1. 歌詞検索UtaTen
  2. 初音ミク
  3. スヂ
  4. レビュー

「スヂ」の全てのレビュー 初音ミク

女性

エンゼル

2026/05/03 10:40

「ぶっ切れた首をボンドでくっつけて!」って、なんかマインドブランド聴いた後だと、マインドブランドの女の子(?)の頭と体を無理矢理、体にくっつけてるように思えてしまう……

そのほか

パァイナポォ

2026/03/21 17:38

スヂの間奏ってなんかホワイトハッピー味あるよね

女性

雨神

2026/02/01 09:31

ちょっとロックっぽいけど近未来的(?)な感じの曲調大好きです……
あとサムネが、ピースしてるようにも見えるけど片腕をなくした人間みたいにも見える、なんか関係あるのでしょうか

女性

ふぅぅふ

2026/01/02 18:11

歌詞全く見てない(なぜレビューを書いてる???)がサムネから考察する
このサムネを逆にするとぴんく。ここから薬物関係なのを察した
なんか指が溶けてる→ここからも薬物じゃないかなと思った(薬物の種類ようわからん)普通のサムネなどは漢字だが、これは漢字じゃない=薬物で字が書けない(実際に薬物らしきマジカルドクターやぴんくは漢字ではなかった)→薬物なんじゃないか? と、いろいろ考察できます

そのほか

M

2025/12/28 17:30

スヂのピースを上下反対にするとピンクになる、、(当たり前)
なんか関係が、、、、?

そのほか

くりぃむ

2025/10/06 21:51

コウカツの部分がある。淡く流るる血と涙 あわれ笑われ人離れ 決してここへは帰らじと 死にゆく人もあるそかじ⋯コウカツから知ったからビックリしました(⌒∇⌒)聴いてみてください!B

男性

へへ

2025/05/23 23:32

パンツハケヨォ!!!!←大好き
サビ前のパートがあたしバイト!!ww←これも好き
サビの疾走感←大好き
間奏にスクラマイズ←メロディも乾燥に使うアイデアも好き好き大好き
結論:好き
(犠牲者に愛をあげる人と同一人物です)

女性

ねむ

2025/03/29 10:33

歌詞明るくないのにメロディが明るくて好きです。MARETU様の曲のそういうところが好き。

1分47秒〜1分57秒の間奏、コウカツのサビですよね

男性

犠牲者に愛をあげる人

2025/01/14 07:48

君を見て…………(いたい!)ってところ好き
最初のパンツハケヨォ!も含めて最高

女性

消しゴム

2025/01/08 17:10

スヂって英語に置き換えて「sudi」にすると予期せぬ乳児突然死っていう意味になるんですよね...
スクマライズとかコウカツに出てきた部分が途中にあるし犯罪的なことを表す歌詞があって
どっちかと性犯罪とか〇。ちゃって生まれてきちゃった子どもが4んじゃったのかな...

有頂さんの言ってたぴんくも関係ありそうですね..

「チャイルドな君を観て、いたい」って言う歌詞はいたいってとこを痛いに置き換えられて
子どもな君を観ていたら苦しいって思えたから大人にしちゃった(?)的な感じですかね...
(すべて個人的な考えなので真に受けたり批判したりしないでください..)

いろいろな考察が出来て良いですね!スヂは神です!MARETUさんも神です!神以上です!
ちょっと耳が悪いのか「パンツハケヨオオオ..」とは聞こませんw

男性

ISII

2024/11/03 16:05

パンツハケヨォ! で有名だけど
曲がアップテンポでめっっっちゃいい曲

男性

2024/09/30 16:18

ホワイトハッピーと同じリズムが使われてる気がする
一番最初の「パンはけよぉぉ!の後とか…
関係あるのかな...

女性

久保田晴子

2023/03/21 17:46

匿名Mを唄わせていただきましたが、サムライハートも、唄わせていただきました。

女性

サイヤ人

2022/01/05 17:12

「スジ」にせずあえて(?)「スヂ」にするところ好きです
私「ズチ」とか「ズヂ」とか見間違えやすいんですよね…老眼かな(13歳)

女性

有頂

2021/12/25 22:05

ズチがかっこいい!ピンクのダブルピースを逆にしたらズチ=地図になって歌詞の文章を逆にしても読めるという、、、maretuさん最高!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロ大好き!!

2026/06/27 10:36

Kさんめっちゃわかります
もう1000万回再生されてるってやばくないですか

女性

かつかつさん

2026/06/27 09:52

こういうカッコイイ系の曲すき考察も沢山できるし

そのほか

Noob

2026/06/26 23:48

低音って中毒性あるよね☆

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

卵スープ好き

2026/06/27 11:26

剣持刀也(顎)の歌ってみたから来ました。妄想信者とかのフレーズが(顎だなぁ)って思いました

男性

ノア

2026/06/27 10:17

ブリキノダンスは神曲!最高!

ブリキノダンスのレビューをもっとみる