AI〇ね。 歌詞 かるかる feat. 重音テト ふりがな付

  1. 歌詞検索UtaTen
  2. かるかる feat. 重音テト
  3. AI〇ね。歌詞
よみ:えーあいしね。

AI〇ね。 歌詞

AI〇ね。 歌詞

かるかる feat. 重音テト

2024.8.10 リリース
作詞
かるかる
作曲
かるかる
  • ★ お気に入り登録
友情 感動 恋愛 元気 結果
文字サイズ
ふりがな
ダークモード
AI〇しね。AI〇しね。AI〇しね。AI〇しね。

ボカロ。それ何なんですか。
歌手かしゅはもういなくていいんですか。
DTM。それ何なんですか。
楽器がっきの練習れんしゅう無駄むだですか。
ペンタブ。それ何なんですか。
ペンのインクはもう買かいません。
蒸気機関じょうききかん。それ何なんですか。
大量たいりょう生産せいさん気持きもちいいね。

便利べんりだね。便利べんりだね。便利べんりだね。

AI〇しね。AI〇しね。AI〇しね。AI〇しね。
お金かねがぐるぐる回まわっていいね。
時間じかんがみるみる短縮たんしゅくいいね。
みんなが作つくれる。権利けんりの喪失そうしつ。
平等びょうどう、平等びょうどう、勝利しょうりの病室びょうしつ。

敬愛けいあいして。敬愛けいあいして。敬愛けいあいして。敬愛けいあいして。
クオリティ超ちょう高たかくていいね。
努力どりょくしなくても全然ぜんぜんいいね。
開発かいはつしといてくれるって。
入力にゅうりょく、出力しゅつりょく、使つかえばいいだけ。
私わたしの世界せかいを返かえして。

農業のうぎょう。それ何なんですか。
狩かりはもうしなくていいですよ。
でも手紙てがみ。
それでもあなたに――  
AI。それ何なんですか。
人ひとはもういなくていいんですか。

????

そんなわけがないが、ないが、ないが、ないが

インターネット。それなんですか。
あーー↑あーー↑あーあーアーアーア--↑
脳のうが溶とけて気持きもちいいね!!!

分わかろうとしないとか そんな事ことじゃなくて
行いく道みちが違ちがうとか そんな事ことじゃなくて
何なにが悪わるいとか そんな事ことじゃなくて
そも目指めざしてる場所ばしょが まるで違ちがうだけ。
解釈かいしゃくを正ただすとか そんな事こともなくて
理解りかいし合あうとか そんな事ことは絶対ぜったいになくて――  

正当化せいとうかむずいから論理ろんりに頼たより、
論破ろんぱできないから法ほうを盾たてにした。
今いまはまだ人口じんこう知能ちのうより賢かしこい俺おれだと言いうのなら、
神経線維しんけいせんいの塊かたまりがそんなに凄すごいってんならさ、
それならさ、もう、分わかってるでしょ?
僕ぼくが最初さいしょに憧あこがれたのは、わりと俗ぞくな感動かんどうだっただろ。
それで、その感動かんどうのためには、僕ぼくらが負まけるべきはずだろ。
でもこの線せんの意味いみまで譲ゆずれるわけじゃなかった。

著作権ちょさくけんとかそれもそうだけど、
仕事しごととかそれもそうだけど、
尊厳そんげんとかそれもそうだけど、
フェイクとかそれもそうだけど、
量産りょうさんとかそれもそうだけど、
倫理りんりとかそれもそうだけど、
シンプル好ごのみじゃないとか、
そうだとしてもさ、
本当ほんとうに失うしなう物ものはそんなものじゃなくて、
私わたしがこれから失うしなう物ものは――  

クオリティ超ちょう高たかくていいね。
努力どりょくしなくても全然ぜんぜんいいね。
奇妙きみょうな価値かちを生うむ前まえに早はやくほら
僕ぼくらの需要じゅようを奪うばってくれよ。

ねえ愛あいして。正解せいかいして。停滞ていたいして。荒廃こうはいして。
AI〇しね。AI〇しね。AI〇しね。AI〇しね。
お金かねがぐるぐる回まわっていいね。
時間じかんがみるみる短縮たんしゅくいいね。
使つかえない人ひとの郷里きょうりの消失しょうしつ。
格差かくさ、不平等ふびょうどう、条理じょうりの口実こうじつ。

敬愛けいあいして。敬愛けいあいして。敬愛けいあいして。敬愛けいあいして。
手癖てくせも意図いとも捨すてたらいいね。
文脈ぶんみゃくなんて見み殺ごろしていいね。
全すべて置おき去ざりで進すすめばいい。
どうせ最後さいごには感動かんどうするだけ。
私わたしの世界せかいよ、さよなら。

AI〇ね。 / かるかる feat. 重音テト の歌詞へのレビュー

そのほか

もんきち

2026/04/30 18:33

まずAIが元になってないもの(DTMとかボカロ)が最初にAIだ!ってあげられるのが全部をAIAI言ってる人の最大の特徴だと思う。インターネット関係のものはAIが創ったんだ!って思われがちな皮肉だねぇ..
「私の世界をかえして」はいろんなイラストレーターとかボカロPさんとか、実況者さんとか、発明家とかが「AI使ってるだろ!実力でやれ!」みたいに叩かれて(炎上)もういいやってなった絵師さんとかボカロPさんとか発明家とか実況者とかがすべてをほおりなげて自分の世界を投げ出してAIじゃなくする(自分のイラストや曲を絶対AIらしくしない)ことで個性が削れて、私の個性を返してって言ってんだろうな

女性

ヌメール

2026/01/05 19:26

この歌を作られた存在が歌うのが皮肉ってる

女性

街道

2025/12/31 20:49

マジレスするとボカロもペンタブもDTMもAIじゃないんだよな
それでも、技術の発達によって苦しむ職人も沢山いることは明白だから
こういう世間に対する叛逆的な、厭世みたいな曲もこれから流行して欲しいね

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
▶︎ ブログやHPでこの歌詞を共有する場合はこのURLをコピーしてください

曲名:AI〇ね。 歌手:かるかる feat. 重音テト