music ranking No.1
1位好きすぎて滅!
M!LK

とある中国人
2025/06/14 00:54
日本語が苦手でも、感情が分かりますの曲。情景描写が好きです。
道端に落ちた檸檬
2025/03/11 16:01
〇のうと思った理由が分からないけど、
あれこれ言い訳みたいに理由を並べている感じに聞こえる。
大人になっても、何処か子供のままのような印象を感じた。
でも、最後は希望が見えるのが好き。
角の埃
2024/08/28 02:35
歌詞の一つ一つが自分のコレまで経験したことと重なるし共感もできて叫びたいけどなんて言ったらいいのかどーやって伝えたらいいのかわからないからいえないままコレまでただただ溜まってきた負の感情を一気に洗ってくれたような気がします。
最後の【⚪︎ぬことばかり考えてしまうのはきっと生きることに真面目すぎるから】という歌詞を聴いた途端涙が止まらなくなりました。
感情がばくはつしました。
優
2023/01/20 13:45
私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好き私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです私はこの曲が好きです
'
2022/09/28 06:33
虚しさを感じるけれど希望もあるのが好きです。
最後の歌詞に救われます。
匿名
2022/09/25 21:42
胸に響く歌詞 泣いたぶんほっとします
中島美嘉さんの歌声も秋田ひろむさんの歌声も好きです
ゆゆ
2022/09/13 09:09
死にたがっている人にはお勧めできる。サビのところとか…ね…うん。
初めて聞いたとき泣いた。もう号泣しました。YouTubeで見たけど凄かった。
Kana248
2022/07/30 21:53
そらる(soraru)さんのが、一番、いいと思います!
聴いてみて、下さい!
あ
2022/02/13 10:16
泣ける曲。歌詞の内容もめっちゃ泣けるし、サビの盛り上がり方が号泣する。
見えない敵は自分だよ...
空白
2022/02/12 19:46
この曲は心友の紹介で聞き始めました。
死にたいときに、心友におすすめされ、歌詞に圧倒されました。
私は何度も、この世を去ろうとしましたが、この曲に出会い、考え方も
自分で変えられるようになって、今では少しずつ前に踏み出しています。
なにかのきっかけで、人生が良い方向に向かうよう願っています。
一緒に生きましょう。嫌になっても、逃げて、時には立ち向かってみましょう!
海葉
2021/10/02 11:27
悪口を言われる日々が続いて、とうとう友達にも言われて苦しんでいた時にこの歌に出会いました。大切な人を失ってからずっと自分を偽って生きてきて
本当の自分を見失った自分が嫌いでした。でも少しずつ勇気を出して生きていこうと思います。
今苦しんでる誰かも歌で救われるといいです。私がそうされたように。
闇くん
2021/09/16 16:33
確かに笑顔が綺麗なのは死にたくなるw
でもこの歌詞は心に突き刺さると思う!
この歌詞で一人でも救えていたらすごいと思う
僕は救われたから
がんばって生きることに今は必至!!
碧羽
2021/09/14 22:45
死にたいときに出会った歌。
歌詞とメロディがよくて、気づいたら涙が溢れていました。
居場所を探すために少しでも生きようと思った。
こころ
2021/09/02 09:27
子供の頃から人のリモコンな存在で恋愛すらしらない私
そんな時にネットで知り合った彼が歌っていたのはこの曲です
歌の歌詞に私の名前の心が入っていて自分とかぶっているように聞いています
この曲を聞いていてもう1度だけ人を信じていいかなって思いました
自分が1っ歩前に進めたような気がします
希望を下さってありがとうございます
遠距離恋愛なので会った事すらない彼ですがいずれ会ってお話し出来ると信じ
未来を想像しながら最初で最後の男でありますように慌てず1歩ずつ1歩ずつ勇気を出してゴールに向かいます💑
kanakana
2021/04/11 19:59
みなさん、これは感動の一言でしか表せません!それか、「感動」と言う言葉以上です!!自分を前向きにさせてくれる曲です!
music ranking No.1
M!LK

🍥たちろ🐧
2026/05/24 12:46
夢じゃないって、、、証明して?いたたたた、、、←ほっぺ掴んだ
※情けない姿を見せてしまい申し訳ございません
この曲は元気になれるし、恋をしている時に背中を押される曲です!
よねまさ
2026/05/24 11:03
まじぎゅんぎゅんぎゅんってなってる
千速でーす千速好き?
2026/05/24 08:26
これ好きすぎ まじきゅんきゅんきゅん好きすぎて滅 私も滅www
2位
ピノキオピー feat. 初音ミク
人間失格
2026/05/24 03:33
イラストの初音ミクって気づいている人いるかもだけどバツ(✘)で目をピンクくて完璧の初音ミクではないと思うんだよね…でも歌詞にある「2代目初音ミクの」って言ってるから違うかなぁって思ったけど隠してるとか??アカウントとかって消す人多いしその前のやつだって黙っていたりしたりとかするから…(??)
後オーディションでもちゃんと見ればその人の心とか見えるけど最初っから黒だし即答なのは自分はまだ初音ミクでいたいとか興味がないから黒なのかなぁとか思ったなぁ
ボカロ好き
2026/05/23 13:05
テトさんが参戦する激アツ展開からの「もう私は流行りとかじゃない」の一言で退場するテトさんに涙を禁じ得ない…。でもマジでこの曲好きです。
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
Adoのガチオタ
2026/05/23 20:13
私がいくところに絶対すとぷり箱推し様がいる!?っだ、と…?
名前はAdoのガチオタなのですが、ボカロも大好き!特にsyudouさんやすりぃさんが好きです!ちなみに私はこの曲だとネルちゃんが一番好きです!悪役でもいい!可愛かったらOKです☆(イケヴォ)今まで通りいくとAdoさんの曲紹介が6行ぐらいあるんですけど、好きすぎて滅!のコメントに全力を注ぎやる気をうしないました… 気になる人はそっち見てください(´・ω・`)てかなんかM!LKガチ勢に怒られそうで怖い!でも大丈夫!Adoさんは神だから✨️
むゆ
2026/05/23 17:03
2番の返してよが返せよに聞こえるのうちだけ!?あの早口言葉のとこ覚えたくなるなぁ
毎回噛んじゃうけど…