music ranking No.1
1位トゥントゥントゥンサフールに恋している
ザビャン

ステラ
2025/08/20 17:17
昔、私は1年生後期から2年生までのお友達がいました。1年生前期は、その子とお友達になりたいと思っていました。でもお友達になったら鬼ごっこで鬼に沢山されました。私が足が遅いから鬼にされたのかな?と思いました。
3年生になって一緒にいて楽しいお友達が出来ました。そしてもう鬼ごっこで鬼になりたくないと思いその子を無視してしまいました。…そしたら他の友達に嫌がられてしまいました。一人がいいので、よかったです。でもその時は生きている意味や本当の友達が分かりません。そこが失敗作小女と似ていると思います。
今は、わざと笑い友達が出来ています。
長文章ですみません🙇
もしかしたら文章間違えているかもしれません。あっそこも失敗作小女と似ているかもしれません。
零⚔❤🌈💚
2025/07/26 22:33
初めて聞いたとき、自分にあっている曲だなと思いました
私は、小学校のとき悪口を言われていました。
「ブ×」
「お前の顔面まじでき×い」
など、アトピーもあったからなのか見た目のことを言われていました。
最初に言ってきた子は、私の昔からの幼馴染で、本当に辛かったです。
しかし、雰囲気を壊してしまう。と思うと怖くなってしまい
「やめて」
の一言が言えずに小学校時代を過ごしていました。
相談する人がいなくて、一人で抱え込んじゃうタイプなので
親にも、凄く仲良かった子にも言えなくて。
迷惑をかけたら、面倒くさがれるかな。心配させたくない。
などの思いがあって、言えずにいました。
今は言われてないんですが、
今の自分は、みんなの理想の自分を作っています。
みんなに面倒くさがれないように、迷惑かけないようにしています。
生まれてきた意味がわからなくて、生きている意味ってあるのかな?
と思うことが多々あります。
失敗作少女を歌ったり聴いたりしたら少しだけ気がまぎれるような感じがして
凄く好きな歌になりました。
虚威
2025/07/22 18:36
両親は理不尽で八つ当たりしてくるし、弟はわがまま放題。学校でも目をつけられて睨まれて、唯一信頼できるおばあちゃんは考えたくないけど居なくかもしれない。私の居場所は存在しない、そんな今この楽曲に出会い表せないほど強く共感したと共に、強く、このまま永遠に眠ってしまいたいと思ってしまった
亜嵐
2025/07/02 16:54
最後らへんの「神もしも生まれ変わることができたら愛される子になれますように」のフレーズ、自分に似ているなって思いました。
自分は何やってもうまくいかなくて、何やっても怒られる人生が辛くて、でも家にはあまり迷惑かけたくなかったから学校で◯のうとしたのに自分に愛する人ができてそれで◯ねなくて、後日その子から告白してきて付き合ったから愛する子のためにもしっかり生きていかなくちゃと思った日がありました。
だから自分は少し考え方を変えて親が怒る理由を考えた後やっぱり自分は愛されてるんだなと実感しました。
だから今こうやってレビューできてるし、人生いいことだけではないけど楽しく生活できていることだけでもせめて小さな感謝をしようと思いました。
りあ
2025/06/26 20:07
この曲と今の私と昔の私、凄く合ってます。
それは、私一時期悪口を言われてた事があって。
親にも言えずに、ずっと1人で今でも溜め込んでます。
迷惑かけたくない、その想いです。
それに、今は悪口言われていないんですけど、
友達と喋ってる時に、心から楽しいって思えたり、笑えてるかな?
そう不安に思う事があります。
私が友達って思ってる子は
その子は本当に私の事友達って思ってるか正直不安で。
今まで気にかけてこなかったんですけど、
悪口言ってきた子は、仲良かった子で。
段々不安で押し潰されてしまって…
中々人を信じれなくなってしまいました。
友達って簡単に縁を切れるので、
大切にしないとな、と思いました。
それに、私の生まれてきた意味が今でも分かんなくて、
生まれてきた意味もないのに、生きる必要あるのかな?そう思うことが偶にあります。
失敗作少女の歌詞を見て思い出したんですけど、
見てみぬふりをよくされてました。
見て見ぬふりするくらいなら、助けて欲しかったですね。
長文失礼しました。
普
2025/06/21 22:58
これ聞いてると、この間の塾での記憶が蘇ってきます。
こんな簡単な問題も解けなきゃ生きてる価値ないよ
家庭科も出来ないなんてこの先一生生きていけないね
こんなできの悪い生徒初めて
って言われて、ほんとに苦しかったです。私的には頑張った方だから、辛かったです。でも塾はやめれない、やめさせてくれません。だからかなぁ「何やったって頑張ったって駄目らしいや」ってところが胸に刺さりました。
YUI aoi
2025/05/30 19:30
トラウマは浮き出る物よ。(白目)
というか、みなさん無理しないでくださいね!!!!!?????
