review ranking No.1
1位いよわfeat.可不「きゅうくらりん」の歌詞の意味を考察!複雑な恋心を徹底解剖!
2023年01月27日
黄色いカラス
2021/01/09 23:59
周りを見渡せば いろんなドラマ
よく信号待ちをしている時に向かい側にいる人に対して「この人には今日どんなことがあったんだろう」って思う。
普段渡らない信号だから青になるタイミングを間違えてフライングする人、普通に渡る人、白い線だけを踏んで渡る人、点滅してから走ってくる人。
自分が知りようのないいろんなドラマがあるんだろうなって。
不思議なことに隣で同じ方向に渡りたい人に対しては全く思わないのだけれど(笑)
確かに今年は人の笑顔をみることは減ったかもね。
自分にとってもライブを一緒に見ている人、知らない人、ステージ上、ライブハウスにはいろんな笑顔があったはずなのに。
それでも今、この時代だからこそ画面越しの笑顔も見れたりするとホッとするし、幸せが広がってるのかもなあ。
そういえばライブハウスでドリンクチケットを使うことも減ったからコーラをあんまり飲まなくなった(笑)
naoya
2020/12/29 20:22
いい曲!
シンプルなわかりやすい歌詞で誰しも口ずさめるって本当にそうですね
クリスマスソングの定番曲ってなかには片想いとか失恋とかのテーマの曲で暗いままの曲もありますが、こういう曲は気持ちよくクリスマス気分になれます
そういえば大阪☆春夏秋冬って春夏秋冬ってグループ名だけど季節感のある曲がパッと思いつくのがひゅるりという曲くらいであまり無い気がします
クリスマスソングそのうち作って欲しいなんて思います(その時はケンタッキーのすてきなホリデイみたいに、自分のような悲しいおじさんでも楽しくクリスマスが迎えられる様な歌詞希望します)
来年もいっそうの活躍をされる事を祈ってます
とろり
2020/12/24 06:16
YUNAちゃんのコラムは面白いな。聞き方が変わりました。このカフェ行ってみようと思います。しかも、今日。親友の女子とです。一緒です。この曲が流れてるコカコーラのCMはサンタさんがかわいくて好きです。大阪☆春夏秋冬の新曲を聞きたいです。そしてまた演劇見たいです。
ソナタ
2020/12/24 05:19
彼氏が居たらクリスマスにここに行きたい。彼氏より仲のいい友だちとも行きたいと思いました。RUNAさんが寝ているのは謎ですがプールにクリスマスツリーにクリぼっちを癒やされそうです。今年はコロナでいろいろな変化があってこのコラムを読ましてもらって"嫌なニュースだけじゃない"の件のところのYUNAちゃんのメッセージでポジティブになれました。そしてそれを感じたことで"君が笑えば"のサビが特別になったな。思えばYUNAちゃん、RUNAさん、ANNAちゃん、EONちゃん、MANAちゃん、MAINAちゃんはいつも笑ってますね。だから大阪⭐︎春夏秋冬の6人を見ると元気になれるんだと思いました。毎月カフェ紹介たのしみです。この前はミニワン行って来ました。お料理ほんと最高でお母さんに親孝行出来ました。
review ranking No.1
2023年01月27日
Nana
2026/05/20 22:53
自分も首◯りエンドだと思う!
他の人の考察も参考にさせていただいています!
サビで、手をあてて無理矢理口角上げて笑ってて、『大した取り柄の無いわたしは笑ってないと嫌われる』みたいな感じだと自分は思いました!
「喜びより安堵が先に来ちゃった」のところは、あなたといっしょにいる喜びよりも、あなたと別れて『もう無理して笑わなくていいんだ』っていう安堵だと思いました!
わたしは鬱病で、「ああ あなたが知ってしまう」は、『あなたが鬱病のことを知ってしまう』って感じだと思いました!
「最後見たのはそんな夢」は、首を◯る日の前日に見た夢で、最後の目覚まし時計はその首を◯る日の朝だったんじゃないかなーと思います!
「愛された罰」とかじゃなくて、『愛した罰』なのが、わたしにとってあなたを好きになることがどれだけ幸せだったんだろう…って思います…。
チョウブンスミマセン
ヘタリア好き
2026/05/20 19:30
解釈似てる!!
自分が思うところは
全体的にパステルカラーなのは首🎣ったーして脳に空気行かなくて
意識朦朧としてる中で見えてる景色…
みたいなのが全体カラー的にしっくり来る…自分はね
アカ
2026/05/19 07:59
ご都合主義過ぎるのは分かってるけど、もしかしたら「ちゅうぶらりん」のほうが夢だったりして…目覚まし時計押してるところもあるし、てかそれであって欲しい
2位
2026年04月02日
歌みた好き侍
2026/05/19 20:07
歌い手やVの人が多めですね…
ゲーム実況者さんの歌みたも良いの多いですよ!
毎日を生きていこう
2026/05/19 09:40
ロクデナシ/ただ声一つ
MIMI/ハナタバ
MIMI/トリックハート
とかですかね?
3位
2026年04月30日
ゆいちょす
2026/05/19 08:13
そのしゅんのパートだけ、歌いまくります❤️
そのしゅん大好き❤❤️❤️
🤍💛🩷💙❤️
M!Lkファン
2026/05/16 21:47
他のも作って欲しい
めっちゃありがたい