1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. カンザキイオリ「あの夏が飽和する。」歌詞の意味を考察!少年少女の夏の逃避行が泣ける
  4. 全てのレビュー

「カンザキイオリ「あの夏が飽和する。」歌詞の意味を考察!少年少女の夏の逃避行が泣ける」の全てのレビュー

女性

テト様ああああ

2025/07/21 19:58

こういうストーリーになっている曲ってホント好きなんすよねぇ…
最初聴いた時は、「え?ちょ、え!?」ってなったんですけど…何回も聴いて理解していくたびに、感動すぎてやばいすね…
6分半もある曲で長いなぁ…って思ったのにスンナリ聴けるし、もう最高ですねうん。
生きるって深いなって思えるから、道徳の時間にでも流しましょう…いやそれだと泣いちゃいますね
そもそも曲自体をストーリーにして視聴者に伝えるのが凄いっすよねぇ…

女性

お湯の先はぬるま湯

2025/06/08 12:00

君と僕のことを短命な蝉で例えるって凄いな……直接言及しなくても「こういうことなんだな」っていうのが分かる辺りカンザキイオリさんの語彙の高さが垣間見える……凄すぎる。

女性

玲央

2025/04/26 07:36

そして君は首を切った、のところで泣いてしまいました。「僕」はさっきまで笑いあっていた「彼女」が突然いなくなったこの現実に「白昼夢を見ている気がした」と言っています。「僕」には何もなかったように明日が来るのに君だけがどこにもいないというところでまた泣いてしまいました。
彼らがこの世界にいるのならば救ってあげたかった…でもその願いはもう叶わないだからこの世界にも生きづらくてこんな思いをしている子がいるとしたら彼らのようにならないように一刻も早く救ってあげたい

女性

月夜海 琉花

2024/10/21 11:06

この曲はストーリー性が強くて、没入感が強いと思います。。。君(彼女)が首を切るシーンにはないちゃいました、、、、
もし自分がこの曲の世界にいたら二人とも救ってあげたかったなって思います、、、
あとこの曲みたいな聞いている人の気持ちに訴えるかんじの曲を作れるカンザキイオリさんもすごいなと思います、尊敬です!

女性

ましゅまろ

2024/10/14 11:59

救えたのは自分だけだったのに…
この世界にもこのように後悔している人がいるのでしょうか?
できる事なら、彼女も彼も救ってあげたかったな
そう思えました
ありがとうございます

女性

Juri 🎀💭

2024/09/10 21:33

感動泣き決定なボカロ曲😭
今もなきそぉぉぉ∩﹏∩

女性

kaduki

2024/06/23 15:15

図書室にこれのノベルがありまして。しかも結構ぶ厚めの。まぁでも最後までちゃんと読み切ったんですけどね☆
命に嫌われているもそうですけどカンザキイオリさんってっていうかカンザキイオリさんに限ったことじゃないですけどなんでこんなに素敵な曲が作曲できるんでしょうね?(褒め言葉)

そのほか

あお

2024/04/24 18:38

初めてボカロ曲で感動泣きしたのがこれ

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

男性

かきくけこ

2025/10/16 16:39

神曲

女性

あいうえお

2025/10/14 10:33

MVの「ボン」っていってるレゼさんの口元がえぐい

男性

IRIS OUTマジ神

2025/10/14 10:14

「ザラメが溶けてゲロになりそう」の後よく聞いたら「バン」て言ってて神すぎる❣️しかも一番はボムの声で二番目はレぜの声なのが良い。  

      神曲をありがとうございます米津様

女性

たっつん大の推し

2025/10/17 19:55

たっつんとうりりん最高すぎる!!!!!!
ライブ行きたかった泣き😭

女性

じゃぱぱのあ推しの子

2025/10/16 17:32

初めてからぴちさん🍑を見てとてもお面白い動画しかもメンバーのキャラクタがとても可愛いです。私の初めて見た動画がピエロシリーズです。とてもハラハラしながら動画です。他にもメリーさんやビンゴなど色々な動画で私は、見るのがとても楽しみにしています。これからも頑張ってください!(^o^)🍑

女性

みー

2025/10/18 16:50

iLiFEあいすちゃん心配すぎる
りりちゃんが関係してるって憶測出てるけど本当なのかな

女性

あいすを愛す

2025/10/13 15:44

のどかいないけど、またピンク募集するの?