music ranking No.1
1位好きすぎて滅!
M!LK

皇帝零@歌い手志望
2026/04/11 19:04
この曲を昭和脳の先生たちに聴かせてやりたい
ItsWalar
2025/08/07 01:39
人の人生観を巧みな言葉で表し、時には誰かに問いかけるような歌詞を織り込んでいる点が流石Orange Starさんだなと思いました。
最後の「時間ならあるさ」の部分において、その「時間」とは人(自分)が生まれてから4ぬまでの『生涯の時間』なのか、人の人生関係なしに、今も過ぎ去っている『1分1秒の時間』なのかという点が気になりました。
個人的に、こういった人生についての歌はやはりとても記憶に残りやすいです。
なーりあ
2024/01/28 16:57
この曲 大好きです!
聞いてて気持ちがいい曲で、メロディーもリズムに乗りやすく、
歌詞の問いかけるようなところや、Ah…などいいところがたくさんあって、
さすがorange starさんだなって思います。
どんな場面で聞いてもすごく刺さる曲で励まされている気持ちになります。
神曲を、ありがとうございます
小夏
2023/08/14 13:00
最後の「時間ならあるさ」というところがすごく「今からでもなんだってできるよ」と言われているような気がして号泣しました。この歌が大好きです!!
蜜柑星人🍊💫
2022/10/25 12:30
本当に好きな曲です!!!
歌詞もメロディーも最高に好きだし泣ける。
叢雲
2022/05/25 10:11
落ち込んでる時とかに聞くともう全部吹っ切れられるような気がして元気出る✨
唇も程々にしとけや
2022/02/21 16:54
本当にこのっなんて言うか、そのぉ…まぁつまり曲調が良くて歌詞も好きってこと👍
昼夜逆転しすぎて通常
2022/01/05 23:38
なんかアスノヨゾラとかDAYBREAKFRONTLINEとかに比べたらあんまり有名じゃ無いけど、やっぱりこの歌が心に刺さるんだよなあ。
みつをオ
ミンク
2021/09/01 20:52
もうほんっっと最高😆です歌うのは、ちょっと難しそうやけどな~
いぇい(*^^*)
2021/08/05 09:07
すごく共感……!
orangestarさんはやっぱりすごい。
IAちゃんの声がまた染みる…。
music ranking No.1
M!LK

正義の中1
2026/06/15 21:01
まさにすとぷり箱推しさんの言う通りです!!
当人達も反省されているのに責めまくってしまうのはよくないと思います。
私は彼らに辞めさせてもらうために注意しただけで、敵として攻撃をしたわけではありません!もう彼らを責めないでください。反省してるんですよ当人は!!
すとぷり箱推しさん、よく言ってくれました!!ありがとうございます。
すとぷり箱推し
2026/06/15 20:32
皆様。
ひなどりさんをあまり責めないであげて下さい。
私も、昔、同じ様な事が起き、責められた時が有ります。
皆様も不快な思いをされたと思いますが、
責め過ぎると、今度はひなどりさんが不快な思いをしてしまうかも知れないから
です。
本人も反省しているのであれば、許してあげて下さい。
又同じ事が起きたときには注意してあげて下さい。
ひなどりさんも、この経験を元に学んだと思います。
健全なレビュー場にするためにも。
無駄なレビューはこれくらいで。
ひなどり
2026/06/15 18:29
皆様の気持ちに不愉快な思いをさせていただき誠にすいませんでした。
2位
D.W.ニコルズ

正義の中1
2026/06/15 21:04
拝啓 みるくさんへ
すとぷり箱推しさんは数ヶ月前なりすましによる荒らしにあってしまい責められていたのです。当人は被害者で責められた気持ちを知っているからこそ、責めるのをやめてほしいと仰っていたのです。
ひなどり
2026/06/15 18:34
たしかにそうです、、、すとぷり箱推しさんが荒らしてはいたけど、それを反省し、今こうやって注意している。
俺達に比べると、スーパースター的な存在です。
昔は注意する方に回ってたんだけどなあー、、、人はこんなにも変わることか。
とにかく!皆様に不愉快な思いをさせていただき誠にすいませんでした!
僕はもうしません!注意してくださった人、みんなのために必死で止めてくれてありがとうございました!
3位
カラフルピーチ
ぬん
2026/06/15 21:21
これ聞いた時まじ感動した
何度も聞いてる。
ふぃーね
2026/06/15 19:19
「12人でカラフルピーチ。」