店街を拠点にしているア…