ユメリア
2025/05/05 18:26
私のこの曲大好きで特に「じんわり浮きでるトラウマ」ってところが好きなんです!
(今小6なんですけど)小3と小5の時に答えを間違えて笑われたことがあるんですよ。
それで手を挙げたら成績が上がることは知ってるんだけどどうしても怖くて手を挙げれないん
ですよ。先生は「みんな手を挙げましょうね」「先生はみんなの味方だよみたいなことを言うんだけどソレを聞くたびに嫌になるんですよね〜。あ、長文失礼しました(汗)
アライグマ
2025/04/19 16:56
この歌を聞いていると虐めや虐待を連想させるんですよね。「自分がいていいのか。」とあの頃の自分と重なりました。曲の主人公の子にいいたい、生きていれば、何とかなります。自分がそうだったように。精一杯生きてほしいです。
ダーリン好きです
2025/04/16 16:19
別に虐〇されてる訳じゃない
裕福かって言われるとまぁまぁスマホもタブレットもスイッチも家も家族も全部あるでもよく死にたいとか思ってしまう私は我儘でしょうか
この女の子も同じなのかな頑張ったって結局最後は違う子に行く辛い
無名
2025/03/13 21:26
めっちゃ私じゃん、、、!!!この曲の歌詞まんま私だ、、、、!いっしょすぎる(しつこい)
Kuromi🖤💜
2025/03/13 11:44
下のKuromi🖤💜と一緒の人です。もう一回コメントしますが、個人的な考察です!!
主人公はきっと虐待を受けていて、痣だらけになって色々辛くて、最後の「きっときっと明日は笑えるよね」という歌詞のところ、「明日」って多分来世なのではないかと・・・。「来世では笑えるよね」っていう意味なんじゃないかなと思っています。そして「間違いだらけにオヤスミナサイ」の「オヤスミナサイ」は自ら命を絶ったのではないかと思います。間違いだらけの世界から自ら旅立つ、そんな描写が思い浮かびます。
あくまで凡人の考察です!!
おとは
2025/03/06 18:05
ミクの声が力強くて、本当に最期の力を振り絞って謳ったんだろうなって言うのが伝わってくる。周りに「仮面」って書いてある文字が歪んでるのが、いつも仮面を被りすぎて、本当の自分が歪んで見えなくなってる、(語彙力皆無)みたいな感じがして切ない。そのほかにも「虚無」とかって書いてあるのが、偽りすぎて自分が何もなくなった、みたいな気持ちが表されてる感じがしてめっちゃ好き。
奏推し
2025/03/04 23:46
かいりきベア様の方の女の子のアホ毛がプロセカの司くんのアホ毛にめっちゃ似てる気がするの僕だけ?
Kuromi🖤💜
2025/02/07 09:30
中毒性やっべコレ、、、
歌詞が何か凄いな・・・(語彙力)考えさせられるっていうか、とにかくいい曲(T_T)私ヒロアカの荼毘推しなんですけど、ユーチューブの動画で荼毘とこの曲が合わさった神動画見つけて、流石に荼毘に合いすぎてて泣くっていうかびっくりしました(個人語り長すぎてすまぬ)
たっつん推し
2024/12/27 20:45
生まれてきた意味が欲しくてって言うとこが大共感です!私はいじめられたわけじゃなくて、反対にいじめた方の加害者なんですけどじつはいじめた人は私、結構面白いって思ってたんですが、みんなに流されたことがものすごく怖くて…ただ逃げてるだけなのはわかるんだけど…罪悪感がすごくて。ほんとにこんな自分が大嫌いです。一番自分がいない方が良いってわかってる。それだけは誰かに知って欲しくて。この曲はもう同じことを繰り返さないで!って言っているみたいで変われるチャンスがもらえたみたいで好きです。
てるあ。
2024/12/12 19:35
簡単な考察ですまん(同じ考察、的外れ考察かも)
むき出して痛い痛い=むき出しの自分(メイクも感情も加工せず素の自分)を出してると周りから「〇〇ってメイクしてなーいw自分は可愛いって思ってんのかなw」「そのまま怒んなよwちょっとは相手の気持ち考えろやw」的な感じの嫌味
強がって痛い痛い=むき出しと反対の飾った自分(つよつよメイク、自己主張しないなど)だと「〇〇メイク強いよねw元の顔絶対ヤバいw」「あの子自己主張しないよねーw多分優しくして内申点上げようとしてんだよw」などの嫌味が結局来る。
行き詰まって痛い痛い=色々やったけど結局嫌味言われるだけだから消えたいって言っても「あれ絶対かまってちゃんw」「演技とか引くわw」など言われる。
瑠璃
2024/12/11 17:09
え、まってやばいくらい僕に当てはまってやばいかもしれない。
僕も『失敗作少女』だから。なにやったって頑張ったっていつも失敗ばっかり・・・。本当に失敗作少女だな。
生きててごめんね。家族。
迷惑かけてごめんね。友達やクラスメイト。
はは、僕は何やったって謝ることしかできなくてこんな自分が嫌になるな(笑 泣
夏夢←なつめ
2024/12/04 18:09
azukiさんめっちゃ気持ちわかる!
