review ranking No.1
1位DECO*27、大ヒット曲「モニタリング」が示す“もう一つの顔”!『モニタリング (Best Friend Remix)』MV公開!
2025年09月05日

吉永莉亜
2021/10/17 13:23
すとぷりはなんでそんなに神曲ばかりなんですか?もう、凄い尊敬します‼︎この曲聴いた時学校の文化祭も頑張ろって思いました。あと、ライブ当たって欲しい‼︎‼︎‼︎
🍓
2021/10/16 20:04
パレードはここさとパレードへおかえり、似ているけどこれはヤバい..(説明になってない)
すとぷりちゃんねるは、かわいい、曲はかっこいい、もうこれどういうこと!?
ライブ楽しみにしてます!
海梨
2021/10/12 16:47
パレードはここさがめっちゃ好きだから、パレードへおかえりも、めっちゃ好き❣️
陽炎志熊
2021/10/11 11:59
奪われた青春を取り戻す _パレード_
「パレードへおかえり」。
めっちゃ良かったぁぁぁ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
すとぷりのライブの雰囲気を感じてみたいなぁ。
2021年は5周年ということもあって凄く中身の濃い曲ばかりですね!
「プロポーズ」「ナミダメ」「シンドロームラブ」
そして、「パレードへおかえり」。
「よさこいディスコparty」、思い出の曲。
すとぷり並びに、STPR関係者の皆様、そしてすとぷりすなー様方にとって良い一年になりますように!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
review ranking No.1
2025年09月05日
しまだんご
2025/09/11 16:26
え、まだ聞いたことない!まあここにあるコメントとDECO27さんと言うアーティストから神曲というのはわかる。せちがらく、つらいねさん!「友情→愛情→友情…」で繰り返してる?
あ、ここまで来てくれてありがとね。(こじんのもうそうです☆)モニミクちゃんって多重人格なんじゃないかなって思います!友情側はいい人だけど、愛情側はなんか原曲なんじゃないかなって思うにゃ!!!じゃぁーね!他のところにもいるからね!
TKC
2025/09/08 18:37
ラスサビが原曲のモニタリング同様「吸い取って救いたいんだってば」になっていて、
原曲のモニタリングと全く同じところはこの部分と最初の
「ねえあたし知ってるよきみがひとり“涙”してるの知ってるよビクンビクン震えてさ声もダダ漏れなんだわ」など色々ありますけど、
最後の「何度だって受け止めてあげるもう我慢しないで出してってってば」が
原曲と同じで最後のミクは原曲のモニタリングの子。
原曲の方は主人公側がおかしいけど、ベストフレンドはミクがおかしいのかも。
ベストフレンドは複数形のベストフレンズじゃないからミクがたった一人の友だちってことかも。
せちがらく、つらいね
2025/09/06 21:21
※マジでネタバレ
「見たい見たい」って言うのが白くて●物はやってないのかな?
(ウニョウニョないし、バグってないし、主人公白いし、、、うん、きっとそう!)
ラインしながらやってるし、ミクちゃんの目がきれいだから、「友達ぐらいかな??」
「ミクちゃんと分かち合えたのかな?」って思ってたら最後やばかった。
原曲のモニタリングは主人公が異常だったけど、この曲ではミクちゃんが異常なのかな?
原曲(愛情→友情)だったけど、今曲(友情→愛情)に変わってるような、、
「どっちも一緒に聞いたらハモるんじゃね」って思ったけどスマホ2こもない(・ω・`)しょぼ
そんなことは置いといて、、、
ミクちゃん、どっちも可愛い(◉▾◉`)パァ
(気持ち悪くってすみません。)
2位
2025年09月05日
如月詩苑
2025/09/07 12:39
ILLIT好きなのでうれしいです!
3位
2025年09月09日
アイプリ好き
2025/09/10 15:47
いいね参考になった