1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. 【オタク用語 vol.9】リアコとは?意味・使い方・例文
  4. 全てのレビュー

「【オタク用語 vol.9】リアコとは?意味・使い方・例文」の全てのレビュー

女性

元気100倍

2024/10/03 19:06

りあこけっこー辛いし、拒否になっちゃう…叶わない恋って知ってるのに…

女性

2024/09/13 16:31

リアコです、、、、辛いけど推しのおかげで頑張れてるんだよな〜💞

女性

大神るあ。

2024/05/27 15:22

リアコはつらい。。。。。。。

女性

凪 #すいはに V

2024/03/13 19:36

実際にリアコはしてないけど歌い手界隈とかでも周りがほとんどリアコしてる!

女性

赤組推し🍣🐤

2023/08/21 17:25

リアコと同担拒否って何が違うんだろぉぉぉぉぉ????

そのほか

縷々

2023/02/01 13:25

「リアコ」って地味に分かりずらいの辛いw

女性

鯖の味噌煮

2022/11/25 19:52

リアコって何だろうなーとは思ってて、私は「リアルに存在している人に恋してる」という意味だとずっと勘違いをしていました。この辞書て意味が分かって良かったと思います。
ちなみに私はヒューマンバグ大学の守若の兄貴推しです。

女性

はむ。

2022/10/16 22:06

リアコって何?って思ってたけど、この辞書でわかった。
この辞書作った人ありがとうございます。一生ついていきます🙇‍♀️

女性

sarararan

2022/08/14 21:10

「リアコ」って何なんだ?とずっと思っていたので、見て良かったあ!

女性

るぅとくん推し

2021/10/16 21:18

「「リアコ」って最近よく聞く様になった言葉だけれども、意味や、使い方がよくわかっていなかったから、どう使ったらいいかわからなかったよ」と言っていた友達がいたので、教えてあげたいです。
また、私は、「リアコ」という言葉を知っていたけれど、改めて詳しく知る事ができました。
オタク専門用語以外にも、最近よく聞くようになったけれども意味や使い方がわからないかったり、知っていたけれど、改めて詳しく知ることができたり、意味や使い方を知らないのに、使っていたり、間違えて使ってしまったりすることがたくさんあると思うので、これからもこういう最近よく聞くようになったけれども、意外と知られていない言葉辞典などが、増えていって、たくさん見てくれる人がいて、間違えて使ってしまい、怒られてしまったり、見た人の気分を害したりしないようにしたいな。と改めて思いました。こういう辞書を作っていただき本当にありがとうございます。
ちなみに私は、すとぷりのるぅとくん推しの同担拒否ではないリスナーです。

女性

そち丸そち子

2021/07/17 16:18

リアコって言葉「同担拒否」聞いててどういう意味なんだろ?ってずっと思ってたから、めっちゃスッキリした!!!

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

なおのあおしです

2025/11/25 07:12

私はカレコレ屋リアルピースカラフルピーチが推しですけど一番はカラフルピーチですなぜがというとからぴちの皆さんは個性豊かでいろんな色がありYouTube内ではハラハラドキドキ面白いなどがわかるからです私の推しは、なお兄さん、のあさんえとぽとさん、しゃぴー、うりりん、などですでもみんな面白くて大好きですこれからもずっと応援し続けていますYouTube頑張ってください私もこれからの将来の夢など人生を歩んでいきたいです

女性

どぬヒロ

2025/11/22 09:18

カラピチは最高
絶対推すべき!

女性

桃とメロンの缶詰め

2025/11/21 15:53

カラピチ 推す!!!!ぜっっったい!

女性

箱推し

2025/11/22 12:04

少し気になったのですが、
「あしたの僕ぼくらの声こえでさ」の所あすだと思います。
できれば訂正お願いしたいです。

女性

推しがいっぱいいる人

2025/11/21 13:47

カラフルピーチ1番好きです♪───O(≧∇≦)O────♪
この曲、わたしの妹が1番好きな曲だっていってました
いい曲ですよね〜  ちな、わたし箱推しです

女性

ボカロオタク

2025/11/24 00:00

いますぐ輪廻、そんなに深い考察があったとは…!
もっといますぐ輪廻が大好きになりそうです!
いますぐ輪廻って字幕つけたらもっとかっこよくなるんですよね…
私が思うのは『何回もルートを探す』乙女ゲーですね…あれが元になってそうです

女性

REn:ne

2025/11/21 18:58

そして、鮮血は尽きることなく床へと流れおち、次第に冷たくなっていく身体を朧げに感じていた。閉じていく視界の中、乱れた息遣いがあなたの存在を確かに伝えていた。再び終わりへと向かうこの世界の果てで刹那、私達は双魂(ツインレイ)の鼓動を分かち合った。