music ranking No.1
1位トゥントゥントゥンサフールに恋している
ザビャン

ぱっちぇさん
2025/01/19 16:20
『都合良く欠点ばかり見て刺し違えるぼくら』が好きです。だって、本当にその通りだと思って。
ここからは私の考えですが、(私も含めて)周りの人って、自分の愚痴を言う人とか沢山いますよね。それって、自分が何か失敗したときに「こいつのせいだ!」ってことにしたいからだと思うんですよね。
ちょっと自分でもなんで関係ない人に押し付けるのか意味わからないんですよねw人間の不思議?
話がめちゃくちゃそれましたね。すみません。自分も言われている・言っている側なので。
とにかく、この曲は神曲だ!!ピノキオピーさんの絵も曲も大好き!
にあ
2024/11/10 20:53
これは私のテキトーな考察なんですけど、最初(あってからすぐ)は、リン「これ好きなんですよー」ミク「いやいやこっちのがいいですよー(話しかけてくれた!)」リン「みんな違ってみんないいですね」みたいな??で関係がリンちゃんは話聞いてくれる、頷いとけばいい存在と思ってるミクちゃんは初めての友達みたいでもネットにはびこっていてなんj民みたいに少しの悪口くらいいいのかなと思っていて→「これ最高GOODマジ天才」→見てこれ良くない??「いや最低BADはいジェノサイド」→いや全然でしょwみたいになってしまった→喧嘩みたいな。最後の、愛のないピースサイン→愛のない優しさ。
愛ゆえのディスライク→愛ゆえのツンツン?みたいな
曲へのレビュー↓
神様気取ってるんじゃないわが好きですあと雲の上で偉そうじゃないかが上の存在だけど何もできてない何もしてない奴を何かをしてる下のやつが内心舌打ちしながら思ってるんじゃないのかな??後の考察は任せたもちろん私があってるとは思わんがな!
飛べないない鶴
2024/11/01 17:22
ミクちゃんとリンちゃんてさ、絶っっっっ対仲悪いよね。リンちゃんが電車から追い出される歌もそんな感じで助けてくれないというか。でもたしかにそういう思い違いが元になってものすごい喧嘩になるのってよくあるかも。レンお兄ちゃんが「仲直りしろ!!!」って怒りそうwww
考察大好きマン
2024/10/24 15:43
解釈違いというか、界隈での解釈のすれ違いが起きてこのよう事が起きるんだな…って思ってます(過激派や、このCPしか許さんって人とかが起きやすいのかな)普通に曲はアニメーションも素晴らしいですし、ミクとリンを使うところも何か意味がありそうで面白いです
まろん
2024/09/10 20:54
MVに漂う正月感……Aが赤、Bが青、Cが黄。
これもしかしてモチーフが格付けチェックなのかも!!
アリア🍤
2024/08/15 18:58
呪鬼の歌のイメージしかしなかったんだけど、やっぱり本物はいいですね!
らだぺんの二人の絡みは結構好きなので、この曲はすごく大好きです!
研磨 賢二郎愛してる
2024/07/25 13:19
リズム良くてさいっっっっこうです!とくに曖昧なピースサインの部分がものすごく好きです!
きんちゃく
2024/03/22 18:57
[AじゃないかいやBじゃないか」のTempoが何だか楽しく感じます!元気の無いとき聞くと良いかも…と思いました!( ^ω^)
和風の曲好き
2024/03/15 17:16
ミク様はどんな曲を作ったとしても、全部最高です。
いつも応援してます!
アート
2024/03/12 13:47
めちゃくちゃこの歌好きもうマジでミクさんの歌全部好き🥰今度新曲出してください😫ミクさん応援しています😆
推ししか勝たん
2024/03/11 16:08
考察が簡単にできそうだけどやってみたらめっちゃ難しかったみんなもやってみてほしい!!
えびちり
2024/03/05 13:10
呪鬼のらだぺんみたいで好き
天乃と猿山の二人のイメージが強すぎ
まあわかる人にはわかるだろう
オリコ
2024/02/23 21:33
Mvは和風な感じなのに、わざわざ英語を持ってくるのキノピオピーさんらしくてめっちゃ好き
ユユ
2024/02/22 20:19
魔入間知ってる!お姉ちゃんが好き
それをふまえて考えると面白い
仮眠、
2024/02/11 17:40
個人的に、まじで個人的になんだけど、魔入間見てる人なら分かるかもしれんけど、バチコ師匠とパイモンの二人の関係っぽくてすこ。以上です
s
2024/02/02 19:54
推しを全肯定しているけど愛はそんなにないオタクと愛が強すぎるがために厳しい意見ばっかり言うガチオタに見える。ただ最後の「Aはないわ」の言い方がカフェで二人喋ってる感じが連想できて「オタク友達」っぽい。意見はぶつかり合うけど結局一緒にいる感じが堪らなく好き。
kirimi
2024/01/30 21:06
悲観主義と楽観主義の口喧嘩って感じが良い
...うん。(?)
music ranking No.1
ザビャン
れいか
2025/10/09 19:41
すきな人が多くてもいいんじゃないかな?わたしもすきなひといるけどやさいしからボネカアンバラブはないとおもうけどね
^_^
2025/10/09 16:22
この曲やばいwwめっちゃ好きだわww一回聴いたら頭から離れない!
ダンスもあるよね〜!いつも気づいたら口ずさみながら踊ってる🎶
トララレドン
2025/10/09 15:08
キモイおもしろい体臭
2位
MANATO(BE:FIRST),KAIRYU(MAZZEL),REIKO,KANON(STARGLOW)
初音ミクいいね
2025/10/07 12:27
すごいですねいいね!
れいのん
2025/10/05 21:04
FESでメンバーを見てびっくり😳
いつかは...が現実になりました🙌🙌
早く歌詞が知りた〜い
早く聴きた〜いです
3位
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師
りゅうりゅう
2025/10/09 21:33
音ゲーとかに出てきてほしい
七瀬。
2025/10/09 20:33
な ん か 最 後 の ,
『 パ ッ 』 っ て と こ が か っ こ い い ✨ ( 語 彙 力 ど こ い っ た ?