music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

りんご
2026/06/18 10:40
ヘタリアとかカンヒュとかわたしのおしがいっぱいいて好きだなーって思ってきたら原作も神だった
匿名特例
2026/06/08 20:51
一回聞いたら、なんだかまた聞きたくなる…
MVもすごく綺麗で、なんだか見ていると切ない気持ちになりますね…!!
言葉選びとか、よく聞かないと聞こえないような後ろの方でなってる音まで綺麗で、全部大好きです!無限に聞ける!!
Satuki
2026/02/26 12:38
間奏の音っていいよね
死因:豆腐の角
2026/02/25 17:27
ヘタリアのイギリスやツイステのリドルなどの二次創作から知りました!今必死で歌詞覚えて歌ってます!! この曲の独特の世界観と言うか、意味深で同じことをずっと問いていて、みんな反応が優しいのが好きです。何があったのか、家主は何をしたのか、不思議な世界観ですね……すきです
yumi
2026/02/22 07:51
もうこの曲大好き歴何年だぁ!!
ずっと聞いてます。
歌詞と音楽が綺麗に感情を表現しているように感じて感動しました。
膵臓
2026/02/18 11:45
めちゃくちゃいい曲!そらアプリコットティーからしたらいきなり角砂糖入れる量が倍になってるもんね。目も丸くするよね。
flos
2026/01/28 12:07
名を出していいのか分からなかったので出しませんが、止まるアイドルゲームの手描き動画で出逢いましたとても好みな曲なので今でも聞いています。寂しいですね
ティーチくんは正義
2025/11/20 22:26
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
僕この歌大好きほんとに好きです
ありがとうございます出会えてよかったです
お湯
2025/10/20 17:18
かけさんとBAT TIME?さんと同じでアンテから知りましたぁ!!
サビのめちゃクソ早いところ歌えると「うおぉぉぉぉ!!!」てなる。(語彙力どこ行った)
最後の家主は心底幸せそうに笑ったってところはアプリコットティーやレモンキャンディー、ブルーベリージャムが心配してくれたから嬉しかったのかもしれません!!!
実は私アンテの説好きです。(サンズとガスター親子説とか)
鯖味噌煮定食390円
2025/10/11 12:26
今は消されているようですが推し様の手書き動画で知りました
お気に入りの曲の一つでよく口ずさんでます
にーの
2025/06/18 12:11
私もこの曲にはまりました!めっちゃいい曲ですよね~。
とくに、さびの、
「僕 ケーキも大好き 君も大好き」
や、最後の
「家主は心底幸せそうに笑った」
のところがめっちゃ好きです。また、レモンキャンディー や、アプリコットトィーなど、お茶会に出てくるものの名前が入っていてとても素敵だなと、思いました。
OBORERUUTYUNEKO
2025/06/15 18:20
いや、すごく神曲なんだが?
もう一回見ただけでめっちゃ気になりました。
家でよく歌うのでお母さんが「何の歌?すっごいいつも歌ってるよね。」
って聞いてきます\(^o^)/
夜月
2025/06/15 06:07
僕はYouTubeで水綿さんの動画を見て神だな!と思ったので良かったら水綿さんの動画を見てください! ((cross[コラ!勝手に人の動画を宣伝しないでください(*^^*)]スミマセン(;;)
Ranaha
2024/10/06 17:16
最近知った曲ですがはじめてきいたときから神ってるなと思ってました!
SNSで本家が消されてるとか消されてるはずないとか書いてありますが...
私はScratchで聞いてるんですが消されてるんですかね?
(以上--雪見のん兼薇奈華Ranahaでした〜あんがとござます)
BAD TIME?
2024/09/16 19:17
ニコ動のアンテの動画から来ました・・・。
本家が神すぎて、昇天めっちゃした。
くろこ
2024/09/08 11:37
くるりんごさんの曲で1番ハマりました!
2024年も毎日のように口ずさんでます!
夜空
2024/07/21 13:35
くるりんご様 の曲 大好きです!!
とある一家の御茶会議 だけじゃなく、
罰ゲーム とかも大好き!!
かけ
2024/07/20 14:08
最高なんだお、、、
アンテの動画から来ました
最高です。まじで。
曲調が神。
歌詞も神。
くろぬこ
2024/06/30 18:16
くるりんごさん、今でも歌ってますよ。
みんなで繋ぎます。
大好きです。
ああ
2024/06/06 16:50
推し様の手描きの動画で知りました!
でも消されている事を知って少し残念です…でもこれからも好きな曲としてきいていこうと思います!!!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:50
おらふくんバージョン合って草
マジギュンギュンギュン
テト好きすぎて滅!
この曲ダイスキ(W)
2026/06/25 00:05
この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)
かえ
2026/06/24 12:57
いい曲過ぎて、滅❣️
もんた好きすぎ
またいい曲作って欲しい
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:18
ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:15
重音テト:どうして私だけ…
初音ミク:「どうして」って聞かれても…
亞北ネル:不幸は蜜の味w
私:すみませーん、ネルさんキャラ破壊してまーす
亞北ネル:いや、誰だよ!
テンテン♪
………みたいな(?)こと起きてほしい(?)