music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

「劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク」挿入歌
DECO*27 feat. 初音ミクゆき
2025/11/28 20:47
映画見れなかったけどブルーレイ見て泣いたDECO*27さん神曲をありがとう
わかぴー
2025/11/17 23:07
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神、神すぎる!
この「壊れた世界と歌えないミク」この映画は、何万回も見れる。
そして毎回泣ける。
ピノキオピーさんの絵が、出た瞬間分かりました。
DECO*27さんの絵が、神すぎる!
最後に神すぎるボカロP様が、いすぎてびっくりしましたW
これからもDECO*27さんの曲を聞いていきます。
K。
2025/10/09 22:53
中学生なのもあって、映画には10回程しか行けなかったけど、見たら全部泣きました。我慢しようとしても勝手に涙が流れてくるもんで、、
ビビバスで鳥肌えぐぐて、その後のモモジャンでほぼ泣いてる状態になって、ワンダショではもうすでに泣いてましたね(?)そこから推しグルのニーゴきて嬉しさ尊さ感動鳥肌とか全部来て、最後のレオニで鳥肌全開
ハローセカイきたらもう大号泣してました、、
本当に神映画で、初めて泣いた映画でした。
cancer
2025/08/13 23:53
映画行ったよおおお‼‼‼‼‼‼コメ欄くるの遅くなってごめんなさいDECO*27さん(汗) マジで神曲をありがとう 映画館で泣きそうになりました
東方らんしゃま大好き
2025/07/24 08:18
幼馴染が3回(ぐらいかな?)「劇場版プロセカ」を見に伊勢崎まで行ったのを知ってますw
群馬の映画館って、「プロセカ」あまりやってなくて、伊勢崎だけやってたんです。
DECO*27さんの曲はマジでえぐいくらいの量ですが、だいたいボカロオタクってここから聴き始めてボカロ沼に落ちやすいんですって。
すごいですよねー。
kopuier0895
2025/07/17 10:34
映画でこの曲流れたとき泣くの我慢したけど目から流れてきた、感動
@IA好き YouTuber
2025/05/08 20:46
この曲が人生(13年)生きてて初めて心が救われた曲です。
この曲なしには学校生活めっちゃきつかったと今でも思います。
バツミクが一人で儚そうに最初の「きっと〜〜〜そう、歌歌っていた〜」のところがマジで感動級でした!泣きませんでしたけど。
ただ、ここまで人の心を救える曲が出てきたのがなんかうれしいです。
こんな神曲を生み出してくれたDECO*27さん!ありがとうございました!!!!
追記:
DECOさんお体にはお気を付けて、、、、、、、、、、、
あお
2025/03/18 10:57
最初のミクさんの歌声でぞわってなりました。
やはりミクさん好きです(突然すぎる告白)
頑張っていたらきっと届くって優しく教えてくれてる気がするいまの僕の一番好きな歌です。
のあ
2025/03/11 13:08
神曲………!
映画で流れた時泣きました。
DECOさんありがとう~!
ai
2025/03/10 17:36
バツミクちゃんがずっと辛い人たちをずっと救おうと頑張ってこの曲を歌ってたのが悲しすぎん!?この曲のミクちゃんとリンレン、KAITO兄、ルカ姉、メイコの全員で歌ってるバージョンだと、この曲を聞いてる豆腐以外にもバツミクちゃんを励ましてるように聞こえるのが最高に、、、✨️群青賛歌とかの歌詞が入ってるのが豆腐の心臓を破壊しにきてるって、、。「きっと届くはず」〜「ずっとそう歌うたっていた」のところが、無音のなかミクちゃんの声だけ響いてるのが儚げ?って感じでもうやばい、、、。「未来にいる理想の君を今の君に押し付け過ぎないで」のところが個人的に一番好きです。自分の理想があることを否定しないけど、理想を今の自分に押し付けて頑張りすぎないで。みたいな感じなのがめちゃくちゃ好きです。(突然の告白w)あと、「未来にいる」って付いてるのが、その理想はちゃんと叶うよ、ちゃんとなれるよ!って
いず
2025/03/09 12:14
「未来にいる理想の君を 今の君に押し付けすぎないで」のところが