私も小3のころいじめられて(校庭の砂かけられたり 公園で一緒に遊んでたら勝手にどっか行ったりなど)結構傷ついたしなんでそんなことするの?って言っても「そんなことしたっけ?」って言ってきて私はこんなに苦しいのに、って思って親はお母さんとお父さんが喧嘩してばかりで気づいてくれないし、いじめてた子は周りから好かれていて(多分、私の言い分なんて誰も聞かないだろう)と思うから誰もにも言ってません
それに私は学校での悪評がある(いじめっ子とか暴力ゴリラとか)全部中身のない噂なのにそう言われるのが嫌です。
身長も高いし、率先して何かをやるから他の子と一緒にいじめられたらそのことを聞いた先生に「やめてとか言えるのはあなたしかいないんだよ」と言われたとき(他の子と同じでそんな勇気なんてないのに)って思った
学校から帰ってきたら宿題して塾行って習い事するだから自由時間なんてほぼ無い、だから間違えてしまったらペナルティが重なる。
愛されたい、そう思う
私は生まれてきた意味が欲しくてのとこが好きです
こんな自分にオヤスミナサイ
Akariーaona
2024/12/03 14:28
AZUKIさん
その気持ちわかります,,,。自分は一年生の時いじめられてそのとき先生も 話聞いてくれなかったから皆敵っていう感じだった。
親にも相手してくれないし,,,今だったら殴ってるね
一年から六年までそのトラウマがずっと残ってたなぁ、、、。
music ranking No.1
ザビャン
あ
2025/09/07 20:53
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
狐🦊
2025/09/07 16:54
ウワキーナカプチーナダメだよ!カプチーノアサシーノも流石に怒っちゃうよ
stpr箱推し
2025/09/07 16:14
バレリーナカプチーナ旦那のカプチーノアサシーノいるのに
対して浮気性過ぎでしょ!ww
元カレいたんだwしかもまだ好きなんだw
でもトゥントゥントゥンサフールが一番好きなんだ、、へぇー
誰〜?この曲作ったのwカプチーノアサシーノが一番可哀想!💧
「浮気性は、嫌われるよ〜」😈
この曲まだ聞いてないけど歌詞だけでも分かるこの浮気性w
後で聞くわ、、、。
2位
カラフルピーチ
しろみそ
2025/09/06 23:31
最近からぴちさんのオリ曲が増えてきて本当に嬉しくてみんなの声も良くて何回も歌を聞いてしまっています!このサマーコールの曲のひろくんとかゆあんくんのソロパート、マジでかっこよすぎませんでした⁉この曲を聞いて夏にあった色んな事を思い出せたような気がしましたー!からぴちさんの歌は癒されますね!
ミカン
2025/09/06 21:20
カラフルピーチのオリ曲神すぎ✨️
みんな声綺麗すぎて何回も聴いちゃった!
3位
ちぐさくん
ルルナ
2025/09/07 19:05
可愛い過ぎる…歌詞だけでも可愛いとか反則じゃん、、、活動休止は寂しいけど元気に歌や実況してくれるちぐちゃんに会いたいので頑張ってね!!!
stpr箱推し
2025/09/07 15:47
オリ曲めっちゃかわいかったし、めちゃくちゃ良かった!✨️
改めまして、ちぐさくんお誕生日おめでとうございます!🎂
ショート動画でオリ曲のダンス踊っていて可愛かった(*˘︶˘*).。.:*♡
しかも、めっちゃ天使だった。尊い尊い尊い尊い尊い
活動休止動画でめっちゃ泣いちゃったでも、この曲を聞いたら涙吹っ飛んだw
「えっ?何で?ってそれは、ちぐさくんが可愛いからだよ〜」🐧
あっ、、ありがとうございました。#ちぐさくん#アンプタックカラーズ