1. 歌詞検索UtaTen
  2. Ayase×R-指定
  3. 飛天
  4. レビュー

「飛天」の全てのレビュー

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」オープニングテーマ

Ayase×R-指定

女性

下まつ毛兄推し

2025/08/28 00:00

るろ剣はハマらない人はいないとおもうぜ、、?本当に、、!声優様豪華すぎだし何より古川さんが出てる、、最高すぎる、、
この曲もさ?剣心が飛天御剣流使ってるじゃん?この題名飛天なの、、運命かな、、?((
歌詞でさ傷まみれなんだとっくにが普通に剣心に合ってて発狂した、、まじこの曲神すぎる、、

男性

宇宙のツクツクぼうし

2025/02/11 11:23

よすぎーるろ剣の雰囲気にr-指定さんまっちしすぎあやせさんも最高です

女性

猫猫

2024/12/19 18:15

るろうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううに剣心様
ドはまりした
めっちゃくちゃカッコイイ
見てて励まされる
サイコー―――――――――――――――――――――――――――――――

そのほか

2024/10/21 10:01

今年弟がハマったんですけど京都動乱のopの「いらないもの」もいいですよね!
聞いてて楽しくなる

女性

ちょう

2024/09/22 17:44

大好きです、るろうに剣心の颯爽感やその世界観がとても表現できていて最高です!ずっと聞いていても飽きません。更に題名が剣心が使う飛天御剣流に沿っているのもとても素敵だなあと思いました!

男性

きく

2023/12/09 16:04

るろうに剣心の世界観をしっかりと表現した歌詞の上に、既存の剣心アニメからの想像を超えてくるラップパート。
ひとつひとつの言葉にこの物語の世界が埋め込まれているようで深い。
大好きな歌です。今年イチ聴いた歌かも。

そのほか

今でも青が住んでいる

2023/08/29 13:02

この歌かっこよくてすごく好き!難しいところもあるけど楽しい。

女性

五条悟

2023/08/25 10:29

アニメにぴったりのうたですごく好き!10才なのにアニオタになっちゃうってやばいっておねえちゃんに言われた

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

にょんぽち

2026/03/31 09:02

振り向いてほしいからイメチェンしたって可愛すぎんか?。かわいすぎるので、すとぷりのグッズを買おうと思います^-^。☆こ☆の☆曲リ☆ピ☆確☆定☆

女性

タピオカ

2026/03/30 22:45

やっほー(急に生意気だよねすみません)
タピオカです
うるさくてすみません

女性

すとぷり箱推し

2026/03/29 07:29

マジ それな ✌💅

可愛い よね 🫶💕

ベリベリラブのレビューをもっとみる
女性

みみ

2026/03/31 11:20

好きな人の目に映るかわいいわたし、“好きな人の考える理想のわたし”を崩したくなくて苦手な甘いものを飲み込むかわいい女の子の歌ですね。

『愛して愛して愛してやまない 自分がいなくなったって/いなくなるのが本望』という部分も、
『(あなたに愛されるなら)“愛して愛して愛してやまない(本当の)自分”がいなくなったって/いなくなるのが本望』なのか、
『(あなたのことを)愛して愛して愛してやまない(だから)自分がいなくなったって/いなくなるのが本望』なのかで結構ニュアンス変わるなと思う。
前者は「本当はあなたの理想じゃないかわいくないわたしも見てほしい」になるし、後者なら「あなたの理想のわたしでいるから愛していてほしい」になる。
前者は自己愛、後者はより必死に愛を求めてる感じがする。

でもセンマイ刺し(居酒屋おじさんメニュー)を頼んでるあたり、本当はかわいくないわたしのことも知ってほしいし愛してほしいという意味なんだろうね。

好きな人に愛されたくて無理してる健気さと、勝手な理想を押し付けてわかろうとする気配のない相手への諦めも感じるとても女の子らしい歌だと思う。

女性

花丸

2026/03/30 16:44

なんで矢、持ってたの?さっきまで

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

さところ推し!

2026/03/31 11:35

会話して、後で消すのはいいんですか

女性

すとぷり箱推し

2026/03/31 10:24

この レビュー を見ている 皆様へ 。

優しいお方が 何回も注意 してくださっていたのに 会話のような 行為を
続けてしまい 、 誠に申し訳ございませんでした 。
最初は 、 「 曲について語る 。 」 と言う事 を 宣言しました 。
一方 。 その後 、 最初は 語っていたのですが 、 そこから次々に 
会話の方に 行ってしまいました 。
同じ〚 すとりす 〛 と言う事から 、 仲間だと思ってしまい 、
調子に乗って 〚語る〛から 、 〚会話〛と言うワードへと 、 
移動してしまいました 。
注意すると 、 「 気まずい雰囲気になるかもしれない 」 という方も
居たはずですよね 。
注意してもらっても 構いません 。
何なら 、 悪いのは こっちですから 。
それと 、 @ さところ推し! さん 。
私が 謝ったからって そちらも謝る必要はないですからね 。
誘ったのは 私ですから 。
皆様 。 改めて 、 この度は 不快に感じられる事があった方 、
もしくは 、 心配と思ってくれていた方々 。
皆様 。 本当に 誠に申し訳ございませんでした 。
反省中です 。。。

かりすまでびるっ!のレビューをもっとみる