1. 歌詞検索UtaTen
  2. tuki.
  3. サクラキミワタシ
  4. レビュー

「サクラキミワタシ」の全てのレビュー tuki.

女性

あき

2025/09/09 23:28

MVの絵に書いている歩道橋で転落死、学校の卒業、
色々な想像が浮かび上がりますよね。
こんにちはあきです
今日は勝手ながら歌詞の考察をしていこうと思います






最初に「MVの絵に書いている歩道橋で転落死、学校の卒業」
と書きました。これは、一つ目の案として最も浮かび上がるのは
「MVの絵に書いている歩道橋で転落死」だと思います。
「学校の卒業」はあり得る話ではありますが、卒業しても
おそらく、連絡はつないであるだろうからあんなに泣き叫ばなくても
いいと思うんですよね。(勝手な考察)
なので、あの歩道橋で転落死してしまった好きな男の子に気持ちをもっと
伝えなかったことを悔やんでいるんだと思います。
なので、この考察はMVの絵から考察したと言っても過言ではありません。



見てくれた人ありがとうございます。勝手な考察に過ぎないので
ご安心ください。質問はレビューの中で書いてください(ある人は)
ではさようなら

女性

わにゃ

2025/08/27 12:04

この曲を聴くと卒業辛いなって伝わります...私は今年で卒業なんですが、一年歳下の男の子に片思いをしています。卒業したら会えなくなるからほんとに辛いです。告白をしようとしてみたんですがいざとなるとこわくてできなくて...あと7ヶ月で卒業なんです...告白したいけど勇気が出ない時ってどうすればいいの...気持ち伝えたい。けど勇気出ないしこわい...アドバイスくれませんか...?

女性

ルキくん

2025/06/12 07:26

わぁぁ!『最後だからいいよ」ってところ『』になってない!何でだろう、、、ミスかな?

女性

藍良ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

2025/03/20 16:53

卒業してしまって離れてしまう切なさが込み上がってくる。
好きな人はお互い受験で別れてしまうで自分と重ねてしまいます(泣)

女性

みく

2025/03/17 17:19

この曲を聞いて勇気を出してすきピにお見上げを上げたらすきピと付き合えました!tukiさんのサクラキミワタシはいい歌です!

女性

YUI aoi

2025/03/14 22:49

男の子は〇んでしまったのか…。
悲しいなぁ…。男の子との別れが切ない…。
お最初は男の子はサクラの花びらをあげたのかと思ったけど
第二ボタンをあげたんだね。歌詞にも第二ボタンを外しながら言うって書いてあるし、ボタンがチラッと見えたからそうかな。
〇んでしまったっていうのが分かったのは女の子がメールで今どこ大丈夫?
など送っているのが見えたから心配して走って外に行ったんだね。
私の中では男の子は落下〇説…。
多分ボタンを渡したところか階段?歩道橋みたいなところで〇んじゃって、
女の子が第一発見者だったのかな…⁇とは思ってます…
ほんと悲しいねッ…

そのほか

sakura

2025/03/11 15:54

tukiさんの曲好き!
でもこの曲が一押し!
もう卒業だなーと思える

女性

はひふへほ

2024/10/30 19:27

私は、今日好きを卒業編2024の編を見ていました。そして、この歌を聴くと好きな人が思い出せたりするので、とても大好きな曲です。私は、今の学校で、年下の子を好きになりました。そこから何度もこの歌を覚えたくて何度も聞いていました。『サクラキミワタシ』本当にとてもいい曲で励ましにもなります。tukiさん、この歌を作ってくれてありがとうございました。私たちは、この歌一つでとても青春が感じられます。

男性

みーねこ

2024/10/13 17:01

中学生でも青春な曲を思いつくなんてすごい…サイコー!俺的にtuki.さんの曲ってなんでも好きですね。

女性

るぅりーぬ推し!!!

2024/09/19 16:33

今日好きを見てからこの曲にハマってしまいました!❤️この曲を聴くと、好きな子との幸せな時間を思い出すことができ、『こんなこともあったな』っと思い出すことができました!これからも応援しています!