心に刺さりました。
この歌を聴くと心が明るくなるし、前を向いて生きようと思えます。
プロセカを知らなかったのに、映画を見て泣いてしまいました。
ピンク
2025/03/06 16:48
ハロー世界のちところが感動した感動し過ぎて泣いてしまいましたもう一回聞いてしまうぐらい感動しました
kaduki
2025/03/05 15:35
とにかく神。DECOさんは神。はっきりわかんだね。
…とまぁふざけましたが。本当に映画よかったです!かれこれ三回ぐらい行かせてもらってますが毎回泣きそうになってます。群青賛歌やjourneyのフレーズが入っているのもまた豆腐の心をえぐりに来てますね。プロセカユーザーだったら本当に行くべきだと思ってます!!ま強制はよくないですが()
あと言えること。とりあえずDECOさん休んでくれ、まじで!!!!!
※知らない人のために
DECO*27さんはプロセカ劇場版に各ユニット楽曲六曲も書き下ろししてくださっているうえにあんスタコラボ楽曲、おまけに個人で三曲ほど投稿なさってます。まじで大丈夫かなあの人…。
桜
2025/03/04 23:43
映画で聞いてマジでいい曲すぎた...
自分もめっちゃ救われた気がする。
歌声もいいし、歌詞もめっちゃいいし、この曲全体が好きすぎる...
映画でミクちゃんが頑張ってるの見てめっちゃ感動した。
プロセかでもやってるしユーチューブでもめっちゃリピートしてる。
もっとたくさんの人にこの曲を知ってもらいたいな
アオ
2025/03/04 18:56
劇場版、プロセカをあんまり知らない自分でも涙腺ぶっ壊れた
プロセカやってみようかな...
特に「未来にいる理想の君を今の君に押し付けないで」って歌詞で救われたし、泣いた
DECO*27さん、神曲をありがとうございます!!!!!!
パア
2025/03/03 06:44
これ歌っているミクちゃんの最初とかも感動するし、その後の未来ちゃんが沢山の人に思いを伝えるために頑張っていたところもすごく感動しました。
この映画は初音ミクとボカロ曲を知っていたらすごく感動する物語でした。
実際私の友達もとても感動したと言っていてよかったです。ハローセカイ以外にもそこに在る、光。やファイアダンスなども聴いてみてください!!
最後に、バッテンミクちゃんはとても心優しい子ってことだけ覚えておいたほうが良いよ☆
よわ
2025/03/02 21:50
映画で、涙腺崩壊した。
もう最高、、、
とにかく、ミクさん頑張ったね、(主は、ミクが好きすぎて、なぜかさんってつけちゃう)
思ったこと
・「消えろ」って言ってたやつら、つらいのはわあ各自いろんな理由があったのかもしれないけど、それをゆうのはっ、ちょっと、、、、
a
2025/03/01 10:17
DECO*27さん、曲つくりすぎだよ!絶対270人いるって!
プロセカの映画見たことないけど、このハローセカイで泣いた。普通に歌詞が神すぎるよ!プロセカの映画みたいなぁ...
君の声はちゃんと届いてるよ!!←(意味わからん)
高貴な卵
2025/02/28 22:28
映画でミクちゃんがこの曲で踊ってる?のがほんとに可愛くて楽しかった…!
まじで感動したし曲もあっててよかったです😭
瑞希しか勝たん
2025/02/28 12:17
映画面白くて21回見ました。素敵な映画感謝です。何回見ても涙が止まりません。
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

ニックネーム
2025/12/16 12:27
iris out
マジでショートでめっちゃ流れてくるwwwwwwwww
しおりん
2025/12/16 12:04
このうた1日に1回は聞いてる
★ふね★
2025/12/15 13:35
米津玄師さん最高すぎる!マジですき!!
2位
ポルノグラフィティ

永井柊
2025/12/16 09:05
めっちゃ感動したーーーーーーー
あ
2025/12/15 19:41
いいこと悪いこと見てます!宇都見がなんか可哀想になってきた。恋愛ソングっていうのもいいですよね。
3位
ザビャン
しおりん
2025/12/16 12:06
これは普通におもろい
通りすがりのDNヲタク
2025/12/14 18:09
Twitterでバカ叩かれてておもろい