そのほか

亜弥

2024/09/11 21:10

私は春に転校しました
転校する前の学校に好きな人がいましたが、会えなくなってしまい思いも伝えられませんでした
転校した学校でも、好きな人ができましたが、今度は好きな人が転校しました。
サクラキミワタシを聴くとその頃のことがよく思い出し、tukiさんの綺麗な声で聞けてよかったと思います

女性

みかん

2024/08/16 09:24

今日好きにハマって、初めて聴いたのがこの曲ですごくきにいってます。
tukiさんの歌声かわいいです。

女性

愛華

2024/07/01 18:48

めっちゃ大人っぽい曲で
姉が今日好きにはまっていて
めっちゃ一話聞くだけで
サクラキミワタシを聞いてきます
ライブとかやってくれないかな

女性

おもち

2024/06/09 19:19

私は今小6で卒業の日はまだまだなのにせまってきているとかんじてとても泣けます。保育所の頃好きな子と一緒の学校だったのに突然父が引っ越すといい、好きな子と離れ離れになりました。この歌を聞くと、保育所のことを思い出します。tukiさんに本当感謝しかありません。私はtukiさんの歌声がとても好きです、
今は好きな人がいないけどこの曲が大好きです。

女性

AZUKI

2024/05/29 23:11

あんころもちさん、ありがとうございます。
そんなふうに励ましてくれる人がいて、よかったです……。
告白、一応したんですが、返事はまだで……保留だそうです。
でも私的には、告白できただけでよかった、と思います。でも、多分フラれます。
なぜかというと、わたしには強力なライバルがいるからです。そのライバルはぱっちり二重の可愛い子で、しっかり者です。わたしの好きな人が誰を好きかはわからないのですが、そのライバルの子は、わたしの好きな人(わたしの好きな人、だと長いのでHくんって呼びますね)にアピールをたくさんしていて、いつも話しかけています。親しげに名前を呼んだりしていて……ますます私の恋、叶わない可能性が高くなりましたね。😢

女性

悲しすぎる

2024/05/26 19:29

私は現在中学3年生です。
好きな人と高校が違うので離れてしまいます。ずっと好きで、仕草とか性格とか
仲良かったし、、、でももう会えないと思うと涙がでます。
でも、変わらない未来なので、連絡手段を見つけたいです。
みんなも頑張ろうね、、、

女性

レモンソーダ

2024/05/20 20:30

私は、とてもこの歌が大好きで、四六時中聞けます(笑)
私も好きな人がいるので後悔のないようにいつか、気持ちを伝えたいです。
tukiさんだいすきです♡

女性

あんころもち

2024/05/20 16:49

AZUKIさん!
勇気を出す方法は,絶対わたしには無理なんて思わないで、頑張ってください!
そして告白が成功したなら、👍ボタンか何か返信してくれると嬉しいです♪
力になれるといいです
頑張ってください!!
応援してます*\(^o^)/*

女性

AZUKI

2024/05/19 21:25

いい曲だなぁ……っ。めっちゃ素敵。恋愛って、いいですよね。
わたしも片思いをしていて……。話が長くなります(すみません)。
実は、その相手の誕生日が、明日なんです。だからわたしはプレゼントをあげます。そのとき、告白しようと思います。だけど……前にも、告白しようとしたんです。バレンタインデーの日のことでした。でも、本番になると、好きな人・春くんののいえのインターホンを押す指が、震えていて……。なかなか押せないぐらいです。告白なんて到底無理でした。だから今回も、ダメなのかもしれません。どうすれば勇気が出るのでしょう。伝えたいんです。この気持ちを。溢れてしまいそうなんです。誰か、勇気の出し方を知っている方はいらっしゃいませんか?お返事、待っております。もしよければ、わたしと、このレビューで、メッセージのやり取りができたらなぁと思っています。そして、わたしと同じく、片思いをしている皆様。わたしに返事をください!相談なら、いくらでものります!

女性

YURI

2024/05/19 13:39

MVを見てずっと卒業して会えないのかと思ってたのに、自己であえなくなったんだなって思って。すごい切ない曲だと思った

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつの音楽・歌詞に1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
  • ※歌詞の間違いなどのご指摘はコチラへ。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

バレリーナカプチーナ

2025/09/30 22:03

私が恋してる人たち全員カプチーノ・アサシーノに56されちゃった......アサシンだからなぁ...

そのほか

そこら辺のオレ

2025/09/30 21:44

バレリーナ・カプチーナ浮気性過ぎて草w
旦那のカプチーノ・アサシーノ可哀想

女性

アサシーの様

2025/09/30 16:33

やばいやばい、浮気し過ぎww「【謝罪】カプチーノ浮気の件について」って動画出したほうがいいんじゃない?これはアサシーノ様かわいそうですよ、、。(アサシーノ様に洗脳されし幸せな者)

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる
女性

Sanapi

2025/10/01 07:22

ミセス大好きです
胸に刺さりますよね
10アルバムの曲全部歌えます

女性

はる

2025/09/30 08:27

ミセスの曲大好きです!ミセスの曲ってとっても胸に刺さります!!!!

GOOD DAYのレビューをもっとみる
女性

匿名様

2025/09/30 20:07

レゼ篇は絶対見に行きたいんよなー
マジでこの曲中毒性ありすぎてやばい

そのほか

名無しの人

2025/09/30 19:29

見に行った映画で1番面白かった場面がチェーンソーマンの広告だった

IRIS OUTのレビューをもっとみる